注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

彼女にイライラしてしまう自分が悪いのでしょうか

レス8 HIT数 410 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
22/04/12 18:10(更新日時)

彼女の対応に不満があるのですが、これは自分が悪いのでしょうか。

自分は大学4年生で、彼女は一個上の社会人です。
彼女が最近、精神的な面で休職し始め、精神的にやられていたので、自分は出来る限り彼女に会って励ましてきました。ですが自分も現在就活で苦しんでおり、人の事を気にする身分ではありません。

そして先日、就活がどうしても辛くて誰かに愚痴を話したくなったので、彼女に電話しました。最初は自分が就活辛いと愚痴っていたのですが、その後彼女の反応が徐々に元気のない声になってきました。空気が悪いと感じたため、一応後半は明るく話しましたが、相手の反応は特に変わらず、結局こっちから電話を切りました。

正直この時、彼女の反応にイライラしてしまいました。精神的に辛いのに電話をしてしまったのは自分が悪いのですが、自分は彼女を頑張って励ましてるのに、彼女は自分の愚痴を聞いて励まさず勝手に落ち込む(?)と言うのは、少しワガママなんじゃないかと思いました。

自分は彼女に疲れたと言ったらダメなんですか?精神的に辛い時に愚痴をこぼした自分が悪いんですか?

冷静な意見が欲しいです。ご回答お願いします。

タグ

No.3517257 22/04/11 19:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/11 19:20
匿名さん1 ( ♀ )

彼女に愚痴ること事態は悪いことじゃないけど、仕事辞めるほどメンタル病んでる人は病人と考えていいと思う。
病人に通常と同じことを求めても無理じゃないかな。
愚痴は相手を選ぶからね。
他の人の方が適任だと思うよ。
就活お疲れ様。頑張ってね。

No.2 22/04/11 19:22
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ご意見ありがとうございます。

確かに彼女は自分と接してるときはいつも通りですが、仕事のことになると声が出ないと言っていたので、配慮が足りてませんでした。
彼女なら支えてくれると勝手に思ってしまいました。これからは相手を選びます。

• << 8 主さんもいっぱいいっぱいだったんだから仕方ないよ。 彼女さんも、主さんを支えられなかったこと苦しく思ってるんじゃないかな。 就活に頑張ってる主さんと、今は仕事に関しては動けない心の状態である自分を思うと、励ましたくてもなかなか冷静ではいられなかったかもしれないね。 また彼女さんが元気になったら、支え合える関係になれるかもしれないね。 元気だしてね。

No.3 22/04/11 19:23
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

主さんが彼女に愚痴を聞いてもらいたいと思う気持ちは全く悪くない。落ち込んでいる彼女に相談したのが少し間違いでは?
彼女が仕事も順調だったらきっと彼女はお姉さんだし、年上なりのアドバイスをしてくれたと思うよ。主さんの話をそっちのけで自分の話ばかりされたら怒るのはあたりまえだけど、彼女さんも相当精神的に参っているんだね

• << 5 確かに相手が間違ってたと思います。普段は優しく接してくれてることを忘れてました。 彼女に元気な姿を見せれるよう頑張ります。

No.4 22/04/11 19:26
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

男って女性の弾除けに、なら無いと思います、相手は、メンタル面で、ボロボロだから相談をする相手が間違っています。

もっと経験値が余裕がある人に相談をするなら理解出来ますが?

精神的にも、正常な判断力も出来無い女性の意見を聞いて参考に成りますか?

冷静に、常識的にも、そんな人間に答えを訪ねて? 
的確な判断を教えてくれると思いますか??

客観的に、見ても貴方の判断は、ズレがあると思いますよ。

どうせなら、まだ同じ立場の友達の方が、良いと思いますよ。客観的な事が分かち合えるからね?

経験がある人に相談をするのが筋道だと思います。

彼女は、病人で、自分自身の事も解らないのに、他人を指導を出来無い人に聞く方が酷だと思いませんか? 

• << 6 仰る通りです。 自分も精神的に参ってしまい、彼女なら支えてくれると短絡的に考えて行動してしまいました。 ちゃんと誰に相談すべきか考えます。

No.5 22/04/11 19:27

>> 3 主さんが彼女に愚痴を聞いてもらいたいと思う気持ちは全く悪くない。落ち込んでいる彼女に相談したのが少し間違いでは? 彼女が仕事も順調だったら… 確かに相手が間違ってたと思います。普段は優しく接してくれてることを忘れてました。
彼女に元気な姿を見せれるよう頑張ります。

No.6 22/04/11 19:30

>> 4 男って女性の弾除けに、なら無いと思います、相手は、メンタル面で、ボロボロだから相談をする相手が間違っています。 もっと経験値が余裕があ… 仰る通りです。

自分も精神的に参ってしまい、彼女なら支えてくれると短絡的に考えて行動してしまいました。
ちゃんと誰に相談すべきか考えます。

No.7 22/04/11 19:36
匿名さん7 ( ♀ )

知り合いに主さんと似た思考の人がいます。
いわゆる人の気持ちを考えられない人です。
おそらく、仕事だけでなく主さんのことも彼女さんは負担になってるのでは無いかと思います。
その方はアスペルガーでしたので、主さんもアスペルガーを疑ってみてもいいかもしれないです。
歩き方、手足ぶらぶらしたり、足をベタベタしながら歩いて、靴底のすり減り方が特殊だったりしませんか?

No.8 22/04/12 00:51
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 ご意見ありがとうございます。 確かに彼女は自分と接してるときはいつも通りですが、仕事のことになると声が出ないと言っていたので、配慮が足… 主さんもいっぱいいっぱいだったんだから仕方ないよ。
彼女さんも、主さんを支えられなかったこと苦しく思ってるんじゃないかな。
就活に頑張ってる主さんと、今は仕事に関しては動けない心の状態である自分を思うと、励ましたくてもなかなか冷静ではいられなかったかもしれないね。
また彼女さんが元気になったら、支え合える関係になれるかもしれないね。
元気だしてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧