注目の話題
デートの時のご飯代
どうしたら幸せになれますか?
婚約者と別れました

彼女との同棲、結婚

レス5 HIT数 543 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/03/05 13:20(更新日時)

初めまして。深夜にすみません。

彼女との同棲、これから先の事に悩んでいます。
僕は茨城県在住27歳、実家の会社で働いています。難病を2つ抱えており、今は投薬と月に一回の通院で、症状は落ち着いています。
彼女は大阪府在住20歳、看護学校に通っています。現在2年生で今年の4月には3年生になりま
す。
マッチングアプリで出会い、今年の3月で付き合って一年になり、直接会って、遊んだ回数は8回です。

今年の5月に彼女が就職試験を控えており、大阪か東京で就職をするか悩んでいます。
彼女と二人で話し合い、今は金銭面もお互いに余裕もなく、彼女も初めての職場、仕事をするにあたって、言葉も場所も近くに頼れる人も僕しかいない状況は、彼女に大変な負担、不安をかけてしまうので、すぐに同棲するのではなく、3年間遠距離をして、お互いに大丈夫なら結婚をしようと言ったのですが、彼女は、寂しくて3年の間僕の事を好きでいられるからわからず不安だと言われてしまい、お互いに答えに詰まって、彼女から別れたほうがいいのかな?と言われてしまって、僕は不安になってしまいました。

それじゃあと思い、東京か茨城で一緒に住もうって言ったのですが、友人も家族もいない、知らない土地で一緒にやっていく自信がないと言われてしまい、じゃあ大阪に一緒に住もうと言ったのですが、それだと僕だけに負担をかけるからダメだと言われてしまい、どうしたらいいかもわからず、僕も職場を変えなくてはいけないので、そうなると、うまく転職ができるか不安しかないです。
後、彼女は将来は結婚したら、大阪に家を建てて、子供を大阪の学校に入らせたいらしいのです。理由は大阪の方が、土地も知っており、住みやすく、子供にとっても大阪は良い学校がたくさんあるらしいとのことです。

僕たちは一体どうするのが正解なのでしょうか?
長文になってしまいすみませんでした。

タグ

No.3490430 22/03/05 03:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/05 04:35
r ( 20代 ♂ NjXSv )

自分だったらの答えになりますが、、

あと一年は様子見て、この人となら行けると思ったら大阪に行きます

No.2 22/03/05 07:37
社会人さん2 

3年間ずっと会わない訳でもないですよね?
それで不安で好きでいられる自信がないなら、続かないのでは?

>知らない土地で一緒にやっていく自信がないと言われてしまい、

主さんがいてもしない土地でやっていく自信もない

>じゃあ大阪に一緒に住もうと言ったのですが、それだと僕だけに負担をかけるからダメだと言われてしまい、

ここでは、主さんに悪いと、自分が原因を作りたくないと逃げ

>大阪に家を建てて、子供を大阪の学校に入らせたいらしいのです。

最終的には、大阪に住みたいと主張を通す

主さんが大阪に住む覚悟があるかどうかでは?

冷静に主さん自身のスレを読むと、彼女は自分本位

まだ若いからそうなるのか?
性格なのか?

実家の会社は病めても大丈夫なの?

私にも子供がいますが、子供が納得し彼女の地元で暮らすと言うなら賛成します

夫婦って対等でお互いに思いやりがないと、辛くなるよ

No.3 22/03/05 11:24
通りすがりさん3 

>彼女から別れたほうがいいのかな?と言われてしまって

これが言いたいことなのでは?
アプリからの交際で一年、会ったのは8回。
茨城の実家で働いている7つ年上男性と、学生で将来は地元で家庭を持ちたい女性が将来を見据えた真剣交際をしますかね?
学生時代までの期間限定の恋愛のつもりだった、もしくは将来を真剣に考えたらこの人じゃないと判断したのかも。

三年間遠距離もNO、栃木か東京で同棲もNO、大阪での同棲もNO。
別れるしかない状況に追いやられているように見えます。

別れずに済む選択肢を彼女がことごとく却下している理由はなんだと思います?

No.4 22/03/05 13:09
匿名さん4 ( ♀ )

主さんの前向き発言に、「でも」「だって」の、カマッテチャン女子ですね。
「じゃ、君はどうするのがベストだと思うの?」と聞いたら、彼女、自分の意見なんか何も言えなさそうですね。

現実問題、難病を抱え自営でやってきた主さんが、今から新天地(大阪)で新しい仕事に就けますか?
それは止めた方がいいと思う。

だいたい彼女さん、大阪に住み続けたいと思うなら、初めから地元限定で彼氏探すべきでしょ?

彼女のお子ちゃま恋愛思考に人生を振り回されないでくださいね。
主さんは主さんで、今の地にちゃんと腰を据えてください。
彼女さんが来たければ来ます。
来れないとか遠距離を続けることが難しいというなら、それまでです。
あ、でも、彼女さんが来るとしたら、ちゃんと精神的経済的に自立してからにしてもらいましょう。

No.5 22/03/05 13:20
匿名さん5 

マッチングアプリなら近くに住む人を探すこともできるのに、何故わざわざ遠距離の相手を選んだのか謎です。
付き合う前から今後どうなるか考えられますし、今になってどうしようと慌てているのが意味不明です。
結局彼女は最終的には大阪に住みたいんですよね。だったら、主さんが大阪に行けるかどうかですよ。
仕事を辞めて、家族や友達と離れて、通院先も変えて、生活していく覚悟はあるのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧