注目の話題
旦那の取扱いが分からない
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

彼がうざいです…

レス9 HIT数 713 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
22/04/01 15:22(更新日時)

彼のお誕生日の時の話です。

お祝いのためにちょっと良いレストランとホテルを予約して当日会い、レストランの予約まで時間があったのでぶらぶらしました。彼がお腹が空いたというので、1時間後にレストラン行くのに…と思いながらドーナツ屋さんへ。「何個食べたらいいと思う?めっちゃお腹空いてる!決めて!」と言われたので「2個くらい…?」と答え彼は2個ドーナツを食べたのですが、「1個でよかったわ。食べるけどね。」と言われ、人のお腹の空き具合なんて分からないよ。とイラついてしまいました。

その後、誕生日プレゼントを彼と決めるためにお店を見て回ろうと思ったのですが、「見る店調べてきてないの?」とイラつかれました。私の誕生日の際は付き合っていなかったのもありましたが、彼からプレゼントを郵送でもらっただけだったので、正直そこまでしなくちゃいけないの…?と思ってしまいました。その後、私もお祝いする気が無くなってしまい険悪なままほぼ無言でレストランへ…。ホテルもせっかく朝食付きの良いプランにしたのに朝食の時間に起こしても全く起きてくれず、急いで食べるハメになりました。

正直、祝われるのをもっと喜んでくれる人と付き合いたいなと思ってしまったのですが、心が狭いでしょうか…彼の誕生日をもっと素直に祝いたかったです。
私にこう改善した方がいいなどのアドバイスありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3508012 22/03/29 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/29 19:42
匿名さん1 

せっかく予約もしてるのに、1時間くらい食べずに待てないですかね、まるで子供ですね。

ただドーナツ食べてからだから30分もない短い時間で誕生日プレゼントを探して買うつもりだったんですか?そこは謎ですけど、感謝もない偉そうな発言をしていい理由にはならないですしね。

祝う気もなくなるのは当然だし、別れたらいいと思いますよ。

• << 3 やっぱりそうですよね…。 プレゼント探しの件詳しく書いてなくてすみません。一泊して次の日も1日プレゼント探す時間があったので、レストラン行く前の時間は軽く見れるといいなーと思っている程度でした。 下調べが不完全だったかな…自分が彼の誕生日をつまらないものにしてしまったかな。という気持ちがあったので1さんのおかげで自分はちゃんとお祝いする気持ちがあったことに自信を持てました。 別れるかどうか真剣に検討してみます。ありがとうございました!

No.2 22/03/29 19:45
恋愛好きさん2 

あなたの恋愛なんだから、あなたの好きにすればいいと思います。

どうすれば幸せな恋愛ができるかを考えて、それに沿った行動をすればいいでしょう。

ちなみに私なら別れますよ、そんな男w

• << 6 返信を間違えて削除してしまったみたいですみません💦 2度目になってしまいますがシンプルでためになるアドバイスありがとうございました! 別れるかどうか、自分の心と向き合ってみます。

No.3 22/03/29 20:09
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 せっかく予約もしてるのに、1時間くらい食べずに待てないですかね、まるで子供ですね。 ただドーナツ食べてからだから30分もない短い時間で… やっぱりそうですよね…。

プレゼント探しの件詳しく書いてなくてすみません。一泊して次の日も1日プレゼント探す時間があったので、レストラン行く前の時間は軽く見れるといいなーと思っている程度でした。

下調べが不完全だったかな…自分が彼の誕生日をつまらないものにしてしまったかな。という気持ちがあったので1さんのおかげで自分はちゃんとお祝いする気持ちがあったことに自信を持てました。

別れるかどうか真剣に検討してみます。ありがとうございました!

No.5 22/03/29 22:18
匿名さん5 

特別な日のレストラン1時間前にドーナツ食べる事が出来る人なんですね。

つまり、色んなことがオカシイ人。
こっちが諦めて慣れて楽しくない記念日を続けていくか、諦めて別れるか。
私なら別れます。

• << 7 そういう考え方の違いって、今回のドーナツだけでなく、やはり今後別のところにも現れてくるものですよね。 彼の誕生日だったので、彼を楽しませられなかった私が悪いという考えでしたが、5さんのアドバイスで、自分も楽しめないと今後付き合っていくのは難しいのかなという考え方ができるようになりました。 視野が広くなるようなアドバイスありがとうございます。とりあえず距離を取ることを検討しています。

No.6 22/03/29 22:23

>> 2 あなたの恋愛なんだから、あなたの好きにすればいいと思います。 どうすれば幸せな恋愛ができるかを考えて、それに沿った行動をすればいいでし… 返信を間違えて削除してしまったみたいですみません💦

2度目になってしまいますがシンプルでためになるアドバイスありがとうございました!
別れるかどうか、自分の心と向き合ってみます。

No.7 22/03/29 22:27

>> 5 特別な日のレストラン1時間前にドーナツ食べる事が出来る人なんですね。 つまり、色んなことがオカシイ人。 こっちが諦めて慣れて楽しくな… そういう考え方の違いって、今回のドーナツだけでなく、やはり今後別のところにも現れてくるものですよね。
彼の誕生日だったので、彼を楽しませられなかった私が悪いという考えでしたが、5さんのアドバイスで、自分も楽しめないと今後付き合っていくのは難しいのかなという考え方ができるようになりました。
視野が広くなるようなアドバイスありがとうございます。とりあえず距離を取ることを検討しています。

No.8 22/03/29 22:51
匿名さん8 

1時間後にレストラン行くのに、ドーナツ食べる彼が非常識。主さんも2個くらいと答えたのがよくなかったと思うよ。
彼は精神的に幼いのか、我儘な印象だね。そして主さんは過保護なお母さんって感じ。
主さんの性格なのか、誕生日だから遠慮してるのか分からないけど、本音を言えないから対等な恋人って感じしないね。
主さんが改善するとしたら、もっと感情出して怒ったり叱ったりした方がいいと思う。彼って鈍感そうだから、主さんが自己主張しないと今後も振り回されそう。

No.9 22/04/01 15:22
匿名さん9 

文読むとなんか噛み合わないのかな?って思いました。

食事前にドーナツ2個は多いし「多かったわ」は普通の感想。揚げ物でお腹がいっぱいになりやすい食べ物ですしね。
「だよねw」で済む話かと思います。※主さんを否定してる訳では無いです。
もし彼が大食いデブ(体格がよく)であなたが沢山食べそうと見計らってたら、大食いの胃袋なんて知るかw(意外と食べれないのか?)でいいかと思いました(笑)

男で自分の誕生日の祝われ方を気にする人もまた珍しい気がするし
彼は自分の軸で決めた妄想の期待値をクリア出来なかったから、ガッカリした。
ガッカリされたらこっちもガッカリしちゃいますよね。

ただ主さんと会えるならなんでもいいよ!嬉しいな!って言ってくれる人の方が良くないですか?
と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧