注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇

この男性心理は何なんでしょう

レス19 HIT数 1752 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/03/12 19:02(更新日時)

この男性からのlineは脈ありですか??
以下、彼が送ってきた内容です。

・連絡くれて嬉しい
・いつでも連絡して
・応援してる
・今度会いに行くね
・(私のプロフ写真見て)「昔から変わらないね」と言われたので「いい意味だととっておきます」と言ったら「もちろんいい意味だよ!」と言ってきた。
などです。

気になる点としては、私が連絡したら秒で返事返ってきてやりとりも続きますが、彼から連絡くることはまずないです。。
いつでも連絡してほしいというのは自分からは連絡しないよ、という宣言なのでしょうか。
その心理は何なんだろう。。。
※昔からの知り合いですが、もう長らく会ってなかったのが最近偶然会ってline交換したという流れです。

タグ

No.3494219 22/03/10 07:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/10 08:15
匿名さん1 

気になる点としては、私が連絡したら秒で返事返ってきてやりとりも続きますが、彼から連絡くることはまずないです。。

これだけ見ると脈なしだよね。好きならかなり積極的になるはずだから。

おそらく彼の性格的にマメなんでしょうね。
どんな人に対しても…同じように。
ただ、誰に対しても同じようにしてるから、自分から連絡まですると手が回らないからこの距離感なのかなぁ?…と。

No.2 22/03/10 08:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます!
やっぱりそうですよねー。
私も「何で連絡くれないんだろう」とは気になっていましたが、確かに好意があればむこうからも何かしら送ってきますよね。
会えるの楽しみにしてるよ、とか言われると勘違いしちゃいますよね、、笑
距離感縮まらないなーと思っていたので、手が回らないにグサっときました。
こっちの好意に気づいた上でのただの優しさという感じですかね。

No.3 22/03/10 08:57
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

受け身の人が、対応するだけだし、社交辞令とも思われるからね?

解らないですね。
全く気が無いとも言えませんからね。
全く脈が無いのなら即答は、しないと思いますよ。
男性の性格で変わるからね。

• << 6 お返事ありがとうございます。 性格ですか。。 何かよくわからなくなってきました(;'∀') 一回冷静になって考えます!

No.4 22/03/10 09:15
恋愛初心者さん4 

脈有り無しよりも、マメな性格なだけで来たことには即返事をするだけの男性だと感じます。

>「何で連絡くれないんだろう」
連絡するような用事もないから連絡をしないだけだと思う。用も無しに、どうして連絡をしなきゃいけないのか?と言う疑問もあります。

• << 7 用事がないから連絡しない、確かにその通りだと思います。 何送ったらいいかわからないし、という彼の声が聞こえてきそうです(;^_^A お返事ありがとうございました。

No.5 22/03/10 09:21
学生さん5 

人たらしとか、天然たらし
な人なのでは。

やはり彼側からのアクションが無いっていうのが答えかな。
くれる連絡には嬉しくなる・ドキッとさせる返しをくれるけど、彼からはしないのは恋愛感情は特別無いって事かと。

• << 8 確かに、人気者で人からすごく好かれている印象です。 こっちの気持ちを弄んでる姑息な奴ってことですね、、、! あ、何かむかついてきました笑 お返事ありがとうございました!

No.6 22/03/10 09:58

>> 3 受け身の人が、対応するだけだし、社交辞令とも思われるからね? 解らないですね。 全く気が無いとも言えませんからね。 全く脈が無いの… お返事ありがとうございます。
性格ですか。。
何かよくわからなくなってきました(;'∀')
一回冷静になって考えます!

No.7 22/03/10 10:00

>> 4 脈有り無しよりも、マメな性格なだけで来たことには即返事をするだけの男性だと感じます。 >「何で連絡くれないんだろう」 連絡するような… 用事がないから連絡しない、確かにその通りだと思います。
何送ったらいいかわからないし、という彼の声が聞こえてきそうです(;^_^A
お返事ありがとうございました。

No.8 22/03/10 10:03

>> 5 人たらしとか、天然たらし な人なのでは。 やはり彼側からのアクションが無いっていうのが答えかな。 くれる連絡には嬉しくなる・ドキッ… 確かに、人気者で人からすごく好かれている印象です。
こっちの気持ちを弄んでる姑息な奴ってことですね、、、!
あ、何かむかついてきました笑
お返事ありがとうございました!

No.9 22/03/10 10:28
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

連絡がマメな礼儀正しい方なんでしょうね。
私には、脈や意識は特になく、前向きな社交辞令に見えます。

>・連絡くれて嬉しい
>・いつでも連絡して
これは純粋にそのままの意味で、久しぶりのお友達からの連絡を喜んでいるんじゃないかな。
連絡来たら喜んで返すよ。(自分から用事はない)です。

>・応援してる
>・今度会いに行くね
別れ際に今度ご飯行きましょうね!みたいな挨拶じゃないかな。
誘ったら普通に楽しく会えるんじゃないかな?
応援は、何か頑張っている方に応援しないよ、とかマイナスな事を言うわけないですからね〜
そこまで意味ないと思います。

>・(私のプロフ写真見て)「昔から変わらないね」と言われた
いい歳の男性なら、女性の写真に対して加齢に関すること、貶すことは絶対言わないと思います。
例えば老けたとしても、大人の女性になったとか、素敵なお母さんになったねとかポジティブな言い方に。
そのお友達みたいにお気遣いできる男性だったら尚更じゃないかな。
素敵な気遣いのできる、優しい男性なのだと思います。
アピールしたら気にしてくれるかもしれませんが、今は特に意識してないと思います。

• << 11 丁寧な返信ありがとうございます! なるほどー。 そうなんですよね、優しいんですよね。 その優しさに傷つけられることもある訳ですが笑 アピールしてるつもりなのですが、まだ伝わってないということでしょうか。 思わせぶり、、? ちょっと冷静になって考えます、ありがとうございました。

No.10 22/03/10 10:31
匿名さん10 

相手のはYouTubeでよくある恋愛指南動画どうりの対応ですね
でも、主さんのことは少なからず好意あるんだと思いますよー

• << 12 お返事ありがとうございます! 好意あるんですかねー?? その恋愛指南動画、とても気になります!

No.11 22/03/10 11:00

>> 9 連絡がマメな礼儀正しい方なんでしょうね。 私には、脈や意識は特になく、前向きな社交辞令に見えます。 >・連絡くれて嬉しい &… 丁寧な返信ありがとうございます!
なるほどー。
そうなんですよね、優しいんですよね。
その優しさに傷つけられることもある訳ですが笑
アピールしてるつもりなのですが、まだ伝わってないということでしょうか。
思わせぶり、、?
ちょっと冷静になって考えます、ありがとうございました。

• << 13 多分ですが、そう優しくてマメに返信する方だと連絡とる方はみんな気分いいと思うので、ラブライク関わらず好意的なやりとりが多いでしょうし、連絡とる方にはしょっちゅう誘われると思います。 だから、他の人より少し踏み込まないと気付かないかも? モテる人、モテたい人が言いそうな言葉ですが、どうやら下心が見えないので、思わせぶりっていうよりもナンパじゃない意味での人たらし? あと、もしお付き合いしたいな〜って思うなら少しだけ気をつけた方がいいですよ! 他の人にもそうやって優しい可能性が大きいので、絶対嫉妬します。

No.12 22/03/10 11:01

>> 10 相手のはYouTubeでよくある恋愛指南動画どうりの対応ですね でも、主さんのことは少なからず好意あるんだと思いますよー お返事ありがとうございます!
好意あるんですかねー??
その恋愛指南動画、とても気になります!

No.13 22/03/10 12:14
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 11 丁寧な返信ありがとうございます! なるほどー。 そうなんですよね、優しいんですよね。 その優しさに傷つけられることもある訳ですが笑 … 多分ですが、そう優しくてマメに返信する方だと連絡とる方はみんな気分いいと思うので、ラブライク関わらず好意的なやりとりが多いでしょうし、連絡とる方にはしょっちゅう誘われると思います。
だから、他の人より少し踏み込まないと気付かないかも?
モテる人、モテたい人が言いそうな言葉ですが、どうやら下心が見えないので、思わせぶりっていうよりもナンパじゃない意味での人たらし?

あと、もしお付き合いしたいな〜って思うなら少しだけ気をつけた方がいいですよ!
他の人にもそうやって優しい可能性が大きいので、絶対嫉妬します。

No.14 22/03/10 22:42
匿名さん14 ( ♀ )

私はちょっと彼は女たらしの印象を受けました。

いろんな知り合いの女の子に同じような言葉を言っている気がしますよ。
軽い男としか見えないなあ。

「会いに行くよ。」も具体的な話は、してこないんですよね。

女性からLINEが来た時に餌をいっぱいまいて、女の子がひっかかってくるのを待っているのでは?

主人の会社でそんな男性がいましたが、女性の方は振り回されてメンタルがボロボロに
なりました。

何股もしてそうだから、本当にやめておいた方がいいと思います。

それでも彼のことが気になるなら、他の同級生に彼のことを聞いてみると、何か情報がわかるかも。
それくらい慎重に見定めてね。口がうまい男は要注意!!
男性は言っていることより、やっていることで検討した方がいいですよ!

No.15 22/03/10 23:39
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

私の経験になりますが
男性って、気がある時は今度って言いながらもちなみにいつ暇?とか
会おうとする姿勢を見せる人が多いですよ。
今度を本当に今度にしてるなら彼の中ではお友達止まりなのでは。
スレ主さんもその気があるなら自分から行けばいいと思いますよ。
相手に友達と思われてても好意を知ってもらうのは大事だと思います。
待ってるだけじゃ始まりませんよ。
頑張って下さい。
ただその男性かなりマメですよね
人たらしいも兼ね備えてるから同時に注意しながら人間性みた方がいいですよ。

• << 17 この方に同意。 異性として大きく好意がある場合 会う約束を確かなものにしようとします。 言葉より態度で相手を見た方がいいです。 口先だけでは、なんとでも言えますからね。

No.16 22/03/11 03:37
匿名さん16 

これだけだと何とも言えないですね。
lineは、どういうきっかけでするようになったのか?(偶然会ってとは?)どのくらいの期間続いたのかとか
上記の言葉は、どういうやりとりで言われた言葉なのかとか
LINEだけで会ってはいないのか?等などいろいろわからないと
何とも言えないなーという印象です。

私もたまたまSNSで前に近所にいた小学校・中学校の同級生を見つけて、しばらくやり取りしたことありますけど、その時は本当に懐かしくてお互いに速攻で返してました。
でも1か月もしないうちに、もう話題もなくなりそれっきりでしたし。 

No.17 22/03/11 22:25
匿名さん17 

>> 15 私の経験になりますが 男性って、気がある時は今度って言いながらもちなみにいつ暇?とか 会おうとする姿勢を見せる人が多いですよ。 今度を… この方に同意。

異性として大きく好意がある場合
会う約束を確かなものにしようとします。

言葉より態度で相手を見た方がいいです。

口先だけでは、なんとでも言えますからね。

No.18 22/03/12 02:10
社会人さん18 ( 50代 )

「いつでも連絡してほしいというのは自分からは連絡しないよ、という宣言」
⇒いいえ、違います。

俺は彼のことを全く知りませんが、俺も彼と似たところはあります。俺の立場でいうと
「必要な時に、必要なことだけ伝えればいい」です。
用もないのにメールもLINEもしません。どうしても用事があるときだけスケジュール確認をする程度です。
主さんは彼のことが気になっていてデートの誘いなどもっと頻繁に欲しいということなのでしょうか?だったら、次の週末空いてる?などと積極的に誘ってはどうでしょうか。
もっと日常的な職場や学校であったことをしゃべりたいなら、1日2話題までと決めて自分から声掛けしてみてはどうでしょう。

俺から言うと気にされ過ぎてられる印象です。

No.19 22/03/12 19:02
匿名さん19 

当たり障りない内容で流していて、脈があるようには見えないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧