コロナにかかったのですが

レス4 HIT数 884 あ+ あ-


2022/03/03 20:07(更新日時)

コロナにかかったのですが
仕事復帰の時どう復帰したらよいのでしょうか?
濃厚接触者じゃない方にも
ご迷惑をおかけしました、と言った方がいいのでしょうか?

それとも
その仕事の埋め合わせした方
仕事の上の方、仲のいい方
自分の仕事をやってもらった方達だけで
いいでしょうか?

なんやら
濃厚接触者じゃない方々が
コロナにかかったなどと異常に騒いでる
らしく、その人にも謝っとけと言われましたが、そもそも濃厚接触者じゃないし
コロナ発症したわけでもありません、
影でグチグチ本人にも文句言えない奴らにああいえばこういうのですから
何も言わないでおこうと思ってます。

聞かれたなら陰性もらったんで、大丈夫になりました、
と報告ぐらいはしますが
それぐらいでいいですよね?


タグ

No.3480240 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

良いです。

No.2

コロナになったことに関して何も落ち度はありません。人間なんだし生きていれば病気くらいします。
円滑のために仕事に穴をあけてしまったことを詫びてもいいですが、そもそも人員を揃え欠員に備えるのは会社の義務です。

No.3

新型コロナはどこでどう拾いまん延するかなぞというか、無症状の人がばらまいてる可能性があるので、かかってご迷惑を掛けましたはいらないと思います。
仕事のサポートをしてくれた人・心配してくれた人たちだけでいいと思います。

そうですね、休んでいる間に「コロナについて」しっかり学びましょう。
どのように広まるか。
それを知っていれば「陽性になったやつのせいだ」なんて言えないはずなので。

なんか言ってくる奴には全部理論で対応すればいいと思います。

No.4

感染した理由にもよりますね。
仕事で感染したなら上司と仕事の埋め合わせした方達に「ご迷惑お掛けしました」くらいでいいと思います。

ただ、会食や旅行に行って感染したなら完全に自業自得ですから、厳しい目で見る人もいるでしょう。ですから、関係した全ての方に誠心誠意を込めて謝罪するべきです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧