注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?

国公立の彼氏と専門生の私

レス6 HIT数 426 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
22/02/15 16:45(更新日時)

こんにちは。
私は19歳女、歯科衛生士の専門一年生です。
彼氏は20歳で賢い国公立の2年生の大学生です。
付き合って半年です。
たまに、私か馬鹿過ぎて呆れられているんじゃないかと思っています。
彼は英語の塾講師をしているのですが、たまに英語の単語とか文を言われても全く分からないし漢字もよく間違えます。ドジでもあります(しっかりして自分……)
この前なんか「膝」の英単語知らなかったし駄目の「駄」って漢字間違えて指摘されました。
私は専門生なので大学のゼミとかサークルの話をされても余りピンとこないです。
大学受験もしてないのでセンター試験(共通テスト)や受験も仕組みもさっぱりです。
かわい〜!!って毎日言ってくれるしめちゃめちゃに甘やかしてはくれますが
こんな馬鹿じゃなくて同じ大学の聡明な女性と付き合った方が絶対良いだろうなとか思います。 
教養が無い事で彼を呆れさせてしまうのは嫌だな…
男性的に自分より馬鹿な女性と付き合うのってどうなのでしょう?
ここ迄読んで下さりありがとうございました。
何かご意見頂けると幸いです。

タグ

No.3476875 22/02/15 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/15 15:50
通りすがりさん1 ( ♀ )

>英語の単語とか文を言われても全く分からないし

これは彼の自慢だよね。
恋愛にマウントって無関係だと思うのね。
出身地とか、出身校とか、収入とかそういう話を出す時点で、私は冷める。

主さんが劣等感をもって付き合うのも理解できない。
彼の性格とか彼自身が好きなんじゃないの?
彼は主さんの学歴とか、偏差値とかを気にする人なの?指摘するの?
少なくとも自分より頭のいい人と付き合えば…と思わせてるんだから
何かあるんでしょ?

会うたびに幸せよりも、劣等感の方が強いならその交際は幸せじゃないよ。ストレートに彼に話すのはできない?

No.2 22/02/15 16:09
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

いや、主さんが歯科衛生士に関わる資格を取ったりして、歯科助手なんかで就職すれば、少なくともその時点では主さんの方が社会的に上の立場だ!
勉強ができるっていうのはさ、そのことを手段にして社会で活かすところまでやらないと、そしてそれを続けて稼がないと〝無用の長物〟になるんだよ。知識だけ豊富では意味ない。
彼氏は塾講師をしているから、その辺の見込みはある人なんだろうけど、主さんができることで彼氏にはできないことがあるでしょ?って感じで素敵な歯医者さん(助手か)になってください。

No.3 22/02/15 16:23
匿名さん3 

もう既に、膝の英単語がわからなかったり、駄の字が書けなかったり、その他色々彼にはバレてるんですよね?
それでもお別れになってないんですから大丈夫ですよ、お付き合いする相手に頭の良し悪しを求めない人はいます。

No.4 22/02/15 16:25
恋愛好きさん4 

>男性的に自分より馬鹿な女性と付き合うのってどうなのでしょう?

そういう女性を好む賢い男もいるので気にしなくていいでしょう。
学業で、頭をすり減らして、女性とも議論してってやってるとしたら、あなたの天然さが癒しになってる可能性も高いので。
気にしないことです。

英単語を知らなくても、漢字を間違えても、歯科衛生士の勉強ができるくらいの頭はあるし、話し方や内容が本当の馬鹿でなければ彼も疲れないと思います。
学校の成績と頭の回転は別の場合がありますしね。

なので気にし過ぎないほうがいいと思います。
あなたにわざわざ英単語を振ってくるあたり、わからなくて困ってるあなたを見て可愛いと癒されてるんじゃないかって思いますよ。
(それをマウントと取るか、からかいと取るか、イチャコラと取るかはあなた次第です)

No.5 22/02/15 16:39
匿名さん5 

衛生士の資格とるため専門行ってるのに
歯科助手で応募しろ?

いやいや、主さん
歯科衛生士はあくまで歯科衛生士
歯科助手とは給料も違うしやる事も全く違う
勿論年収もかなりかわる

どうか歯科助手ではなく
このまま歯科衛生士目指して頑張ってください

彼も主さんも、まだ学生ですし

特に何故これくらいの単語わからない
なぜこんな漢字すら書けない
お前本当バカだよなー

と言われたわけではなく

あくまで会話に出た流れで
これはこうだよ、と彼が言っただけ

私も1様のご意見と同じで

現時点で主さんが自ら劣等感かんじて
本当に私でいいのかな、と不安になってるだけのように感じますよ

主さんには今後手に職という強みがありますから実際社会に出たら

私じゃない方が彼は幸せなのでは?
なんて不安もなくなるかも

そんな不安より覚えること沢山、歯科変わるたびの人間関係、あまり好ましくない患者さまや
先生の理不尽さや入ってもすぐやめてく歯科助手兼受付から流れる追加仕事などなど

それどころじゃない日を過ごしてくうちに
劣化感なんて吹っ飛ぶはず

学校頑張ってくださいね

No.6 22/02/15 16:45
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 5 ご指摘ありがとうございます。

違いが良く解らず回答しました。回答の主旨は変わらないものと思います。

横で失礼しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧