元夫と子の面会
娘と元夫の面会について相談です。
7年前に離婚したバツイチシングルです。
元夫とは娘、私含めて月一程度で面会を続けてきました。家族旅行も行き良好でした。
ただ、コロナと娘の中学受験が重なり心配なので当分会うのはやめたいとこちらから伝え元夫は了承。そのまま2年ほど面会はしてません。
その面会交流が途絶えている間に、元夫は再婚したと報告がありました。
よく考えるとコロナ前からだんだん元夫からの連絡や面会の頻度が減ってたなぁと。彼女ができたいたのでしょう。
娘の誕生日にも今迄は必ず電話だったのにメールのみでした。元夫から連絡があるのは年に1、2回まで減りました。あんなに娘を可愛がっていたので変わりように驚いています。
娘は私にはっきりは言いませんが、父親に会いたいのだと思いますが、面会の話を持ちかけづらいです。
というのも、家族旅行のときは離婚後も元夫と身体の関係もありましたので、私含めの面会をしていいものなのかと…
元夫からもう娘がスマホを持っているなら直接連絡とりたいと一度言われましたが、娘の連絡先も教えていないままです。
思春期の娘ですので、普段会わない父親と急に二人の面会はきついかなと思います。
私から面会の話を持ちかけてもいいと思いますか
タグ
中学受験が2年前ならもう普通に中学生ですよね?
娘さんに聞いてみては?どうしたいのか。そういった諸々を理解できる年齢だと思います。
それに沿って、元旦那さんと相談されては?
正直電話でもラインでも教えて好きに連絡取らせては?再婚しようと父親には変わりありませんし。勿論娘さんがしたくて、元旦那さんが了承するなら。
元旦那さんが再婚されてますし、もしかしたらお子さんもいるかも。それこそ疎遠になってお金(養育費)だけの関係になっても、それは仕方ないというか、自然なことなのかな、と。
娘さんとは血が繋がってますけど、主さんとは離婚したらもう他人ですからね。
因みに離婚理由は?虐待とかではないですよね?
この内容の感じだと主さんの方が元御主人に未練アリ?なのでしょうか??
- << 8 娘は中学生です。 元夫は娘の連絡先教えてほしいと言っていたので了承をもらえると思います。 正直、今まで私が間に入ってたので直接のやり取りに少し心配です。元夫には未練はありませんが、受験が終わったらまた家族でお出かけをするものだと私も思ってたので寂しいような気持ちもあります。
>思春期の娘ですので、普段会わない父親と急に二人の面会はきついかなと思います。
1番大切なもの、それは娘さんの意思ではないですか?
父親は既に再婚してることしっかり伝えてそれでも会いたいのかどうかを確認するのが先ではないでしょうか?
主さんがああだこうだ心配したところでなんの解決策にもならないと思います。
何がどうキツイのかも全く理解出来ません。
娘さんが知った上で自分で考え自分で決定して行動する。ある意味での自立ですよ。それが心配だからと足枷つけることは優しさでもなんでもないと思います。
主さんは元旦那が再婚してもうSEXが出来ないから寂しい思いするからキツいでしょうけど、それと娘さんは全く関係のない問題ですよ。
元夫婦の縁と親子の縁は別物だと思います。それをごち混ぜにしてるんじゃないでしょうか。
>> 9
まだレスくださる方が…ありがとうございます。元夫とは一緒に暮らすとうまくいきませんが、離れて暮らし外で会うと仲良くできるのです。なので、嫌いで別れたわけではありませんでした。元夫にもあれから連絡をしましたが、娘のことは気になっていたが今妻が私が間に入ることを嫌がるので連絡をしなかった、そもそも私の方からの連絡もなかったし、といわれました…
旅行も今妻と付き合いたての頃に行って今妻が発狂したのでもう行けないと…
娘と相談するわとあっさり切りましたが本当はモヤモヤしてます、未練なんかないと思ってましたが何なんでしょうね、養育費はきっちり払ってくれてるのでお金だけの関係と思い割り切るようにします…
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
我慢しかない生活26レス 555HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎3レス 106HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う8レス 328HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 254HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 338HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
我慢しかない生活
共依存になってる人の旦那の悪口スレなんだろうけど、情を捨てきれずに無職…(匿名さん26)
26レス 555HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
今離婚しても財産は分けられるのだから旦那の介護が必要になる前に離婚した…(匿名さん8)
8レス 328HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
年下男性と再婚の謎
知人は(老けてきてる自分のことは棚に上げて)年上や同年代は見た目が老け…(匿名さん3)
3レス 106HIT 匿名さん (30代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 254HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 338HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫婦・家族の今後1レス 84HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 217HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 110HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 614HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫婦・家族の今後
そういうのやめなって。悪趣味だから。しつこいし(匿名さん1)
1レス 84HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 217HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 634HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 278HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 456HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 231HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 143HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る