仕事で遭遇したYABE客

レス9 HIT数 488 あ+ あ-


2022/04/22 19:40(更新日時)

某大手ネットカフェでバイトしていた時に遭遇したYABE客
①PC窃盗犯
②身分証明書不携帯のスマホ写真提示爺様
③オムツ貫通尿漏れ婆様

①…手口の詳細は省くがディスプレイ丸々持っていきやがった狂人。おそらく旅行者の振りをしてトラベルバッグで持って行ったと推定(当時気付くのに遅れたため)。言うまでもなく警察に通報済み。

②…車で来店されフロントにて会員証のご提示をお願いしたが不携帯。それならば身分証明書で確認致しますと提言。それすら一式不携帯(車できてるよね?)の為拒否。
では当店のご利用はできませんと伝えると温度感急上昇。
これで行けるやろとスマホの写真(免許証)を提示。原本での確認必須の為不可と伝えると激高。今から取りに帰るけど移動分のガソリン代全額払えと謎会計が発生した為拒否。罵詈雑言を残しながら退場。二度とその姿を見ることはなかった。
なお小学生未満のお子様が一緒の時は深夜のご利用できませんの説明をお伝え出来なかったのが無念でした。

③…深夜にご来店される高齢のお婆様。退店後利用されたブースへ清掃に行くと必ず水浸しになっている為、そこの席だけ数時間利用不可になるトラップ。ほとんど毎日来るお客様でなぜ今まで来店拒否されてないのか謎だった人物。なお店長在籍時にその事を伝えると数か月後に全店利用拒否となった。ブラックリスト入りを生で見たのはこの方のみ。

タグ

No.3524657 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

おもしろいです人間模様
まだまだへんなお客さん話聞きたい

  • << 7 見ていただきありがとうございます。 アミューズメントのような刺激にあふれた職場ですのでぜひご来店ください。

No.2

毎週警察が来ており、更にブラックリストも何十人といた店で働いていたので共感します。ちなみに飲み屋や夜の店ではありません。

素面でも厄介な人って、普段どう言うお仕事をしているんでしょうね。

  • << 6 見ていただきありがとうございます。 数十人のブラックリストが生み出されるスタッフさんはエキスパートですね尊敬いたします。 私としても疑問なのですが案外普通にお仕事されているのかもしれませんね(なぜネカフェでは変化してるのかは不明なままですが)

No.4

某大手ネットカフェでバイトしていた時に遭遇したYABE客 part2
①透明人間大学生
②絶対カップル監視官
③さよなら泥酔サラリーマン

①…集団で大学生のお客様がダーツやビリヤードといったアミューズメント目当てでご来店される事がよくあるが、近くのコンビニに行ってくると告げて何度も入れ替わりで入退店(一時会計不要)を繰り返した結果、集団で会計する時ひとり分支払う方がおらず透明人間が発生。
支払いを終えている方はそのまま退散。店員困惑でとりあえず未払いで終了。
データ上で顧客が判明している為、おそらく後日警察に連絡されたと推定(店長以上でないと対応できない為)。

②…ブース料金二倍支払ってカップル席を取り、他のカップル席を上から覗き込む男性。
種類としては非常に珍しい部類なので来店時に警戒態勢に移行。スタッフ巡回が二倍に増える。
たまに他のお客様より報告を受けることがあった。その節は大変申し訳ございませんでした。
この方は現行犯が難しいためブラックリストに行ったのかは不明。

No.5

>> 4
③…泥酔状態のお客様は事前にお断りできるはずがすでに前のシフトで侵入されていた2名のお客様。うち一人のサラリーマンA様は素面の状態でお会計し退店。
もうひとり残されたサラリーマンB様が数時間後に会計しにフロントに登場する。だが明らかに泥酔している状態。お会計ですねと確認すると突如財布がないと騒ぎ出したため、事前にA様よりB様の財布をロッカーに預けていた事を説明。しかし理解できなかったのか温度感上昇。
警察を呼べ!と絶叫されたので本当に呼んでも良いですか?と確認し、了承(絶叫)が取れたので即連絡。3分以内に警察の方が到着。警察を見て一気に落ち着きを取り戻すB様。
店外で事情聴取のうえ無事お会計も完了し解決。一件落着。ちなみにこのお客様は二度と見ることはなかった。

以上が印象的だったお客様上記6人でした

No.6

>> 2 毎週警察が来ており、更にブラックリストも何十人といた店で働いていたので共感します。ちなみに飲み屋や夜の店ではありません。 素面でも厄介… 見ていただきありがとうございます。
数十人のブラックリストが生み出されるスタッフさんはエキスパートですね尊敬いたします。
私としても疑問なのですが案外普通にお仕事されているのかもしれませんね(なぜネカフェでは変化してるのかは不明なままですが)

No.7

>> 1 おもしろいです人間模様 まだまだへんなお客さん話聞きたい 見ていただきありがとうございます。
アミューズメントのような刺激にあふれた職場ですのでぜひご来店ください。

No.8

なかなか面白くて、詳細書いてくれてるから読んでて想像しやすい!
ウォッチ入れます♪

No.9

>> 8 見ていただきありがとうございます。
ゆっくり更新ですがお楽しみください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧