注目の話題
婚活する時の服装
産んでもらった親の介護をしない子ども
これが、ありのままの俺

就活生の彼氏の私への扱い

レス3 HIT数 340 あ+ あ-

Nana( 20代 ♀ 4bcQv )
22/03/18 09:45(更新日時)

就活生の恋人を持つ方もしくは付き合っている期間に就職活動を経験した恋人がいる方、
就職活動期間中、恋人のあなたへの扱いはどんな感じでしたか?

私は同い年の彼氏をもつ就活生です
遠距離恋愛中で、コロナとお互いの忙しさで一年は会えていません

最近全然電話できていなかったので、1ヶ月ぶりに、彼氏と予定を決めて電話をしました
そうしたら向こうがこの日は予定空いてるって言ったのに
当日電話中ずっとダンマリで、眠たいを連発
私が就活の話とかしても無反応か否定(?)「いや、こうじゃないの」とか「普通こうでしょ」とか話す気がなくなる相槌をしてきました

また、今実は地元に帰ってきてるんだよねと言ってきて「え?事後報告?というか会おうよの言葉もなし?」と少し悲しくなりました
言えなくて黙ってしまい、「切っていい?」と言われてこちらからブツ切りしちゃいましたが。
今までわざわざ会う予定作って会ってたのに帰省する時くらい会おうよって言ってくれてもいいじゃん…とびっくりです

私は1人でいる方は好きですが基本的に女性脳なので、会いたい時はどんな状況でも会いたいですし、別に就活中だからといって予定は普通に立てます
ちょっと私では理解できない対応をされて、悲しいけど怒っていいのか、忙しいからしょうがないと目を瞑るべきなのか迷っています

なのでここでみなさんの恋人がどうだったか知りたくて質問しました
回答いただけると嬉しいです

彼氏は、私の希望であるお互いの共通の地元に就職することにイヤイヤながらも合わせてくれています(これは私がお願いしたのではなく、彼氏が一方的に聞いてきて、私が何気なく答えた希望地に合わせている感じ)
将来のことを私に合わせるくらいだから私のことが大切なのか邪魔なのかなんなのか…と混乱しています

No.3499988 22/03/17 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/18 09:44
匿名さん1 

現在就活中の恋人がいる者です。

ご不安でしょうしとりあえず結論から言うと、そんなもんです。

相手とはSNSで繋がっていますが、就活前と比べて浮上も低いですし、ラインの返事も遅いです。
会って話したり通話したりしても就活の話題が結構出て、個人的にはつまらないですね。(あと、付き合ってる人の周りの環境が変わるのって不安ですよね。新しい人間関係とかできるわけですし不安もありこちらのコンディションによってはちょっと聞きたくない時すらあります。)
就活を応援している気持ちはありますが、人間ですから「不安だな」という気持ちも同時にわいてきても普通です。質問主さんのお気持ちわかります。

字数制限かかったので続きます、すみません。→

No.2 22/03/18 09:45
匿名さん1 

>> 1 ただ、相手と接している感じ相当疲れているなと思いますね。
就活って意外とやることが多くて、面接以外にも資料を作ったり履歴書を書いたり。
就職できるだろうかという不安も存在してると思いますし、疲れる・そればかりになって当然なんだと思います。
なので、通話中「眠い」を連発しまくったとか態度が冷たくなったというのは普通だと思います。
就活って、受かればいいですけど受からないのも普通です。自分の長所と短所を嫌というほど考えさせられますし、言ってみれば活動中ずっと品定めされている状態です。
否定的な態度が多くなった…というのは、多分、ご自分がそういう状況に置かれているから他人にも無意識にそういう態度になってしまうんだと思います。
ですので、そのへんは許してやって相手を褒めてあげるといいかもしれません。
「面接どうだった?」とかではなく「お疲れ様!頑張ったね」とか。
あと、楽しかった話とかをしてしまうと「自分はこんなに頑張ってるのに!」という気持ちになってしまうのも人間です。
とにかく会話中、労りですね。近況や未来の話とかっていうよりは、全然中身のない話か相手を褒めるかがいいかと思います。ちょっとは態度が軟化するかも。

No.3 22/03/18 09:45
匿名さん1 

>> 2 ただ地元に帰ってきてるのに会おうの一言がなかった…という部分は引っかかりますね。
上記の通り疲れてるので他人と会うのが嫌だった可能性も十分ありますが、寂しいですね。
でも、今更「会おうってなんで言ってくれなかったの?」と改めて話題に出すと重い話っぽくなってしまって最悪喧嘩になるので、もし次にひっかかることをされたらなるべく明るく「え~会いたかった!なんで誘ってくれなかったの~」と責めてる感じを出さずに、甘えた態度で即その場で言いましょう。
引っかかったときその場で軽くつついておく・解決しておくと深刻になりにくいです。

長くなりましたが、お相手は質問主さんのことちゃんとお好きだと思いますよ。
眠いのに通話してくれますし、地元で仕事してくれる気でいらっしゃいますし。
ただちょっと疲れてて、楽しそうな普通のひとが疎ましい時期なんです。
「応援してる気持ち」と「不安な気持ち」が同時に存在してもおかしくないのと同じで、
「好きな気持ち」と「イライラしてしまう気持ち」が同時に存在してもおかしくないのが人間です。
お相手さんの就活であることには間違いありませんが、あなたにとっても関係のある就活だと思って、あなたのサポートも就活のうちに入るんだ!くらいに思っておけばいいかもしれません。
お二人で頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧