注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

ドライブへの誘い方

レス5 HIT数 797 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
22/04/12 23:32(更新日時)

30代前半の男です。職場に年上の方で、気になっている女性が居ます。今度、ドライブに誘おうと思うのですが、女性目線からしてガツガツした男性はどうなのでしょうか?誘った時に、世間話の一環と捉えられて、「今度ねぇ」みたいな返しをされた場合に、頃合いを見て、「この前話したドライブですけど、一緒に行ってくれますか?」とか再アタックされた場合は迷惑なのでしょうか?

タグ

No.3517472 22/04/11 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/11 23:47
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

どうですかねぇ。
私としては、断る労力も考えて欲しいと思うことがあります。
今度ねぇ。の時点で脈は薄いと思うので、別の形でアピールしては如何ですか?
それからまたドライブの再打診でもいいのでは無いでしょうか。
なんの進展もないままドライブをまた誘われてもウンザリされてしまうかもしれませんよ。

No.2 22/04/12 00:31
匿名さん2 

相手次第です。

どんなにスマートに誘われても、何とも思ってない相手ならムリ。
ガツガツや、グイグイなんて尚更ムリ。

ドライブって、食事とかとはまた違いますからね。

もし、まだ食事にも行ってない仲なら、いきなりドライブはハードル高いかなー

もしドライブOKしてくれたら、ちょっとは脈アリかもですよ。

No.3 22/04/12 10:21
匿名さん3 

主より年上て人妻じゃないの?
人妻なら誘うのはNG

独身なら今は桜見にドライブ行きませんか?て誘ってみたら

断られたら年下に興味ないのかもだから諦めた方がいいかも

No.4 22/04/12 13:21
通りすがりさん4 

いきなりドライブは怖い。どこ連れていかれるんだろうって思っちゃいます。
どうしてもドライブじゃなきゃダメなんですか?ガツガツしたってあるし目的はえっホテル?

No.5 22/04/12 23:32
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

数々のアドバイスありがとうございます。
お相手の方は自分より6歳上のバツイチの独身の方です。職場では気軽に会話する仲で、休憩では2人で愚痴話しをしたり他愛のない会話をしている感じです。
ガツガツという表現は悪かったかなと。自分はネガティブに捉える性格なので、1回目のお誘いで話しを流された場合に諦めるのか、何度か再トライするのは女性目線からどうなのでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧