注目の話題
早めにおねがいします
婚活する時の服装
連絡を辞めさせる方法は?

恋の悩み

レス1 HIT数 227 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/05/07 08:34(更新日時)

・年齢 20歳(大学1年生)
・性別 男
・相手との関係
入学式の前のガイダンスで花粉症に苦しむ僕にティッシュをくれたのがきっかけでした。それから入学して2週間くらいの時に久々に喋ってラインを交換しました。ラインが部活をどうするかなどで結構盛り上がり、授業一時間分を中庭のテラスでお喋りすることも出来ました。その一時間では聞き専に回り、彼女の事を知るにつれ、彼女のことを好きになりました。地元に帰った時のお土産を交換しようということで僕は大学では渡しづらいからGW中に遊ぼうと誘うと彼女は予定が合えばおっけーといってくれました。その後、授業の空きコマに誘うと友達といるといい断られ、ゴールデンウィークで遊べる2日間も親が来るのとレポートがあるといい断られたので、大学でこちら側のお土産は渡しました。その後はちょこっと喋ったくらいです。
最終的には付き合いたいです。
これからどう接していけば良いでしょうか。
ちなみに一週間のある空きコマの1時間はあちらは1人でいます

タグ

No.3535262 22/05/07 06:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/07 08:34
匿名さん1 ( ♂ )

「渡しづらいからGW中に遊ぼう」ここで警戒されましたね。
それまでは順調だったと思います。

はじめ
彼女もあなたと話がしたくて、でもあなたが聞き役で何も話してくれてないことに気づいたんだと思います。
ここで彼女の中で「不安」が生まれたと思います。

自身のことをあまり話してくれない=私に知られたくない=私と距離を置きたい。ならば、こちらも別に。。、学校だけで会うのがいい距離感だな、と判断したんだと思います。

そのタイミングで、
学校外で会おうと言い出したから、少し困惑してるんです。

解決策は
まだ話してないあなたのことを色々と知ってもらうことです。特に中身を。
動物好きとか子供好きとか得意なスポーツとか、そんな当たり前な話ではなく、です。
そのくらいの上辺のはもう話してると思いますし。

親密になるには、
「自分があまり知られたくな話」 
を してみてください。
過去の失敗談とか、親に叱られた話とか、友達にこんなことしちゃってとかを面白おかしく、です。気をつけるのは武勇伝みたいに話さないこと。
「おれも昔は荒れてたからサー」みたいなのは絶対NG。

あなたが好きな
映画や漫画や音楽とかつまりインドアなものがあれば、向こうも、あなたを知る上で、店で借りてみたり手を出しやすいです。

実は俺アニメオタクなんだよ、エー私もーという奇跡もあったりします。(経験談)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧