注目の話題
仕事が長続きしない原因
婚約者と別れました
この場合の気遣いが分からない…

恋愛感情がない人との将来

レス11 HIT数 462 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/03/02 17:50(更新日時)

5年以上友人の3つ年上の男友達がいます。
2ヶ月に1回程一緒に食事に行ったり、去年一昨年は二人で国内旅行に行ったりもしました。
向こうからの好意は感じるのですが、私は全くタイプでなく、恋愛対象として見たことがありません。
趣味はこれ以上ないってほど合うし、何でもさらけ出せ、経済面や性格も含め、結婚するならこんな人だなとは思っています。
ただ、恋愛対象ではないのです!
嫌悪とかではないのですが手を繋ぐ、も無理だと思います。
そろそろ30になりますし、結婚も考える年齢になり、何度かこの人なのかな?と考えたこともあるのですが…恋愛感情が一切ないのにお付き合いや結婚は無理だろうなとも思っています。

まとめると、
趣味はすごく合う、本当に優しい性格、経済力高い、結婚相手として理想で、おそらくなんでも願望を叶えてくれるような人だと思います。

ただ、相手に対して恋愛感情が一切ない。好きな人相手だと許せる些細なことでもイラッとしてしまう。
など…

皆さんはそのような方とお付き合いや結婚した経験ありますか?
また、この方との関係は今後進展させた方がいいのでしょうか。

タグ

No.3487282 22/02/28 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/01 04:02
通りすがりさん1 

自分に恋愛感情がないってわかってる時点で無理では?
あくまで友人としか見れないわけでしょう?
そろそろ結婚しないとなぁっていう使命感で結婚しても上手くいかないと思う…。
趣味も合うし、一緒にいて楽しい、結婚するならこの人しかいない!って言い切れるなら問題ないかもしれないけど、手を繋ぐのも無理ならその先はどうするの?
私の友人にも似たような関係の男女がいて、2人で旅行に行っても何もなく、でも趣味は合うから一緒にいて楽しいし、お互いの誕生日にはプレゼント渡しあったりしてるみたい。
多分、親友みたいな関係なんだけど、付き合うかどうか2人で話し合ったみたいだよ。
結果、付き合わずに今の関係が1番良いっていう結論になったみたい。
もし相手が主さんに好意があるならその関係は正直ちょっと可哀想な気がする。
今の時点で可能性がゼロなら、進展させるもなにも無いと思う。
恋愛感情が生まれてから考えるものじゃないかな

• << 7 すごく納得しました。 1さんのレス読んで、その友人の方と似ているなと。 私の場合、相手の方からプレゼントなどは貰いますが私から何か贈ったりしたことはないので友人でもなくただ利用しているような関係かもしれません。 相手が何も言わないことをいいことに、相手に対して可哀想なことをしていると思います。。 書いている時点で、無理だなと思いましたが、もしかしたら私のように恋愛感情なくてもうまく行っている人はいるんじゃないかなと思い相談しましたが、、もう答えは出ていました。 レスありがとうございます。

No.2 22/03/01 08:08
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>皆さんはそのような方とお付き合いや結婚した経験ありますか?
ないです。
異性の友人はいませんし、相思相愛の人としか付き合ったことはありません。
この人以上の人はいないって人と23の時に結婚しました。

>好きな人相手だと許せる些細なことでもイラッとしてしまう。
これは結婚生活に大きく影響してくると思いますよ。
惚れた欲目にあばたもえくぼ、ハゲが三年目につかずと言うくらい恋心で欠点がカバーできます。

生涯トキメキを諦め、友人のキラキラした恋愛や結婚生活を見聞きしても動じず、妻としての性的な役割を果たし続け子どもを儲け家庭を築いていく覚悟があれば可能ではあるのかもです。
どうしても結婚したい、子どもが欲しいけど相手がいない時間がないなら妥協の結婚を選ぶ人もいるでしょう。

価値観次第、何を諦められ何を得るのが自分の幸せかを見極める事です。

取り敢えず段差や階段などを利用して手を繋いでみて耐えられるか試すとか。

• << 9 2さんは、この人しかいない!という方とご結婚できて素晴らしいです! 私もそれが理想ではあるのですが、何でもさらけ出すことができずに我慢する日々を送りそうとも思います。 今の方だと何でも言い合えて私の我儘を全て受け入れてくれる人なので楽でもあり。。幸せだとは思います。 2さんの仰るとおり、何か欠点があったらもう耐えられなくなるのは間違いないです。ただ自分が楽になりたいという感情だけで結婚を選ぶものじゃないですね。レスありがとうございます。

No.3 22/03/01 09:57
匿名さん3 

お見合いで、好きじゃないけど、まぁこの人と結婚するのかなと、気が重い交際をしていたことがあります。
背も高く、一流大卒、一流企業勤め。
趣味も合うし、味覚も合うけど…、手を繋ぐ気になれない💧
結果、お相手からお断りされました。
相手側のお仲人さんが、私のことを気に入ってくださって、もっと良い人紹介すると、何人か紹介してくださって、主人と結婚しました。
今の主さんの気持ちで結婚したら、結婚後、好きな人が現れる可能性高いと思います。
ちゃんと好きになった人と結婚しましょう。

• << 10 3さんも素敵な方と出逢えて良かったですね! 仰る通りです、結婚後に好きな人現れる可能性あると思います。やっぱりちゃんと好きになった人じゃないと生涯共にできないですよね。 相談を書きながらも思いました。 レスありがとうございます。

No.4 22/03/01 13:11
匿名さん4 

趣味が合って楽しいけど、恋愛感情が持てないからずっと友達なんでしょ。
一般的に付き合った手を繋ぐ以上のことを求められるし、結婚したら相手や周りから子供のことを言われると思うけど、どうするの?我慢してやり過ごせるの?
どうしても無理なことを求められたら辛くなるし、相手との関係性が悪くなるよ。
友達だから結婚相手として素敵だと思うだけで、実際結婚相手になったら友達の方がよかったと後悔するパターンだと思う。
客観的に見ても結婚した方がいいなんて思えない。

• << 8 >> 5 >> 6 付き合う以上、手を繋ぐ以上のことは当たり前ですよね。 我慢もしないと思います。彼に、キス以上はできないとはっきり言うと思います。 子供がほしいとはあまり思っていないので、それも許してくれるような人でもあるのでそのまま過ごして、もしそれ以上を求められたら無理とはっきり言うだろうなと。。 もうそう思っている時点でだめですね、 すみません、答えがでている相談にレスしてくださって。。 少し楽になりたいと思う気持ちもあり、もしかしたらそんな結婚生活をしている人もいるのではと思いましたが、 皆さんのレス読んで、改めて無理だなあと実感しました。 今後の関係は改めて相手に伝えたいと思います。

No.5 22/03/01 13:21
恋愛好きさん5 

口説かれてるならともかく進展させてみるべきかどうかなら恋愛感情ないのになぜそうするの?って普通に疑問に思うよ。

No.6 22/03/01 16:59
恋愛好きさん6 

毎日キスして、ハグして、SEXできるなら問題ないと思います。

そのイラつくところに目をつむり、子供を一緒に育てられると思うのなら、いいんじゃない?

No.7 22/03/01 23:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 自分に恋愛感情がないってわかってる時点で無理では? あくまで友人としか見れないわけでしょう? そろそろ結婚しないとなぁっていう使命感で結… すごく納得しました。
1さんのレス読んで、その友人の方と似ているなと。
私の場合、相手の方からプレゼントなどは貰いますが私から何か贈ったりしたことはないので友人でもなくただ利用しているような関係かもしれません。
相手が何も言わないことをいいことに、相手に対して可哀想なことをしていると思います。。
書いている時点で、無理だなと思いましたが、もしかしたら私のように恋愛感情なくてもうまく行っている人はいるんじゃないかなと思い相談しましたが、、もう答えは出ていました。
レスありがとうございます。

No.8 22/03/02 00:29

>> 4 趣味が合って楽しいけど、恋愛感情が持てないからずっと友達なんでしょ。 一般的に付き合った手を繋ぐ以上のことを求められるし、結婚したら相手や… >> 5
>> 6
付き合う以上、手を繋ぐ以上のことは当たり前ですよね。
我慢もしないと思います。彼に、キス以上はできないとはっきり言うと思います。
子供がほしいとはあまり思っていないので、それも許してくれるような人でもあるのでそのまま過ごして、もしそれ以上を求められたら無理とはっきり言うだろうなと。。
もうそう思っている時点でだめですね、
すみません、答えがでている相談にレスしてくださって。。
少し楽になりたいと思う気持ちもあり、もしかしたらそんな結婚生活をしている人もいるのではと思いましたが、
皆さんのレス読んで、改めて無理だなあと実感しました。
今後の関係は改めて相手に伝えたいと思います。

No.9 22/03/02 00:33

>> 2 >皆さんはそのような方とお付き合いや結婚した経験ありますか? ないです。 異性の友人はいませんし、相思相愛の人としか付き合ったことはあり… 2さんは、この人しかいない!という方とご結婚できて素晴らしいです!
私もそれが理想ではあるのですが、何でもさらけ出すことができずに我慢する日々を送りそうとも思います。
今の方だと何でも言い合えて私の我儘を全て受け入れてくれる人なので楽でもあり。。幸せだとは思います。
2さんの仰るとおり、何か欠点があったらもう耐えられなくなるのは間違いないです。ただ自分が楽になりたいという感情だけで結婚を選ぶものじゃないですね。レスありがとうございます。

No.10 22/03/02 00:33

>> 3 お見合いで、好きじゃないけど、まぁこの人と結婚するのかなと、気が重い交際をしていたことがあります。 背も高く、一流大卒、一流企業勤め。 … 3さんも素敵な方と出逢えて良かったですね!
仰る通りです、結婚後に好きな人現れる可能性あると思います。やっぱりちゃんと好きになった人じゃないと生涯共にできないですよね。
相談を書きながらも思いました。
レスありがとうございます。

No.11 22/03/02 17:50
OLさん11 

なんか相手に取ってとても失礼なスレかな…と

〉今後の関係は改めて相手に伝えたいと思います

ってあなたが勝手にそう思ってるだけで相手からは何もアクションないんだよね?

好意は感じるって、それは相手も友人としての好意であって、恋愛の好意ではないのでしょう

もし恋愛感情なら5年も一緒にいて旅行も何もしてこないなんて、30にもなる男じゃ考えられません

よって互いに思うところは一緒なので主さんの早とちりかも
下手に今後は。。。なんて言わないほうがいいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧