金銭感覚が合わない、、

レス10 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/04/18 03:15(更新日時)

お互い実家住みの大学生で彼が1つ年上です。1年ほど付き合っています。

初デートから完全割り勘でした。彼のせいで終電を逃した時もタクシー代をくれませんでした。色々あるのですが、ぶっちゃけケチだと思っています。
でもそれを言えず、彼には金銭感覚が合うねと言われちょっとイラッとします...。

彼はずっとお金が無いと言っていますが、先の予定が埋まるのが嫌だからと長期バイトはせず、単発バイトをしているそうです。
また、1人で頻繁に旅行をしていて、私とのデートより趣味にお金を沢山使っているなと言う感じです。

また、都内で会うことが多いのですが、私は彼の2倍以上の時間と交通費がかかっています。毎回時間とお金をかけて、見た目にも気を使っているのに、少し多く出してくれることも無いのはなんだか悲しいです。そして私もさすがに経済的に厳しくなったので、ガールズバーのような所で働き始めました。

もう完全に価値観の違いでどうしようもないですかね?別れたいと思っているわけでもなく、ただ地味に納得いかない日々が続くのみで困っています。
彼はメンタル弱いのでこの事を全て正直に話すのはできないです...。

あと1年記念は訳の分からない定期入れ(1800円)を渡されたのがショックでした。指輪とか貰えるものだと思ってました(泣)
クリスマスにマフラーを貰いっぱなしで返してなかったことに怒ってるらしかったので、その後私が指輪をプレゼントしました。クリスマスはプレゼント交換するのが普通なんですか?経験がないので分からないのです...。

文章下手でごめんなさい。なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

タグ

No.3521341 22/04/17 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 22/04/17 20:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 合わないのは仕方ない 別れないのなら擦り合わせていくしかない けど言えないなら我慢するしかないよね とはいえ、何も言わないで彼氏はどう… 私が我慢して平和に終わるならそれで良いのかなとも思います...。
ただ、いつかは言わないとダメですよね、、

No.6 22/04/17 20:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 お互いに大学生なら、基本割り勘でいいと思いますよ。 クリスマスは、お互いにプレゼントを買って相手に渡すのではないかな? 待ち合わせ場… 周りでは男性多めが多かったので不安になってたのですが、割り勘が世間的には多数派なのですかね?
クリスマスはケーキをプレゼントにしたつもりなのですが、やはりちゃんと物を買った方が良いのですかね。次があったらしっかり選ぼうと思います。
交通費については彼も知っているのですが、流石にそこまで配慮してもらうのは欲張りですかね、、

• << 10 男性も女性も同じ料金かかるからねー 女性は、50パーセント引きとかないからねー 交通費について、終電前に帰りましょうよ。 相手がサラリーマンでも、タクシー代を求めるには・・ちょっとねー パパ活、おじ活なら話は別ですけど。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧