注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた

たぶん、病気。

レス4 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/04/19 10:19(更新日時)

去年、2ヶ月だけ付き合った人がいます。
8月から今日まで会えていなくて、彼から、まだ忘れられない、会いたい、大好きだ、と、何回か連絡が来ていますが、会う約束をしても、直前になると彼の都合で会えなくなります。
8月から4回、ドタキャンされて、その後連絡が取れなくなり、1週間後くらいに、この前はごめんねと連絡が来ます。

彼の行動を見ていると、明らかにばかにされてるなと感じますが、なぜか会えなくなった8月から、彼の思念だけが心に入ってきて、涙が止まらなくなります。
悲しいツライの感情ではなく、愛しい、彼は私を大好きなんだなという感情が入ってきて、涙が止まらなくなります。
病院に行っても異常なし、塩を持ち歩いたりしていますが、ふと気をゆるめると彼が入ってきます。
彼と別れてからも何人も付き合いましたが、誰の事も好きにならない。
彼以外の男性の事は頭で考えられるけど、彼の事は心というより魂が求めてる感覚になる。

以前結婚していましたが、13年一緒にいた元夫の事は離婚翌日には忘れてました。
次に婚約した人がいましたが、彼の事もすぐ忘れたし、第一男で泣く事自体なかったです。

彼に3月末に、どうしたいの?とLINEで聞いたら、
付き合いたい。でもまた傷付けてしまうしさみしい思いさせちゃうから
と言われ、その後あまり連絡が取れません。

彼も私もバツイチです。

これは執着、思い込み、病気と言い聞かせていますが、ふと気を抜くと彼の思念が入ってきて涙が止まらなくなります。

どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3522385 22/04/19 08:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/19 08:35
恋多きパンダさん1 

それはただの思い込みですよ。

彼には他にも女が居ます。
貴女はその中の一人に過ぎない。
だから、そのような扱いをされるんです。

貴女も薄々その事には気付いてるハズ。

ところが、それを認めたくたいから、その様な疑惑から目を背け、彼から愛されてると思い込みたいだけなのでは?

きっと、その彼と一緒に暮らす様になれば今の気持ちも薄れ、相手の嫌な事ばかり目に付く様になり、別れた夫と同じように、すぐに忘れられる存在になりますよ。

恋してる時は、嫌な事があり気持ちが下がる⤵︎から、ちょっとした事で気持ちが上がると、その分、嬉しいさ⤴︎⤴︎が倍増するもの。

まるでジェットコースターに乗ってるみたいに、しがみつくので精一杯で、他の事を考える余裕がなくなります。
彼の事しか考えられないから、彼の事が好きなんだと錯覚してしまう。

ところが、
相手から愛されてるなと自覚してしまうと、
そんな気持ちの浮き沈みもなくなり、他の事を考える余裕が生まれる。
彼の事をあまり考えないから、彼の事を好きでなくなったなんて勘違いしてしまうものなんです。

そんな恋と愛の違い、理解した方が良いと思いますよ。

No.2 22/04/19 08:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

8月から、他にいるんだと思うとすごく楽になります。
涙が止まって、笑える。
でも、いないんですよね。
ふと気にゆるめるといないのがわかる。
なんなんですかね、この感情。

私には複数います。
男は常にストックしときたい。
彼の事考えない時間を増やすために、いまからまた別の男と遊んできます。

No.3 22/04/19 08:59
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

言葉って何でも言えますからね?
ラインも電話も、口では、何でも言えるし、嘘を言われても、恋は、盲目だから、客観的に、見れないし、恋をしたら、相手を信じたい気持ちが強いと相手を冷静に見れなくなるだけですよ。

相手は、既に、好きな人が居るけど貴女を思う気持ちは、キ一プ程度で本気には、なら無いと思います。
貴女は、ただの依存してそれを勝手に美化してるだけと思います。

相手は、貴女が思うほど真剣には、愛して無いと思います。

相手と貴女の気持ちの差がギャップがあると思いますけどね。

相手には、まるで好きだと言う誠意が微塵の欠片も感じませんけどね?

No.4 22/04/19 09:07
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そうですね。
そう思えたら楽なので、そう思おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧