注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

ぶつけた車の修理代

レス14 HIT数 778 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/03/26 13:31(更新日時)

私20代前半(学生)、彼40半ばです。
2ヶ月前にネットを通じて出会い、付き合って20日です。
最近彼が行こうといった飲食店に私の車、私の運転でいったのですが、駐車する際とても狭くて隣の車に擦ってしまいました。
相手車は高級車で修理代30万ほどでした。それは妥当な金額なのですがまだ私が任意保険に入っていないため自腹で払うことになります。
元々自分で払うか親が払ってくれるというのでそのつもりだったのですが、彼が自分も一部払うと言います。
自分がそのお店に行こうと言ったからというのと、私が危ないから実家に戻ってきなさいと親に言われてるのでそれを阻止するためだそうです。
彼は修理代を最初7万だすといってくれました。
そのあと私が実家に戻るかもと知るといや半分出す、その後全額負担するから働き始めたら返してくれればいいともいっています。支払ってもらおうとは思っていないのですが彼の私への気持ちはどうなのかと気になりました。
周りの人にいうと、出会って付き合って日も浅いのにちょっとでも支払ってくれるのは優しいとか、彼はいい年なんだから全部払ってあげればいいのにとか、少ししか払わないのは私が実家戻って会えなくなってもいいんじゃない?とか逆に大事だから一生懸命払うんじゃない?と意見は様々です。

この彼の対応はどうなのでしょうか?
皆さん教えてください。


タグ

No.3504628 22/03/24 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/24 22:22
匿名さん1 

一番気になるところ
何で任意保険に入ってないの?
それと任意保険に入ってない車になぜ乗るの?
もし人を引き殺したりしたとき保険入ってないから払えませんって言うつもり?

No.2 22/03/24 22:29
匿名さん2 

自分も40代の男性ですが、

彼の気持ちは、[貴方をパートナーとして、好きだから、払おうとしている]のに決まってるじゃないですかね?

ただ、30万円はさすがに金額が高くて、
すぐに全部負担する!は[現実的に]簡単にはできません。
自分にも生活があるからです。

貴方を助けたい気持ちはあるが、現実的に、
最初は、7万をすぐに出せたので、
それで言ったが、考えをつづけながら、
だんだん金額を[現実的に]増やしていったんじゃないですかね?

最終的には、あとで返してくれればいいと
言ってるから、現実的に全部負担することに決めたんだと思いますよ。

彼の気持ちだけを代弁すれば、
そんな感じですかね。

No.3 22/03/24 22:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 一点忘れてました、、。
彼に金額伝えると「大した金額じゃないね」って言いました。
なのに少ししか支払わないのは何か意味があるのかなと考えてます。
(支払ってもらおうとは考えていません)

  • << 6 レスありがとうございます。 [大した金額じゃないね]という反応は、 保険無しにぶつけたにしては大した金額じゃなかったという安堵かもしれません。 実際、やろうと思えば支払える範囲内であったということです。 しかし、いくらパートナーとして、貴方を助けようと考えていても、全額自分が支払おう!は、いきなり最初からは思わない人の方が多いのではないか?と思います。 今まで生きてきた彼の経験したことや そこから生まれた価値観も、主さんとは違うとおもいますし。 少しずつ考え直しながら、金額を増やしていったのではないか?と思いますね。 最終的に全額出すと言ってるので、 深く考えすぎる必要は、文章からだけで判断したら、無さそうですけどね。

No.4 22/03/24 23:11
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

気持ちの前にお金のことを考えたら?
順番が違うわ。
それと保険も入らず運転はしない方がいいよ

No.5 22/03/24 23:22
匿名さん5 

私が1番気になったのは
彼氏40代というところと、ネットで知り合ったところと
デートの車が主さんだったこと。

それだけで、その男性の怪しさの匂いが強くします。

それと、主さんの実家に戻ることを異常に恐れているところも。

不誠実さ極まりないです。

No.6 22/03/24 23:26
匿名さん2 

>> 3 一点忘れてました、、。 彼に金額伝えると「大した金額じゃないね」って言いました。 なのに少ししか支払わないのは何か意味があるのかなと考え… レスありがとうございます。

[大した金額じゃないね]という反応は、
保険無しにぶつけたにしては大した金額じゃなかったという安堵かもしれません。

実際、やろうと思えば支払える範囲内であったということです。

しかし、いくらパートナーとして、貴方を助けようと考えていても、全額自分が支払おう!は、いきなり最初からは思わない人の方が多いのではないか?と思います。

今まで生きてきた彼の経験したことや
そこから生まれた価値観も、主さんとは違うとおもいますし。

少しずつ考え直しながら、金額を増やしていったのではないか?と思いますね。

最終的に全額出すと言ってるので、
深く考えすぎる必要は、文章からだけで判断したら、無さそうですけどね。

No.7 22/03/24 23:28
匿名さん7 

少ししか支払わないのは何か意味があるのかなと考えてます。
(支払ってもらおうとは考えてません)

↑付き合ってたった20日のお相手に、自分が事故してないのに3分の1払おうとしてくれただけで十分ですよ。
お相手が高級車だったから思ったより高額じゃないねと彼は思っただけで、7万は少額じゃないでしょう。

彼氏がいい年だからといって全額払ってくれても良いでしょ!とかって言う周りの言葉に耳を傾けて彼の対応に少しでも疑問を感じるのは貴方も払って貰えるなら払って貰いたいと考えてるからじゃないですかね?

周りに何か言われても7万も出してくれる彼氏に申し訳ないと本当に感謝してたら何の疑問も湧いてこないと思いますが………。

任意保険に入らず運転してるなんて恐ろしいので一刻も早く加入して下さい。

No.8 22/03/24 23:44
匿名さん8 ( 60代 ♀ )

もう、主さまも大人なんだから、責任は運転していた人にありますよね。
ご自分または親に払ってもらって出世払いした方がいいと思います。

彼が負担しようと言ってくれるのは、大人の優しさですが、年齢差があってもお金の貸し借りや、もらうのはトラブルの元なので断った方がいいと思います。


このまま上手くお付き合いが続けばいいですが、二人の仲が雲行きが怪しくなると男性は「あの時、払ってやったのに・・・」と言ってくるかもしれません。

20日しかお付き合いしてないなら、なおさら。まだお互いの信頼関係もできていないですし、

男性はつきあい始めで見栄を張りますから、「たいした金額でない。」の言葉をうのみにするのは危険ですよ。

No.9 22/03/25 00:20
匿名さん9 

恐ろしいまでの危機感のなさよ

No.10 22/03/25 01:31
匿名さん10 

>この彼の対応はどうなのでしょうか?

その男性は、主さんが実家に戻されるのを1番恐れているのです。

下世話な言い方になりますが、
40代の男は、これから20代の主さんと楽しくニャンニャンする予定が、実家に戻ってしまうと台無しになります。

つまり彼は自分の欲望の為に、修理代を負担しようと考えているのです。
段階的に出す金額が増えていくのが、その証拠です。

No.11 22/03/25 01:35
恋愛したいさん11 

保険にも入ってないのに運転したり、出会い系でオッサンと即付き合っちゃったり…なんか色々香ばしい
なんだかそのうちもっと大きなトラブルに巻き込まれそう
あんまりよくわからない人相手に金銭の貸し借りはやらないほうがいいよ。

No.12 22/03/25 05:09
社会人さん12 ( 30代 )

ネットで知り合ったのはいいとして、まだ知り合って日が浅い人にお金を支払って貰うというのは今後トラブルに発展する可能性があります。

今は優しくても、悪い大人は本性を隠してます。恐らく実家へ帰って欲しくないからでしょうけど、お金を貸すことで弱みを握らせてきてから豹変する可能性も十分あります。

そもそも普通の40代半ばがネットで20代の学生と付き合うというのは一般的な大人ではない。

No.13 22/03/26 03:16
通りすがりさん13 

まあ一般的な大人の男なら任意保険にすら入っていない時点でそこ指摘しその車では行こうと言わないと思うんだよね。男が車出すでしょ普通。

まあ大人らしくもない人と付き合うって時店で詰んでるとは思うけど。

10さんの考え方が根底にあっての対応だろうね。カッコつけて対した額じゃないねとか自慢げに語る時点でカッコ悪いけど。

No.14 22/03/26 13:31
通りすがりさん14 ( ♀ )

男と女の間に貸し借りは作らない方が良い。
後々 金に縛られますよ。
お金は親に借りるか、貴女が出しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧