発言がカチンとくる店員

レス4 HIT数 492 あ+ あ-


2022/03/25 16:22(更新日時)

アラサー女です。
今日、ラフな格好でスニーカーを買いにいきました。担当の店員は若めの男性だったんですが、私の質問の返し方がいちいちイライラしました。
例えば...
私「わたし外反母趾なんですが、このスニーカーと私が今、履いているのだと横幅とか違いますか?」
店員「それはご自身でメジャーか何かで測るかメーカーに聞くかして下さい」
私「サイズどちらかで迷っているんですが、女性だと、どっちのサイズ買う人が多いですか?」
店員 「どっちの色が人気かと聞かれるなら、わかりますが、サイズは人それぞれなんじゃないですか?答えようがないんですけど」
文章だと、ニュアンスがわかりづらいですが言い方が馬鹿にしたような感じで、逐一イライラしました。その時に、お客様へ言動もう少し気を使うべきじゃないですか?と言おうと思ったのですが、地元ですし相手が男性で、他にもお客様がいたので、こらえました。
帰宅してもモヤモヤ、イライラしています。

皆さんなら、気にしますか?私の気にしすぎですか?
皆さんなら、本社や店舗にクレームを言いますか?

タグ

No.3504980 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

そのイヤ~なニュアンスを上手く伝えられるのであれば、クレーム言います。
伝えられそうも無いのだったら、ただのクレーマーと思われそうなので我慢します。でもその店には二度と行きません。

そういうイヤ~な言い方する店員っていますよね。
「申し訳ありません。お客様によってサイズが異なりますのでお答えしかねます…」と、優しく言ってくれたら、同じことを言っても違うのに…

No.2

その人はちょっと頭が悪いんでしょうね
お客様が何を聞きたいのか察することが出来ない、上から目線。
言わばコミュニケーション障害ですよ
全く人の立場になって考えることが出来てませんもんね
メジャーで図っても靴はまっすぐな形じゃないから分からないし、大きめと小さめを選ぶならどちらがいいかのアドバイスはできるくらいは勉強しておかないといけないと思います。
クレーム入れていいと思いますよ
多分そのうちそう言う人は辞めていなくなると思います(笑)

No.3

何故店舗や本社にクレーム入れるの?
本人に直接言えば済む話

No.4

やるなら本社かな
店舗に言ってもそういう教育方針なら言ってもイラつく返しされそうだし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧