彼氏の両親親戚嫌い 悪魔の誕生日会
私21歳と2歳の息子の誕生日会を
彼氏 私 息子 猫の3人と1匹で住んでいる2DKの家で開催しました
私も息子も4月生まれです
彼の両親が開催したいと言うことだったで。
参加者 彼の両親 彼の兄の家族(夫 嫁 息子6歳) 私達 計8人
料理は寿司の出前を頼みたかったです
息子が納豆巻き おいなりさんが大好きなのと私も寿司が好きだから。 そしたら寿司は嫌いだからケンタッキー頼んでとケンタッキー指定でした。正月会った時みんな美味しそうに寿司食ってたのにね… ケンタ ピザ ケーキ サラダ私達のお金で出しました
家入るなり 猫の元へみんな行ってお祝いの言葉ゼロ 私達は空気でした
彼の兄の子どもが小学校入学だったのでお祝いの手紙を添えた1万が入ったポチ袋を私から渡したのに 「ちゃんと彼氏にお礼いいなさい」 と言って私にお礼の一言もなし。空気
2歳イヤイヤ期真っ盛りの子ども 6歳のクソガキ の相手を私一人に任せ、私は飲まず食わず。 美味しい部位だけ食べて私は残り物しかない状態。
6歳の子が元気すぎて ボール投げるわ 引き出し開けるわ、 部屋散らかすわ。親は注意しません
ほかの大人は酒呑んで大人なのに勝手に冷蔵庫あけて漁ってテレビ見てるだけです
飲んで食って飽きたら帰る お礼の言葉もなし。
私の親のことも 酷い親 ろくでもない貧乏人 などバカにしてきたりします
正月も 私の皿には数の子しかないです
彼氏が注意してもダメです
好きな物も食えず
着席すら出来ず
小言も言われ
冷蔵庫や棚勝手に見られ
誰のための誕生日会ですか?
これから毎年あるのは憂鬱です
私の心が狭いんですか?
彼氏とは年内入籍予定です
子どもがパパって言って懐いてるし、優しいので彼のことは好きだけど、両親非常識な親戚は無理です
どうしたらいいですか
初めての投稿なので失礼なことしてたらごめんなさい
22/04/27 15:40 追記
追加です┌○┐
子供は私の子供で彼氏と子供は血が繋がってません。
未婚です。
ほんとの子どもの父親は逃げました。
彼氏と子どもと私の生活はかれこれ1年経ちます。
ちなみに彼氏とは12歳差です
ホントの子供のように大切にしてくれます。
22/04/27 15:43 追記
あと彼氏に話してて、注意してもらっても無駄でした。
彼の両親に私がコミュニケーション能力が低いみたいに言われました
タグ
先ず何より先に確認したいのですが、お子さんは誰の子ですか?
彼氏さんなら何故2歳になるまで、結婚もしていないのですか?因みに認知はされてます?
それともお子さんの父親は不明、死別、離婚…等ですか?
それによっては色々と変わってきそうですが。
取り敢えずその胸の内を全て彼さんに冷静にぶちまける。
このまま一生奴隷生活を送るくらいなら、入籍せずにシングルで母子で暮らした方がマシ!と。
散々私の家族を侮辱しておいて、自分達はあの態度、どちらが非常識なのか。私達(母子)はもう一生貴方の親族とは関わりたくない。
貴方はどうするのか?と。
別に彼氏さんにも親族との絶縁を迫る必要はありません。母子だけ関わらないと約束させられたら良いのです。
勿論今回の親族の態度に幻滅した等あるなら揃って絶縁でも。
要は親族から守ってくれるかどうかが、ポイントかと。
住所知らせず引っ越すとか、電話は主さんは着拒彼氏さんのみ、とか。
守ってもくれず、嫌味な義実家親族付きなら速攻で逃げる1択で。
そして最初の質問に戻りますが、その理由によっては義実家サイドは主さんのことは恐らくどこの馬の骨位に思ってるでしょうし、入籍自体も阻止したいのでは?
因みに結婚式予定はないですかね?
なければバッサリと縁も連絡も絶ち切ってしまっても問題無し。最近はコロナ禍ですからね。夫婦2人だけのフォトウエディングも多いですよ。
かわいそうですね。もう人とつきあうの辞めたくならないかな?
友だちなんて No Thank you.って心地でしょうか。
>あと彼氏に話してて、注意してもらっても無駄でした。
でも何も言わないよりはいいと思うよ?
それとも言って余計にこじらせた?もしや、怒った!?
>彼の両親に私がコミュニケーション能力が低いみたいに言われました
つらいよね これ でもいじめたり迷惑を掛けた訳じゃなく
ただ暗いとか無口だねって言われたならもうそれで無害だし(そういう子嫌いなタイプってだけ)
それも疎遠でいいと思う。
もったいない やる気がないってまた新しく二次的に言われちゃっても。
はいそうです 余計な事を言わないようにした。
とか処世術があります。食べ物に夢中になって もっと美味しく食べたい
とか いいんですよ 意地悪な人よりいいじゃない。無口な方が。
私が何をしたって言うの? こんな感じでいい。
無口な事をコンプレックスに思って居るのに ムリに治すことはないと経験から言います。
怒って言ってもらえば、もう最終手段的だけど
二度と来なくなります。
怖い人が居るからと。
誰だってそう。
怒られてるのもわからない馬鹿ではないんだし。
怒られるストレスからもう行かれなくなります。
撃退のためには怒るのです。
ブロックも自動的にされます。
子供は泣いてもうそれだけで行きたくなくなります。
手紙とか電話より効果的 警察よりも怖い。
多分 効果がないって事は
怒ってはいなかったのでしょう。
優しい言い方でもダメなら 次は怒るよ。
って言うのも手です。注意されただけで空気を読むのは普通だけど
。
それか迷惑を掛けなさそうな場所に替えて行くとか。
誰かだけ一番原因っぽい人だけ誘わないでおく(これででも遊んで待っててね。
とかごめんね~ できないんだ~って嘘も方便。)
とか内輪でやるでもいい。
彼に問題があると思いますよ。
多分彼は優しい人なんだと思いますが、それだけ酷いことをされて(誕生日もお正月も)るのに、主さんの事守れてないです。
彼の家族は元々ちょっと非常識なのかもしれないですね。
それに、若い主さんとの結婚、息子の子どもじゃない子どもを連れてくることに反対なのかもしれない。
それで余計に意地悪をするのかな?という気がします。
もしそうなら、更に家族に怒って抗議して、主さんたち親子を守らなきゃいけない。
抗議しても聞いてくれないなら、実家と縁を切るくらいの事をしてくれなきゃ、このまま結婚してももっと辛い思いをしますよ。
家族になったら冠婚葬祭は一緒になります。
彼の子供ができて、主さんのお子さんと明らかに差をつけられたら、お子さんは傷つきます。
彼がもっと強く主さんたちを守ってくれないなら、結婚は難しいんじゃないですか?
>ちなみに彼氏とは12歳差です
>ホントの子供のように大切にしてくれます。
だからなに?自分好きな人やその子供を守れないで1人前の男とは思わないでむすけど。
随分頼り無い男を彼氏にしてるんですね。
男の強さとか頼り甲斐、甲斐性勘違いしてません?
主さん何も守られていませんよ。
こちらは既婚者ですが俺の親が毒親で妻が嫌な思いしそうだからとしっかり親子の縁など切ってますけどね。
家族の方が大切なのでうちの親などいりません。この先も付き合わないです。勿論妻や子、義両親に直接連絡つけようでもしたら俺がガチギレするからそれも出来ないようしてますよ。
守るべき人を守るなんて当たり前のことです。
30代のいい男が情けないですね。
その状況で彼氏は何してたの?
まさか親たちと一緒に飲んでたとか?
彼氏、3人の時には優しいかもしれないけど身内が入るとそうなるのは要注意だよ。
彼氏は、シンママとの結婚を本当に覚悟してるのか?
そいつらから主さんを守れるのか?
大袈裟かもしれないけど、その状況なら「今日は帰れ!」と追い返すくらいの気迫を持ってほしかったなと思う。
彼氏は周りの状況が全然読めない男と違う?
主さんは、主役なのに席にも着けない、親戚の子の相手をして、挙げ句に親の悪口を言われてる。
それを見てるなら、主さんが席に着けるようにするのなんて簡単なことでしょ。
自分が代わればいいだけなんだから。
ポチ袋の件だって、〇〇(主さん)にもちゃんとお礼言ってねと彼氏が言えばいいだけのこと。
彼氏の気遣いひとつで、状況って変わると思うんだよね。
今は惚れてるから彼氏のいいところしか見えないのかもしれないけど、よーく考えたほうがいいね。
親や親戚だけの問題ではないと思うよ。
どんなに最低な義両親や親戚だとしても、彼氏次第でどうにかはなる。
その人たちと主さんを、どこまで距離をおいてくれるかどうかは彼氏の仕事。
それと、彼氏と結婚して彼氏との子供ができた場合、絶対に上の子に不憫な思いをさせないでね。
結婚するなら、そこを第一に考えてほしい。
今は実の親子のように良好な関係だとしても…
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?10レス 136HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
寝ながら触ってくる旦那5レス 129HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 111HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 197HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 260HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?
知ってるよ。 珍しく 改悪じゃなく改善だから、話題にもならない。…(匿名さん9)
10レス 136HIT 匿名さん (40代 ♀) -
旦那への気持ちが冷めてしまった
じゃー子供の事を考えたつもりで離婚しないが正解なのかよ? 子供が全員…(匿名さん10)
14レス 492HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
寝ながら触ってくる旦那
旦那さんのモノもしごいて騎乗位でやる(匿名さん5)
5レス 129HIT 匿名さん (20代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 260HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 111HIT 匿名 (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万8レス 89HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 154HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 56HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 500HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 499HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万
ですよね…! ありがとうございます。(聞いてほしい!さん0)
8レス 89HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 154HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 56HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 499HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 500HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 703HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 276HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 298HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 262HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 155HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る