注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた

家族間での気まずさ

レス4 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/04/18 01:08(更新日時)

客観的にうちのどうでも良い家族喧嘩を聞いてください!

近くに、期間限定でシュークリームのお店ができていたので、前から買いに行こうと決めていました。
小さくて食べやすく美味しいので5人家族の我が家は25個買いました!

帰宅して各々食べていたんですが、気づいたら四つに!
父が俺2個しか食べてない!となって、私◯◯個!みたいに自分の食べた数を言っていて、逆算すると母が8個くらい?食べた計算に。
それをみんなでからかっていたら、そんなに食べてないわよ!それに沢山食べちゃいけないみたいに言わないでよ!食べたかったなら最初から自分の分確保すればよかったじゃない!お金出したのはお母さんよ!と逆ギレ。
家族も、え?みたいな雰囲気に。

むしろ自分がそんな食べたら他の家族の分とか思わなかったの?とも思ったし、美味しかったからいっぱい食べちゃったー笑笑みたいに言えばこちらも、もおー!笑みたいになるのに。

結局残りの四つはお母さん以外がもらったんで
すが、気まずい雰囲気に。
どうでも良くてみんなは気にしてなさそうですが、私だけもやもやしています。
どうしたら良かったんだと思いますか??

しかも、その日は久しぶりに5人が揃う日だったので、それでもやもやするのもあります…

タグ

No.3520695 22/04/16 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/16 22:43
匿名さん1 

お母さんやばいね、
普通は1人5個だよね

いくら美味しくても誰か食べれない人がててくるのに、1人で8個も食べるなんてさ

そりゃお母さんが悪いよ、いくら自分が買ってきたシュークリームでもね。

主さんはまちがってないから
放置でいいよ

卑しいお母さんだね

• << 3 はい!放置しました!! 聞いていただきありがとうございます。

No.2 22/04/17 00:57
通りすがり ( ♀ dqRkm )

放置で良いと思います。
あと、今度から、等分に銘々のお皿に盛る。

時々家も主人が俺1ケも食べてない。と、
苦情出てますよ。
(お菓子を買って置いておいたら誰かが食べちゃった)

卑しい人がいるとおこりがちなので、事前に対策しましょう。

そして、何故か卑しい人が一番開き直るので、空気悪くなります。

家も、昨日、主人の買ってきたお菓子をお茶うけにしようって出そうとしたら無くて、散々探して無くて、何処に行ったかな?と思っていたら、今朝のゴミ出しでゴミの中に空き袋が入ってました。

探しているのを、食べた本人は黙っていたそうです。

ごめん、私が食べちゃった。で済む話しなんですけど、今朝は最悪の気分でした。

お気持ち痛み入ります。

シュークリーム気になる。

• << 4 はい。 放置しました。 今度からはそれぞれ振り分けて食べます。 聞いていただきありがとうございます。

No.3 22/04/18 01:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 お母さんやばいね、 普通は1人5個だよね いくら美味しくても誰か食べれない人がててくるのに、1人で8個も食べるなんてさ そりゃ… はい!放置しました!!
聞いていただきありがとうございます。

No.4 22/04/18 01:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 放置で良いと思います。 あと、今度から、等分に銘々のお皿に盛る。 時々家も主人が俺1ケも食べてない。と、 苦情出てますよ。 (お… はい。
放置しました。
今度からはそれぞれ振り分けて食べます。
聞いていただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する