注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
どういう印象なのか?

キツイ口調で言われる

レス4 HIT数 353 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/04/21 19:27(更新日時)

今日、休んでる人の仕事をやり、朝リーダーの人に教えてもらい、リーダーの人はキツイ性格だけど私にこれはこうだからね!沢山あるから早くやらないかんで!怒り口調で説明され、何故こんな言われ方されないかんの?と不快な気持ちになりました。
早くやって!みたいな。残業まで頑張ってやってるのにこの言い方に腹が立ちました。
残業中、通路にダンボール置いてて片付けようとした時タイミング悪く、60代のおばさんが通りかかり邪魔!それ邪魔!どいて!
早く避けて!とキツイ言い方されました。
そんな言い方しなくてもいいのに。片付ける所だったのに。そのおばさんも半月休んでて仕事手伝ったりしてサポートしたのに、この言われ方。私は何もしてないのに、腹が立ってきました。キツイ性格の人だから、私は、大人しいからよくあります。言い返さないし。そんな言葉使いよくできるなぁと思う事も言われたりします。
リーダーの人もキツイ口調の人だから、一番関わるからイラッと頻繁にします。
私だけに風当たりが冷たいのかと思ったら、他の人にも言ってるようではあります。
私は、転職後3年一番新米だから余計下に見られています、大人しいからバカにされる。
こうゆう事ありますか?行きたくない。

タグ

No.3523671 22/04/20 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/21 00:13
匿名さん1 ( 20代 )

私もありました!

私も外見がおとなしく見え、なめられてたみたいです。
だからある日、言い返してやりました。そしたら、怯みましたね。あれは爽快だった。

それなりのお年なら更年期障害か~大変だな~と心の中で思ったり
逆に大げさなくらい体を労って差し上げる。(笑)
今日声の調子大丈夫ですか?!のど大事にしてほしいので、小さい声でもいいですよ!とか?
もし言って、逆鱗に触れてしまったら申し訳ないです。

誰にでもそんな口調なら、みーんなに嫌われてます。
だから主さんの真面目な品格を保つためにも同類にならないでください。
やることやってたら、いいんです。

No.2 22/04/21 00:32
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
思い出して寝れないでいます、リーダーの人は更年期の年齢でそれもあるのか分かりません。指導する側の人があんな言い方、思いやりがない、皆に嫌われています。陰で皆悪口言ってます。怖いので逆らわないみたいです。人に対して態度の変わる人、一番嫌いなタイプです。合わない。
帯状疱疹になったので、スルーしないととは思ってはいますが。引きずってしまいます。
私は、他人にキツイ言い方はできません、そんな言い方できるほど私はえらくないしと思っています。
割り切って、仕事だけをやりに行くと頭を切り替えようと思います。
仲良い人が職場にいないので、余計愚痴れないし発散できないので、聞いてもらえないので言われて落ち込み、怒り、悲しみ、心が折れかかり、明るくなれませんでした。
そう言っていただき少し楽になりました。

No.3 22/04/21 00:49
匿名さん1 ( 20代 )

>> 2 人の機嫌に左右されると苦しくなっちゃうので、何であの人は○○なんだろうとか考えるだけ無駄です。
人の体調や睡眠を妨げるような人、本当に害です。

如何に時分の機嫌を取るかがポイントだと思ってます。
自分が一番大事です。

みんなにちゃんと嫌われてますね。(笑)

主さんが眠りにつけますように。

No.4 22/04/21 19:27
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
何故あんな事言ったんだろうとか、私が嫌なことしたのかな?何かした?とずっと考えてしまいます。
確かに、他人の事考えても分からないし無駄な時間ですよね。
今日は、気持ちも落ち着いています、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する