注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
男性に質問です!

女友達にモヤモヤ

レス4 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/05/05 05:37(更新日時)

女友達とデイキャンプの約束をしていて、前もって色々と準備が必要だったため、やり取りをしていました。

その友達は正直言ってテキパキ準備したり、想像を働かせて必要なものをピックアップするのが苦手なので、私がほぼ準備しました。
別にこれは苦ではありませんでした。

おのずと私の荷物が重たくなり、私は当日少し持ってもらうつもりでしたが、彼女は小さなリュックで来ており、会った瞬間に「こんなに重たくなった。もう入らない。あなたはいつも荷物多いからいいだろうけど、私はいつも荷物が少ないからとても大変。」と。

私の荷物の中には、彼女が希望した食べ物や、彼女の分の食器なども入ってました。

私が、「次からは荷物を軽量化できるように食べ物をフリーズドライにするとか、パスタなどの乾麺を利用するとか試行錯誤していきたいな。」と言うと、
『軽量化に意識が行き過ぎると楽しくなくなる。大切なものを忘れたりするから軽量化ばかり考えない方がいい。パスタは暑い中食べられない。』と。

他にも色々とやり取りする中で疑問に感じることが重なって、私が限界になり「荷物持つのは私なんだから」と言いました。

そしたら『言ってくれたらいいのに〜!持たないとは言ってない!言ってくれたら何とかして無理してでも持つのに!なんで言ってくれないの!持ち物だって私は気が付かないんだから、一から言ってくれたらいいのに〜!私だって言いたいことある!』など、まくしたててきました。

どうやら、私が準備をしたことで気が利かない自分を攻撃されたように感じたみたいです。
それについては否定をし、謝りました。

その後も彼女が『私のことわかってよ!』を連発するので、「私の気持ちも少しは考えて」と言うと、怒って帰りました。

別にもういいんですが、やり切れなくて。
私は悪くない!とまでは思いませんが、あんまりではないですか。

タグ

No.3533454 22/05/04 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/04 23:47
通りすがりさん1 

おそ松さんってアニメで女子松さんってあるんだけどそれの旅行回のやつ思い出した。

主さんは私はこんなに相手の事を考えて動いてあげてるのにっていう押し付けがましさがあるし、友達はそれに対して細かいな口うるさいなって思ってるをだと思います。

これ機会にもう友達と泊まりで出かけるのは辞めましょう!

No.2 22/05/05 00:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 仰ることはとてもわかります。
ですが、少しニュアンスが違っていて、彼女は『私は気が利かない人間なんだから、それをわかった上で指示をだして!そうしてくれないと、気が利かない自分に腹が立って嫌になるから。』と言うんですよね。
そこまで面倒見れないのが素直な気持ちです。

今まで私は彼女の性分をわかった上で、私が出来ることはすればいいやと思ってたんですけどね。

ふと予感がしてLINEのブロック確認をしたら、案の定ブロックされてました。
これで2回目なので、もう懲り懲りです。

No.3 22/05/05 00:53
匿名さん3 ( ♀ )

これだからやっぱりソロキャンがいいんですよ

友達とはいえ、他人とあわせるのは大変

次はひとりでのんびりデイキャンプしちゃってください

No.4 22/05/05 05:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ほんとにその通りですね。

ただ、今まで仲良くできていたのに、この一件でブロックまでするとは、そこまでの関係だったと思うことにします。

結局この日はソロになり、のんびり楽しんできました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する