仕事ぜんぜんたのめない人
精神疾患
・ HSP・・・言い方がつらい 物音や雰囲気などに 人一倍 敏感 。
・ ASD・・・ 触覚や視覚の過敏が有る。癇癪なども伴う。グズり など。
・ ADHD・・・ 仕事の指示も説明も覚えられない。
・ LD(学習障害や算数障害等)も併発をする。
セットとして 人間が出来て居ない
数値で分かる 内科外科の異常もなく 痛みや具体的に病気が肉体にはないんだけども、
外見 一見をして ふつうの子に見えてて、
付き合えない
でも分かる人には 見た目も発達障害で清潔にしてればいいだけじゃなくて
もっと髪溶かす 風呂入る ダイエットをして鍛えるなど
(病気のせいにしないで)もっとちゃんとして言われた様にしてもらいたいな。
(クレームや注意やお叱りを 時にいじめもちゃんと自分のことなのに
反省をして活かす等 言われすぎてごっちゃになれば本当に
その子 あたまわるい。 ワーキングメモリーもない。
自分のすきなことややりやすいことしかしない
新型うつ病 も併発。
双極性障害とか 統合失調症や 体感幻覚や妄想癖がある。
クラスに必ず1名はいたじゃない。そういう子
妙にしゃべりすぎ または寡黙な子
身だしなみ悪い人や崩れてるで、いじめられちゃう子。
そしてちょっと嘘つきでルールを違反をして決まりを守れずに
他の子のような速度が出ないで仕事も走らないで 同じでできない
一見 劣等生かな? 落ちこぼれかな?
仕事や作業や分担(お手伝いや掃除やとにかく仕事 家事も含む)
で 必ず世話やけるなど 人患わせて 結果 いじめかケンカか口論になるって訳。
)
・・・
IQやEQのワーキングメモリーや想像力もちゃんと持ち合わせては居ない。
ちゃんと○○(普通の子の持つ感性やらが) を持って居ないからもうダメだ。つきあいきれない。
絶交 メールブロック やめられる人。
って人は学歴がなんでも 仕事っておねがいが できません。
それは産業医の出番か本人が仕事を辞めたり休まないといけませんか。
昔なら昭和のスパルタのやる気で乗り越えられたり派遣の即戦力などアルバイト(学生など)のやる気や笑顔や元気でカバーができたのだけど
現代は令和では 全体的に病気や瑕や精神疾患 いじめのような過去
犯罪者はもっての他で、
ちゃんとした人しか雇われない 学生バイトや1000円(以下
法律違反にならない時給 880円とか 900円スレスレ)
もなんでも不可って人は やはり病気があるからですかね。
(長文 済みません。)
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何でもないです。戯言です。0レス 19HIT 匿名さん2025 (50代 ♀)
-
私と恋愛しない方が幸せだよね1レス 52HIT 社会人さん
-
✨GOLD🥇トリケラトプス🏅蔵前2号店3レス 63HIT 大鷹オレン (♂) 名必
-
複雑0レス 59HIT 匿名さん
-
オナラ多い0レス 53HIT 匿名さん
-
何でもないです。戯言です。0レス 19HIT 匿名さん2025 (50代 ♀)
-
私と恋愛しない方が幸せだよね
どんなに素敵だなと思う部分があっても子供の話になった時に、ああ私には無…(社会人さん0)
1レス 52HIT 社会人さん -
✨🥇GOLDトリケラトプス 元浅草本店 💫
「カノジョの親友と寝て、ベッドからカノジョに電話し、拒食症にして入院さ…(大鷹オレン)
130レス 2981HIT 大鷹オレン (♂) -
お腹の風邪?
どうやらネコの発情期の声みたいです😽 それにしてもリアルな声を出します…(匿名さん79)
167レス 3618HIT おしゃべり好きさん (♀) -
気ままに。
休日、鬱。 何だろうか、この虚しさ😮💨 声、出す事なし。 …(常連さん0)
70レス 4200HIT 常連さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 69HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 118HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 88HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 188HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
慰謝料がっぷりっいただきます。1レス 64HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3536HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 69HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 118HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13398HIT 社会人さん -
閲覧専用
いまに見てろよ
北極が南に行くの?それは新しい。 チ。(匿名さん1)
1レス 88HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 473HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 408HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 386HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 273HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 568HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る