注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

垢抜けてる、って具体的にどれくらい?

レス3 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/02/19 10:52(更新日時)

タイトルわかりづらくてすみません。
よく、垢抜け〜といいますが具体的にどれくらいのレベルを目指せばいいんでしょうか?
ここでは自己満足だけじゃなく異性からどう見えるかも含みます。
最近以前より綺麗になれたと思っていたのですが、この前気になっている人と出かけた時にどういう女性が好みか聞いてみたら、新作の服の写真をあげているいわゆるインスタグラマーの女の子の写真を見てこういう女性素敵だなって思うと言われて、終わった....と思いました(笑)
生まれつきの骨格や身長の差は仕方ないとして、彼女たち肌も体型も髪型も完璧ですよね。そこまでしないと女性として見られないんでしょうか。とても努力できる気がしません。🥲
いまの私はせいぜい普通だと思います、100人女性集めたら良い意味でも悪い意味でも浮かないレベル。
正直ハードル高すぎてもう何もかも諦めてしまいそうです。

No.3479721 22/02/18 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/19 01:01
匿名さん1 

“垢抜ける”とは、誰もが見て「すげー、キレー、半端ねー」と言う感じよりも、“自身の長所と魅力を理解し、そして引き出し活かせている”と言う事だと思います。

主さんの場合、掲げる理想が高すぎるのではありませんか。
理想を高く持つのは良いことですが、それは垢抜けると言うより、「変身、イメチェン」が相応しいかも知れません。

No.2 22/02/19 02:01
匿名さん2 

垢抜けて意中の男性と両思いになりたいのであれば、努力してルックスに磨きをかければかけるほどその確率が上がります。

主さんの気になっている男性がかなりの面食いのようなので、彼と両思いになるにはかなり高レベルのルックスを手に入れないと難しいかもしれません。

普通レベルで垢抜けて、性格が悪くなければ異性からはそこそこ好印象だと思います。面食いでない人となら両思いになれることもあるかと。

No.3 22/02/19 10:52
おしゃべり好きさん3 

個人的なイメージとして垢抜けるって田舎臭い雰囲気の人が都会の子っぽい雰囲気になる感じかなぁ。

例えば化粧や服装が凄いオシャレになったとしても化粧や服装に負けて田舎臭さが抜けてないなら垢抜けたとは言われないと思うよ。その人の雰囲気が無理なく自然にオシャレにマッチするというかさ。

年齢もあるよね。若い時の写真見ると誰でもハリがあるから子供独特の顔パンパンっぽい感じがあるじゃん?垢抜けるって年齢と共にそういうのがなくなりシュっとする感じというかさ。

子供の頃からや若くても垢抜けてるというか田舎臭くない人は最初から格好いいよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧