注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

後輩のことを気になっています。

レス1 HIT数 310 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
22/03/13 16:57(更新日時)

学生です。恋愛相談させてください。
私には最近少しだけ気になっている後輩(=A)がいます。知人の部活の後輩で、つい先日一目惚れをしました。
Aは学年内でも随一であるほど頭が良く、礼儀が正しくて多趣味で素敵な方です。私も校内順位では決して低い方ではなく、先生方からも優秀な生徒と思われているようです。友人からも優等生キャラとして囃されていますが、逆に恋愛下手過ぎて友人からは心配されます。

具体的な内容としては、LINEをしようにも内容を(一時間程度)考えてしまう/目を見て話すことは出来るのに、恥ずかしくなって会話を止まらせてしまう/駆け引きが全く出来ない/お淑やかにしたいのにかなり明るくなってしまう/
そのためか私個人の一方通行になってる気がして、向こうにとっては迷惑かな…と悩んでしまいます。自分が恋愛上手であれば、こんなに必死にならなくて済むのに!と思う日々です。

知人や友人、相談に乗ってくれた先生方からは「そんなに気にしなくていい。」。A自身からも会話が楽しい、と言われました。やっぱりただ私の気にし過ぎなんでしょうか。。

Aと同学年であり、Aと私の共通な友人であるBは、「Aに引かれちゃったね~」と一言。それに、Bは何かと私が想う人に対して、小言を言ってきます。かなり前ですが私が気になっていた人がいて、自分から話し掛けれなかったときに「えぇ~まだ話せないの?俺なんか前話したよ」。時には話せても、何故か怒られます。この前も、Aのことを少しだけ話しただけで、肩を叩かれたり指で額を弾かれました。Bは本当に意地悪で、私に何かとちょっかいを出してくるし、注意しても辞めてくれません。;

Bのことは気にしなくても良いですよね?けど、Bが言っていた通りにAに引かれていたら悲しいです。。どうすれば良いでしょうか。
他サイトにも掲載しています。すみません。

タグ

No.3496604 22/03/13 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/13 16:57
匿名さん1 ( ♀ )

恋愛上手じゃなくても、お互いの相性と気持ちだと思うので、主さんの一生懸命な気持ちはAさんに伝わっていると思います。

Aさんの好みがおしとやかな女性なのかわかりませんが、明るい子の方が好感度高いですよ。頭の良いAさんは駆け引きはあまり効果がないと思うし好きじゃないかも。

主さんの素直な気持ちでLINEを続けていけば、よい関係になれると思います。

お二人とも優秀なら、将来目指す道が決まっているかもしれないし、Aさんと高めあう関係が築けるといいですね。

ところでBさんは、彼女はいるのですか?
彼は主さんのこと好きなのではないでしょうか。

子供っぽいちょっかいをいれてくる男子は、好きな気持ちがあるように思います。

みんなにちょっかいしていたら、そういう人だと思いますが、
主さんだけにちょっかいしてくるなら、気があるのでは。

まあ、主さんにとってBさんは、彼氏候補として見えないから、友人なんでしょうけど、
いい奴だし、あなたにお似合いのようにみえます。あなたの気持ち次第ですけどね。

また、礼儀正しいAさんは、あなたの言動で引いたりなんかしない優しい人だと思います。
Bさんの言うことは、気にせずにさらりと流して大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧