注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼女が貧乳だと嫌ですか?

皆さんの意見を聞かせてください

レス4 HIT数 242 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
22/04/07 09:42(更新日時)

彼ともうすぐで付き合って1年になります。私はあまり自分のやりたい事や行きたいところを言うのが得意ではありません。彼は楽しくないかもしれない、今は気分じゃないかもしれないなどと深読みしてしまい、素直に言えません。いくつか私が提案してその中から彼と一緒に選ぶ方法で今までやってきました。彼は前からもっとわがまま言っていいよと言ってくれていたので前ほど深読みせずに提案できるようになりました。しかし、彼と一緒に選び、言っていいよと言ってくれたにも関わらず、実際に決めたことをしてみると本当につまらなそうにします。これ自体が私の思い込みや深読みなのかもしれませんが、彼に疲れちゃった?などと言葉をかけるとそんな事ないと冷たく言われます。そんなことが続き提案をすることが嫌になったし、せっかく時間とお金をかけるなら2人で楽しめることをしたいとより思うようになったため、以前よりも彼に何したい?これはどう?と聞くようになりました。すると今度は俺としたいことないの?もっと出かけたりデートっぽいことがしたい、と言われてしまいました。かと言って行きたい場所を提案してくれるでもなく、やりたいことを一緒に考えてくれるわけでもなく、私に意見を求めます。それで決まったことをしてもつまらなそう、冷たい返答と同じことになります。普段一緒にいる分には楽しいから別れるなどの決め手になりかねます。皆さんならこんな時どうしますか??

タグ

No.3513883 22/04/07 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/07 02:16
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

お互いに顔色気にしていたら疲れてしまいますよ。あるじの行きたいところやってみたいことでデートしたら次は彼が行きたいところやってみたいことでデートする。
その次は2人でデートプランを考えてデートする。この3パターンの繰り返しでいいと思います。

No.2 22/04/07 02:45
通りすがりさん2 

つまらない相手とつまらなそうな顔されながら過ごししか出来ないならお別れした方が楽だと考えます。

はっきり言ってお互い素ではなく本気で付き合っているのでは無いようです。相手の顔色伺うような付き合いが楽しくわけがないですから。

それとその彼とてもつまんない男だと思います。自分の意見や思いをハッキリとは言わず態度にってかなり不誠実ですよ。なんでそんな男の機嫌取ってるのか主さんの考え方も謎だらけです。

そして主さんの勘ぐりは相手を信頼してないことの表れですよ。恋愛感情とは程遠く感じます。

No.3 22/04/07 02:58
匿名さん3 ( ♀ )

彼の思うデートっぽいことってどんなことなんですかね?

一度じっくり話してみたらいいかもしれませんね。

お付き合いして1年が経つのだから、そろそろ遠慮とか顔色伺うだけではなく、お互いもっと言いたいことを言ってもいいのになぁ…と思いました。

彼が、主さんの提案したことで、つまらなそうな顔をしていたら、疲れた?と聞くのではなく、「今日は私のやりたいことに付き合ってくれてありがとう。今度は○くんのやりたいこと、私も一緒にしたいなぁ」と言ってみたほうが、ちょっと可愛いのかな?と思ったりします。

No.4 22/04/07 09:42
匿名さん4 

一緒にいたい相手なら別に場所なんかどこでも構わないけどね
車で目的地なんか決めずに適当に走るだけでもいい
いちいちプランなんか立てるから余計面倒になる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧