注目の話題
価値観の違いについて
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

こんなこと気にする自分がおかしいですよね?

レス6 HIT数 245 あ+ あ-

学生さん
22/04/14 13:40(更新日時)

ラインの返信速度は人によって変えますか?

自分と仲良い同級生Aさんと、後輩Bさんがいたとします。Bさんは自分とAさんと両方に仲良いですが、自分に対してはとてもいじってきます。自分がいじられキャラだからってのもあるし、Aさんはいじる側で場の盛り上げ役ということもあるからかも。けれど、Bさんと自分はよく2人でご飯に行ったりします。
Bさんは自分のラインを既読無視したり、12時間放置したりします。ここ最近の話です。だから嫌われてるんじゃないかって思ってます。けど、Aさんに対してはすぐ返すそうです。返事も丁寧で。

これは自分は軽視されてたり、嫌われてるから起こることですか?

Bさんに自分とAさんが送る場合です。
また内容的には「○曜日(○日)空いてる?」などと誘うものです。ちなみに別日ですが自分は「いけなそう」と返事が来て、Aさんの元には「その日〇〇にいます!すんません🙏」と返ってきてました。

タグ

No.3519116 22/04/14 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/14 13:13
通りすがりさん1 

その二人と主さんの性別は?
例えばBが女性でAが男性で主さんが女性で、BがAを狙ってる(好き)とかなら差が出ても仕方ないのでは?
例えば全員同性でも好感度で差をつける事はまぁまぁあるのかなと。
例えば憧れている部活の先輩と、普通?の先輩とか。

因みに同じ時間に二人で同じ内容をBに送った、とかでないなら比べられるものではないような気もしますが。

例えば授業中とかバイト中なら返せない人の方が多いでしょうし、夜遅くに疲れ切って帰ってきて、ついつい寝てしまったとかもあるでしょうし。

実際に見てないので何とも。
あからさまに絵文字使わないとか、素っ気ない返事ばかり…とかだと、あるのかもしれませんね。

• << 6 ありがとうございます。 全員同性です。インスタでオンライン中になってたりするけどLINEは返ってきませんでした。Aにはすぐ返していましたが。 なんだか差別化されてるみたいで悲しいですが、相手のこともありますもんね。きっと嫌われてます。いままで既読無視されたことなかったし、こんなに長く未読無視もなかったので。 すこし距離を置こうかな

No.2 22/04/14 13:17
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

それぞれに生活のリズムがあるからね?

貴女は、暇でも相手は、忙しい時も、都合の悪い時もあるけれど、その人の性格の問題と思いますよ。

返信が、早いのは、直ぐに、

返さないで少し時間をおくと良いと言う女性の心理があるみたいですよ。

直ぐに何時も返信をすると遅く成った時に要らない事が、思われるので、ワンクッションをおいてする女性も居るならね?

ラインの内容にも、丁寧とか雑なのは、その人の性格とか貴女の存在感だと思います。

でも、Aさんは、腹を割った人で表も裏も無い人だと思いますよ、何でも正直に話せる人だと思います。
Bさんは、少し貴女が、思うほど感情の持つ立ち位置が、異なるので少し距離をおいて要るので、そんな風になるかもね?

でも、あまり気にしない方が良いと思いますよ。

どうしても、生活のリズムが個人差があるからね、表現力も下手な人も要るからね?

誰でも貴女のように、思う人は、多いけどそんなに気には、しないと思いますよ。

少し潔癖症みたいなところがありますね?
少し神経質なところもね?

• << 5 ありがとうございます やっぱり距離を置かれてますよね 今後自分から話しかけてもいいのか不安です。うざがられて、余計に嫌われないかって。

No.3 22/04/14 13:17
匿名さん3 

何度もスレ立ててる人の詳細書いたバージョンかな?

ちがったらすいません

Bさんの気持ちはBさんにしか分からないので、憶測ですが

Bさんは主さんに対しては嫌い、というより気素直に甘えているんじゃないですか?気心が知れてると言うか?対してAさんにはどこか、気を使ってしまう?かまえてしまう、んだと思います。

そんなにLINEが気になるなら暫くLINEはしない、ことにしてはどうですか?

道具に操られていては疲れますよ
しかも人の気持ちなんて絶対他人にはわからないものですからね。

No.4 22/04/14 13:35
学生さん0 

>> 3 初めてスレを立てました。勘違いさせてしまってごめんなさい

どうか嫌われていないでほしいと思うばかりです。たしかに普段から向こうは自分をいじってくるし、去年の話ですが「主さんは1番気を遣わなくていい先輩」と言ってもらいましたが、ここ最近にきて何か違うというか、気を遣ってないからこの態度というより、避けられてる?ような気がしてます。

No.5 22/04/14 13:37
学生さん0 

>> 2 それぞれに生活のリズムがあるからね? 貴女は、暇でも相手は、忙しい時も、都合の悪い時もあるけれど、その人の性格の問題と思いますよ。 … ありがとうございます
やっぱり距離を置かれてますよね

今後自分から話しかけてもいいのか不安です。うざがられて、余計に嫌われないかって。

No.6 22/04/14 13:40
学生さん0 

>> 1 その二人と主さんの性別は? 例えばBが女性でAが男性で主さんが女性で、BがAを狙ってる(好き)とかなら差が出ても仕方ないのでは? 例えば… ありがとうございます。

全員同性です。インスタでオンライン中になってたりするけどLINEは返ってきませんでした。Aにはすぐ返していましたが。

なんだか差別化されてるみたいで悲しいですが、相手のこともありますもんね。きっと嫌われてます。いままで既読無視されたことなかったし、こんなに長く未読無視もなかったので。

すこし距離を置こうかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧