注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

話し長いです。

レス2 HIT数 421 あ+ あ-

匿名( 1o181b )
22/03/28 06:39(更新日時)

今、認知の母と母の実家で暮しています。私は10代後半の時に体に疾患を持ち今も通院してます、仕事は非正規社員で月10万〜11万の給与です毎月の出勤日数によって10万切る事が有ります、障害年金は貰って居ますが、年金が出るのは2ヶ月に一回この月に出たとしたら、次の月と半分にして使わないといけません。買い物で一日五千円使うと10日で5万円、20日で10万、消耗品や雑費、内風呂が無いし、猫が居るので餌代や自分の病院代と、二週間に一回、ヘルパーさんが母を病院に連れて行ってくれます。母の病院代は千円を少し超える位ですが、注射や薬を増やしたら1500円越えます。母の財布にはいつも1000円入れてますが、時々何処に使ったか解らない時が有ります、生活費は出来る限り私の収入でしています、姉二人居ますが、上の姉は一週間に一回風呂に連れて行くだけで、偶に私と母の食べ物を買って来るだけ(例えばスーパーのお弁当2つ)で母の相手は、自分の気の向いた時しかしません、下の姉は3日に一回実家に来て私の収入で、買い物をしてくれます、足らない時は出してくれます、母の相手も少し、してくれますが、結婚してるので直ぐ帰ります。最終的に夜母と私の二人だけ、母は下の姉は又いつ来るのか聴いて来ます下の姉に依存気味です、猫は何処に居る、猫の餌は在るか、猫のトイレは大丈夫なのか、その他諸々同じ事聴いてきます。姉二人はいつも母は寝てるだけやろ、同じ事しか言わないやろと言いますが、その場しか観て無いから、母がどんな言動をして、どんな行動をするか姉二人は解って無いと私は確信します。
母が寝てるだけ、同じ事しか言わないと言うなら、母を姉二人の家に一年ずつ同居させて、どんな行動や言動をするか実感して欲しい。そしたら私のストレスが解るはず、爆発しそう、虚しい、

タグ

No.3497620 22/03/14 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/18 04:49
匿名さん1 

もう親を親だと思っていないのでしょうか。
とても悲しいですね。
それでも貴方はとても偉いです。
人は好きで認知症になったわけじゃないのに
認知症になったら別の人と捉える
人がいます。

親がいるからこそ今の自分たちが
存在しているのに。
そのお姉さん方も同居させて実感して
頂きたいものですね。

応援してます。

No.2 22/03/28 06:39
匿名 ( 1o181b )

>> 1 有り難う御座います。
お返事遅くなってすいません、実際私は精神的に疲れれてます、本当にどうしたら良いか解りませんがね、
応援有り難う御座います。
長い話しを聞いてくれて有り難う感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧