注目の話題
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?

彼氏と会話するのが怖くなってきた。

レス5 HIT数 359 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/04/04 17:12(更新日時)

彼氏の性格だと思うんですけど、
納得が行くまで質問責めで説明させられることって無いですか?
本当にただの何気ない雑談なんですが、
例えば今日、

私「お昼にお刺身定食を食べに行ったんだけど、すごくお刺身が大きくて夜になってもお腹が空かないくらいお腹いっぱいになったよ。」
彼「そんなことある?写真無いの?」
私「(写真を送る)分かりづらいかも知れないけど、どれも1cmくらいの厚みがあって……」
彼「そんな量多く見えないけどね?お刺身の下とか見えないとこには何があるの?」
私「普通につまが敷いてあるよ」
彼「じゃあ全然大したことないじゃん。」
私「でも、この後デザートも出てきて……。本当にお腹苦しくて、気持ち悪くなっちゃったくらい(笑)」
彼「それは魚の脂のせいでしょ?」

みたいな……泣
もっと分かりやすい伝わる写真を撮ってこなかった自分も悪いです。
でもなんで、量が多かったんだーって話を、量多くないじゃん。っていう話にされてるんだろう?って……。

他にも、ただ今日こんな事があったよって話をしたかっただけなのに、私が勘違いをしているとか、何かを間違えている可能性を質問責めで探られることが多いんです。
「それってほんとに?見間違いじゃなくて?」
「それは有り得ないでしょ(笑)絶対勘違いしてるよ」
という感じで、いつも素直に話が通じないんです。

何気ない会話、共有したい、共感して欲しいって会話を彼にするのが怖くなってきたんです。
きっとまたこういう返しをされるのかな。って予想してしまうようになってきました。
もう終わりですかね?
相性良くないんですかね、合わないんですかね。

タグ

No.3511619 22/04/03 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/03 22:21
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

まず前提として、基本は男性の方が食べられるんですから彼の意見はおかしいです。

完全にモラハラですよ。

そんな性格の人と合う人はいないかと

今すぐに別れたほうがあなたのためです

No.2 22/04/03 22:31
通りすがりさん2 

それストレスやな~
おれ男だけど読んでてストレス感じたわ~
好きの気持ちがあるなら何とか対策したいと思うけど
無いなら終わってもいいと思う

No.3 22/04/03 23:13
匿名さん3 

自分の知っている価値観に当てはまらないと納得できないタイプなのでしょうね。
その彼は主さんでなくても、誰とでも相性が悪いと思います。
楽しい会話ができないどころか、話すことすら恐怖に感じてしまうなら、彼とはもう無理だと思います。

No.4 22/04/04 07:25
匿名さん4 

主さんの言葉が信じられないようだから、実際に見せたり信用できるリソースを見せるしかなさそうに思います。

じゃあその店に今度一緒に行こう、もし量が多かったら二度と疑うのやめてよねって頑張ってみてもいいけど、そんな人と一緒にいるのをやめるのが早い気もします。

No.5 22/04/04 17:12
恋愛好きさん5 

終わりですかねって言うより、終わったほうがいいと思います。
男性は教官力が低い人が多いとは言いますが、彼の対応は常軌を逸してるというか、なんか発達障害か何かで「一つのことにこだわりだすと止まらない」タイプなのでは?と思いました。

お付き合いにおいて会話のテンポやノリや雰囲気がいかに似通ってるかや楽しめるかは重要になると思います。
主さんが恋人と会話を交わすことを楽しみたいなら特にね。

彼とは合わないんですよ。
好きでも会話が合わないことを理由に諦めたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧