過保護?
過保護?普通?
母親は私がどこかに少し出かけるだけで「どこ行くの?危ないよ」と必ず言います。祖母も少し認知症があり、「○○ちゃんはどこ行ったんだ、いないの?」と聞くので母親が「今出掛けてるの!」とかなり喧嘩になるようです。どこかへ行くときは、おばあちゃんにも必ず一言言わないといけません。勝手に出掛けようものなら悪いことをしたような空気になります。兄には全くいいません。私は30代ですが、知り合いのハタチの子でも結構夜遅くまで遊んでいるのでなかなかしんどいです。皆さんの親もこんな感じですか?
(今帰省中で家はもう何ヵ月かしたら出るつもりです
)
タグ
うちは過保護の部類だったかなーと。
大人になっても門限は8時くらい(基本七時半まで仕事で)8時半とか9時過ぎでも連絡なければ怒涛の電話、ラインラッシュ。
飲みの日も夜10時までには帰宅。出来ないと電話ラインラッシュ。早く帰っておいでと。
天候悪い&遅くなりそうなら迎えに行くと職場まで普通に来ますし。
結婚した今でも実家行くときは最寄り駅まで迎えに行くと。(断りますけど)
で、自分も真面目ちゃんだったので特に気にしませんでしたね。同僚からはお母さん過保護だねー。とか箱入り。お嬢様。とよく言われてました。(一般家庭育ち)
TV等で子どもや女性が通り魔だったり、夜道で襲われて…というニュースを見る度に親が迎えに行ってればこんなことにはならなかった…と悲痛な顔して言ってます。
そういうことなんだと思います。
何が普通か普通ではないのか、何が正解か不正解かと判断するのは難しいかと。
昼であろうと夜であろうと、ちょっとコンビニ行く時も、家族に行ってくるね!と声かけていきますよ
旦那も成人すぎてる娘も黙って出かけたりはしないです
なので、もし、娘や旦那が黙っていつのまにか出かけていたとしたら、どこに行ったの?って、心配になりますね
娘は、夜遅く帰ってきたり、泊まりで家いない時もあるけど、やっぱり一緒に住んでいる以上連絡なしで帰ってこなかったりしたら心配で心配で仕方ないです
職場の友人に今の繁華街の夜の街は、飲み物に薬入れられたり危ないよと聞かされたり、ビルの火事や殺人事件とかニュースで見たりしたらうちの娘じゃないか?!と思ったり。
だから「いまどこー?」てすぐラインしちゃいます。
「忘れてた、ごめん、彼のとこに泊まるー」とかありますけど…
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人0レス 12HIT おしゃべり好きさん
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?11レス 78HIT 社会人さん
-
中国人の女の子について4レス 91HIT おしゃべり好きさん
-
女性の問題?お店の問題?2レス 71HIT 知りたがりさん (♂)
-
子供の頃から中身が変わらない。
回答有り難うございました😃 誰でもそんなに変わらないですか。 私み…(教えてほしいさん0)
7レス 90HIT 教えてほしいさん -
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
助けてほしいです
愛は、いろんな形がありますから ただ一つ言えるのは、誰かと比べたら、…(匿名さん46)
77レス 1004HIT 匿名さん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
やっぱり兄貴だ!笑 お久しぶりです ケツは貸せないけど笑(アーモンド愛)
11レス 78HIT 社会人さん -
愚痴
わたしもママ友作らないタイプなのに、向こうがめっちゃラインしてきて誘っ…(匿名さん0)
13レス 122HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 71HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 174HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 404HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 71HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 152HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 663HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 257HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 283HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 251HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る