注目の話題
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装
どういう印象なのか?

事故の怪我

レス7 HIT数 488 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/03/10 08:44(更新日時)

昨年末、交通事故に遭いました。
お互い車同士です。

腰椎頚椎捻挫、股関節挫傷
と診断されています。

事故当初は、現場付近の病院に
毎日通院し(2週間弱)湿布と痛み止めと
リハビリをしてました。

症状が全く改善されず、自宅からも遠く
仕事も休むしか無かった為
自宅近辺の病院へ、変更しました。

転院してからは、リハビリを行わず
投薬治療(3週間弱)で様子をみています。
月1回か2回病院に行っています。

シビレは改善されましたが、それ以外はなかなか変化がありません。
改善したところをあえていうなら、杖を使わずに歩けるようになりました。
しかし、気温がグッと下がったり、雪が降ると激痛なので、杖を使ったりはしてます。

MRIでも問題は無く薬を変えたりしてますが
痛みとシビレが残ってます。

初めての交通事故だったんですが
普通こんなに長引きますか?

加入先の保険会社の方に、治療後の示談の際は弁護士特約使いましょうと言われてますが
いっこうに治る気配がないです…

タグ

No.3494013 22/03/09 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/09 22:36
匿名さん1 

示談は治療後じゃなくても治療中からできるんじゃないですか?
すべての治療が完了してからじゃないと治療費が請求できないとなると、被害者の負担がはんぱない

• << 3 レスありがとうございます。 休業損害保険金は、相手方の保険会社から 既に支払われております。 しかし、医師の話し合いのもとで 絶対安静ではないため、先月で打ち切られました。 通常の通院費は、自賠責保険で支払われており、こちらで払うものは今のところないです。

No.2 22/03/09 22:38
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

多分、後遺症が残るし、季節の変わり目に成ると古傷が、疼いたり、痛みが出ると思いますよ。
リハビリも、真面目に受け無いと後で後悔をしますよ。
理学療法士とか作業療法士の人達の意見を聞いて判断をしないとこれから苦労すると思いますよ。
それとお金が困る時は、仮払いも出来ますからね?
相手の保険会社に、要求出来ますからね。

• << 4 レスありがとうございます。 そうなんです。 後遺症が心配になりつつあります。 医師からも季節の変わり目は、これから痛みがぶり返すと思うと言われました。 今からは暖かくなるので、和らぐだろうと。 リハビリ自体は、医師からしない方針でと 転院当初から話されていました。 投薬治療で様子見…と。 休業損害保険金は、先月で打ち切られましたが、一時期頂いていました。 相手方の保険会社からくる、お身体どうですか?の質問が、とてもストレスです… お仕事ですし打ち切りたいのも、重々承知してますが…

No.3 22/03/09 22:57
教えてほしいさん0 

>> 1 示談は治療後じゃなくても治療中からできるんじゃないですか? すべての治療が完了してからじゃないと治療費が請求できないとなると、被害者の負担… レスありがとうございます。

休業損害保険金は、相手方の保険会社から
既に支払われております。
しかし、医師の話し合いのもとで
絶対安静ではないため、先月で打ち切られました。

通常の通院費は、自賠責保険で支払われており、こちらで払うものは今のところないです。

No.4 22/03/09 23:02
教えてほしいさん0 

>> 2 多分、後遺症が残るし、季節の変わり目に成ると古傷が、疼いたり、痛みが出ると思いますよ。 リハビリも、真面目に受け無いと後で後悔をしますよ。… レスありがとうございます。

そうなんです。
後遺症が心配になりつつあります。

医師からも季節の変わり目は、これから痛みがぶり返すと思うと言われました。
今からは暖かくなるので、和らぐだろうと。

リハビリ自体は、医師からしない方針でと
転院当初から話されていました。
投薬治療で様子見…と。

休業損害保険金は、先月で打ち切られましたが、一時期頂いていました。
相手方の保険会社からくる、お身体どうですか?の質問が、とてもストレスです…
お仕事ですし打ち切りたいのも、重々承知してますが…

No.5 22/03/09 23:14
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

>> 4 示談をしては、いけませんからね。

後遺症が、解らないし、保証も、安くしたいので保険会社は、早く示談をしたいだけですからね。

精神的に追い込まれるならば、心療内科の医師に相談をして追い込まれてメンタル面が、辛いと医師と相談をしたら?

この世の中は、肩書きのある人には、弱いからね。

弁護士、医師、政治家などね。
だから、示談を迫るならば、先手をうって心療内科の医師に相談をしてみた方が、良いと思いますよ。
もしかしたら心療内科の代金も払わせてみたら?
その為には、心療内科の医師の意見が、必要なので相談をしたら、良いと思いますよ。

No.6 22/03/10 01:19
通りすがりさん6 

自己経験者です。医師からリハビリの選択肢を外されたのは今更リハビリをしても意味がないという見解からだと思いますよ。

実際事故の怪我(骨折等で手術)の際でさえ術後2〜3日目ぐらいからリハビリは行われます。そうしないと筋肉は硬くなり弱ってしまうから。主さんの場合もうその限界を超えてしまったのだと思います。

その場合まず元のようには戻りません。その場合後遺症障害として認められたとしてもかなり低い等級にしかなりません。適切な治療をしてこなかったと判断されます。リハビリって治療にあたること知らないのでしょうか?

相手の保険が無制限だからといって永遠と保証されるものじゃありませんよ。過去事例などをもとに適当なところで打ち切られると思います。

俺は事故で両足をやってこの5年間で6度の全身麻酔での手術を受けました。そして今普通に現場職で働いています。ベットにしがみつきリハビリの痛みに耐えたのも今じゃいい思い出ですね。一生車椅子と診断され、それが嫌でリハビリの痛みに必死に耐えてきました、今も通ってはいますがその鬼に徹してくれた療法士さん達には感謝しかありません。

頚椎腰椎捻挫とかだと受傷時から炎症時はさわれませんが、炎症が引き始めたらすぐにでもリハビリしないと炎症箇所は固まってしまうと思いますよ。映像に映らないですしね。固まってしまってからだともう戻らないと聞きますよ。

No.7 22/03/10 08:44
匿名さん7 

C-5000コンピュータサーモグラフィーで検査すると骨の歪みによる神経伝達異常がわかるみたいです。
先生にこの検査ができる病院を受診できるように聞いてみては?
後遺症の診断や弁護士がついた時に、こういう診断が強みになると思います。
骨自体には異常がみられなくても、事故による骨の歪みが原因で神経を障害している証拠を取るのが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する