注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

同じ高校の人と遊んだことないって変?

レス3 HIT数 307 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
22/02/10 08:04(更新日時)

偏差値50〜60(コースによる)の地域の進学校(公立高校)に通っていました。
同じ高校の人と休日に遊んだことが1度もありません。
高校の人の自宅へ遊びに行ったこともありません。
自分からも誘ったりしなかったですが誘いにくい、誰からも全く誘われない。休日まで会うほどの仲じゃなかったというかそういう雰囲気でした。
所属していたコースがほとんど女子ばかりで3年間同じクラスでした。
学校で会うだけの仲だったので卒業してからは自然と交流なくなりました。
卒業後誰とも会ってないしSNSで同じ高校の人誰とも
繋がっていません。
偏差値74の高校出身(東大進学者)15人くらいいるで国立大学薬学部へ進学した女性の知人がいます。その高校は有名な進学校なので勉強漬けのイメージありますが、運動部に入っていたし放課後友達の家によく遊びに行ったことがあったり、休日や冬休みや夏休みは友達と遊ぶ日が多かったそうです。
遊び人というわけではないですが。
男女とも仲良い友達がいて、交友関係も広く、トップ進学校に通い、運動部も頑張り、友達付き合いも多いです。高校の人とは卒業してからも繋がっており、SNSでたくさん繋がり今でも交流あります。現役で国立大学薬学部へ進学しています。なんか充実してる人だなと羨ましくなります。

友達付き合いが多いのは高校の偏差値ではないですね。
休日遊ぶ人と全く遊ばない人に別れますね。
知人女性と私の違いはなんですか?

No.3472439 22/02/09 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/09 21:42
知りたがりさん1 

出来る人ってすべてのポテンシャルが高い。知力体力コミュ力親の財産家庭環境すべてSS級
たとえば兼業主婦で仕事もしっかり、育児もしっかりやって部屋もぴかぴで片付いてるような家ってあるでしょ。根本的に能力が高い人は仕事もできるし家事もできるの。ついでに親戚付き合いや姑関係もつつがなく対応できる。
逆に専業主婦や時短パートで時間に余裕があるのに片付けない苦手で散らかってる家もあってこういう人は能力が低いから仕事も家事も出来ない。無能な人間ってなにやっても無能できちんとけなせないしすぐ疲れる

つまり知人女性と主さんの違いは根本的な能力とポテンシャルの違い

No.2 22/02/09 21:51
通りすがりさん2 ( ♀ )

大学では友達と遊んでるんですか?
大学でも同じであれば単純に主さんがコミュ障なんだと思います。

友達多い人って話の話題が豊富で引き出しも多いし、センスもあって面白いです。
人を見る視野にも長けてて気遣い上手です。その人の言ってほしいこと、してほしいこと察して動いてます。
率先して動いたり、周りを引っ張ったり、和ませる力もある。
もしくは聞き上手で縁の下の力持ち。
優しさや人を思う気持ちがあるのは当然のことで、相手の懐に入るのが上手いんです。

いくら優しさがあっても気がつけない人や鈍感な人は人とはなかなか打ち解けられない人多いですね…。

No.3 22/02/10 08:04
匿名さん3 

いや、偏差値関係ないよ
本人の問題でしょ、そこに気付こう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧