注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
どこまで必要ですか?
どちらに付いていくべき?

一人で修復…

レス65 HIT数 12728 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
09/07/10 17:19(更新日時)

旦那の不倫が発覚して1ヶ月が経ちました。

発覚した時、旦那は「遊びの不倫ではない。お前とは前から離婚を考えていた」 と色々暴言を言われ、数回話し合ったのですが、何を言っても不倫相手を庇い、私の非を主張してきていました。

私はまだ小さい子供が二人もいるし、すぐには離婚は避けたい為、ここ1ヶ月頑張ってきました。そのお陰か、普通に会話したり笑ったり普通の夫婦の様になってきつつあります。が、旦那は不倫相手と前と同じ付き合いをしています。体の関係もあるそうです。
まだ1ヶ月だから仕方ないのでしょうか? 私は「別れて!」と強い言える立場なのは分かっていますが、今ここで強くでると離婚となりそうです。 何も言わず静観した方が良いのでしょうか。

No.347165 09/06/27 23:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/28 00:00
匿名さん1 

大丈夫ですか?😢💦

それなら…
慰謝料と教育費を貰って別れた方が…………

ばれても逆ギレする人は治りませんよ💧

• << 3 早速のレスありがとうございます。 慰謝料、養育費をもらって…とよくこちらの掲示板でも見かけますが、現実は資産家でもない限り、がっぽりという事は有り得ないそうです。また、払う払わないは結局のところ本人次第の様で、貰えるかどうか不安定になるより、今はまだ家に給料は全額入れてくれてるので、我慢した方が…とも思っているのです。 すみません、せっかくレス頂いたのに、反発のお礼の様になってしまって💦

No.2 09/06/28 00:04
匿名さん2 ( ♀ )

あくまでも、うちの旦那の場合ですが…

不倫をされ、バレてもなお、別れてはくれませんでしたが…

半年かかりましたが別れてくれました。

辛い思いや、離婚も幾度と無く考えましたがやれるべき事はしようと思いましたので…

旦那サンがどのくらい本気なのかはわかりませんが、離婚は今はせずに夫婦の繋がりを大事に考えて答えをだしては如何でしょうか?

今は、向こうにのめり込み回りは見えていないとおもいます。

旦那サンが冷静を取り戻すまで様子をうかがっては如何でしょうか?
それでも、向こうが良いなら、離婚も仕方ないですが…

まだ不倫関係になってから間もないなら…
結果をあせる必要は内容に感じますよ…

• << 5 レスありがとうございます。 旦那様は半年で戻ってこられたのですね…良かったですね。でも半年も2さんは耐えてらっしゃったのですね。凄いと思いました。 その半年の間、旦那様に辛いお気持ちや別れてくれるように話されたりされましたか? それとも何も言われなかったですか? 旦那様が半年間かけてご自分の気持ちにピリオドを付けたのでしょうか? すみません、質問ばかりで💦 確かに、今は旦那から離婚を迫られている状態ではないので、焦って結果を出さない方が良いですね。頭では分かっていても、色々な掲示板とかで「不倫は妻にバレたら終わり」とか「不倫男には離婚を匂わせ」等をみると、うちはもう終わりか⤵となっていましたが、半年かけて修復されたケースもあるとの事、勇気が持てました。 旦那曰わく、3月頃から付き合っているらしいです。

No.3 09/06/28 00:16
♂ママ0 

>> 1 大丈夫ですか?😢💦 それなら… 慰謝料と教育費を貰って別れた方が………… ばれても逆ギレする人は治りませんよ💧 早速のレスありがとうございます。

慰謝料、養育費をもらって…とよくこちらの掲示板でも見かけますが、現実は資産家でもない限り、がっぽりという事は有り得ないそうです。また、払う払わないは結局のところ本人次第の様で、貰えるかどうか不安定になるより、今はまだ家に給料は全額入れてくれてるので、我慢した方が…とも思っているのです。

すみません、せっかくレス頂いたのに、反発のお礼の様になってしまって💦

No.4 09/06/28 00:17
匿名さん4 ( ♀ )

主さん😫辛いですね😢2番さんの言う通り、不倫相手と日が浅いのなら…今騒いでも😓無理だと思います。主さんも、若い頃の恋愛で経験無いですか?周りに反対されれば😅される程😅躍起になった事⁉今はまさしくそれだと思います。暫くすると旦那さんも分かってくるのでは?可愛い子供も一緒なんだし💕
頑張ってね✌

• << 6 レスありがとうございます。 旦那と不倫相手との関係は3月頃かららしいです。でも、昨年末からメールのやりとりやご飯くらいは行っていた様子です。 不倫って、どの位が一番燃え上がるのでしょうか?

No.5 09/06/28 00:30
♂ママ0 

>> 2 あくまでも、うちの旦那の場合ですが… 不倫をされ、バレてもなお、別れてはくれませんでしたが… 半年かかりましたが別れてくれました。 辛… レスありがとうございます。

旦那様は半年で戻ってこられたのですね…良かったですね。でも半年も2さんは耐えてらっしゃったのですね。凄いと思いました。

その半年の間、旦那様に辛いお気持ちや別れてくれるように話されたりされましたか? それとも何も言われなかったですか?

旦那様が半年間かけてご自分の気持ちにピリオドを付けたのでしょうか?

すみません、質問ばかりで💦

確かに、今は旦那から離婚を迫られている状態ではないので、焦って結果を出さない方が良いですね。頭では分かっていても、色々な掲示板とかで「不倫は妻にバレたら終わり」とか「不倫男には離婚を匂わせ」等をみると、うちはもう終わりか⤵となっていましたが、半年かけて修復されたケースもあるとの事、勇気が持てました。

旦那曰わく、3月頃から付き合っているらしいです。

• << 24 遅くなりましたが… 半年間は、ただ黙ってなんて私にはできませんでしたよ… 責める、罵倒するの繰り返し💦 お前なんか要らない出ていけ! を私が言ってました。 精神的にも追い詰められ、食べれなくなり寝れなくなりで… 限界を感じて、冷静になるまで離れて暮らしました。 ただ条件として、土日は帰ってほしいと… 離婚が決まるまではそれが、夫婦として父親としての最低限の役目だと思ったので… 旦那は半年かけてピリオドを打ったと言うよりは、半年かけて不倫の恋は幻と解ったと言うところでしょうか? 一生この人と思える相手ってそう何回もいるものではない… そこまで人生を背負える女ではないと気付いた見たいです。 越えれない不倫の壁も中にはあると思います本気で相手と思って… でも、不倫を乗り越えた先には、絆もまた深まると言うこともあります。 離婚は覚悟しなければなりませんが、しがみつくのではなく、壁を乗り越えるもまた夫婦ではないでしょうか? 離婚は簡単ですが、一度夫婦になったのですから、最後まで戦う必要も大事だと思います

No.6 09/06/28 00:36
♂ママ0 

>> 4 主さん😫辛いですね😢2番さんの言う通り、不倫相手と日が浅いのなら…今騒いでも😓無理だと思います。主さんも、若い頃の恋愛で経験無いですか?周り… レスありがとうございます。

旦那と不倫相手との関係は3月頃かららしいです。でも、昨年末からメールのやりとりやご飯くらいは行っていた様子です。

不倫って、どの位が一番燃え上がるのでしょうか?

No.7 09/06/28 01:09
♀ママ7 ( ♀ )

>> 6 今ぐらいですよ💧

うちのも主さんと同じです。

私の場合は静観と言うよりは…内心は腸が煮えくりかえりながら「そっか…貴方が好きになったなら仕方ないし、別れろと言っても別れないだろうから、私にも他の女性に走られる非があったんだろうし、彼女が魅力的なのは仕方ないだろうし…ただ子供も小さいし生活も今は一人で自立するのは無理だから…早くても一年は一緒に生活させて下さい🙇子供の事は一年後に話し合いしましょう🙇彼女の事は認めますから…いつでも会って泊まりたかったら一応は事故とか事件とか心配するから電話してくれたらいいですから🙇」って静観しましたよ😏 もちろん、その時は離婚する気持ちもないし。先には考えてはいたけど。 認めたら秘密の恋のドキドキ感とか切なさとか秘めた恋?の醍醐味がなく好き勝手あえて奥さんにも知られてるから、不倫ならではの恋愛感情が薄くなると思って家でも普通に優しく気にしてないように接して自立するように頑張ってる振りして静観しました。8ヶ月で戻ってきましたよ。

• << 9 できた方ですね。感情を抑えそこまで冷静に対処できるの素晴らしいです
  • << 11 レスありがとうございます。 とても出来た奥様だと感心させられました。 私も冷静になれれば良いとは分かっているのですが、なかなか感情が… 泊まりに行くのも認めるって、私も言いたいのですが、私から言う前に「仕事」と言われてしまうので何も言えません。 今から女のとこ行くんでしょ!と内心思いつつ、「いってらっしゃい。頑張ってね」と明るく言うのがやっとな感じです。 8ヶ月とは、発覚してからですか?

No.8 09/06/28 01:38
匿名 ( vdVpe )

今が一番燃える楽しい時期ですよ😔

半年から一年で戻ってくるはず

それ以上続くなら本気でしょうから離婚も視野に入れて考え直したほうがいいかもしれませんね😠

• << 14 レスありがとうございます。 恋愛の終わりと不倫の終わりって違うのでしょうかね?

No.9 09/06/28 02:40
♂♀ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 7 今ぐらいですよ💧 うちのも主さんと同じです。 私の場合は静観と言うよりは…内心は腸が煮えくりかえりながら「そっか…貴方が好きになったなら… できた方ですね。感情を抑えそこまで冷静に対処できるの素晴らしいです

No.10 09/06/28 02:59
匿名さん10 

旦那から離婚迫られても、旦那が有責者ですから💧離婚を言い出せる立場にはありません。

強く出るにしろ何にしろ、その辺りは旦那も認めてるみたいですし大丈夫ですよ💫

No.11 09/06/28 11:32
♂ママ0 

>> 7 今ぐらいですよ💧 うちのも主さんと同じです。 私の場合は静観と言うよりは…内心は腸が煮えくりかえりながら「そっか…貴方が好きになったなら… レスありがとうございます。

とても出来た奥様だと感心させられました。 私も冷静になれれば良いとは分かっているのですが、なかなか感情が…

泊まりに行くのも認めるって、私も言いたいのですが、私から言う前に「仕事」と言われてしまうので何も言えません。

今から女のとこ行くんでしょ!と内心思いつつ、「いってらっしゃい。頑張ってね」と明るく言うのがやっとな感じです。

8ヶ月とは、発覚してからですか?

• << 17 こんにちは😊 私はできた嫁でも何でもありません💧私に不倫発覚してから8ヶ月位でです。不倫は多分…約一年くらいだと思います。発覚してからは悩んでショックもあり今でもフラバ?に苦しんでますよ💧旦那は彼女を褒め称え「彼女の事は本気で初めて心から結婚したいと思った女だし価値観も気も食べ物の好みまで全て俺と合うし一緒にいて落ち着く…。お前と俺は全て正反対だ!」とまで言われましたよ💢ふざけんな💢でしょ?(笑)😤私がそこまでしたのは憎しみもあったから😥覚えてろよ💢って(笑)泊まりもOKは旦那が言わなくても話し合いの時点で私から最初に言いました。旦那は泊まる時も(今日は遅くなる)で朝帰りでした😤ムカつきますよ内心、泊まりなんて💢でも言ってもやめないでしょ?(笑)だから全部認めてしまうんです。人は否定されると相手を攻撃するけど認めてもらえる相手には攻撃しないと思うから。一概には言えないけど💦 私の人生を返せ!って思ってますよ😤私に非があるにしても。今は旦那は前より私を大切にしてくれてます。私と子供の責任とってもらいます😁もちろん旦那の責任も取りますよ😥結婚した相手ですからね😥💨

No.12 09/06/28 12:01
ベテラン主婦12 ( ♀ )

>> 11 そこまで惨めな生活を送ってまで、必死に夫にすがりつく・しがみつく理由って何ですか?
妻の座ですか?
1番悪いのは夫ですけど、自分でそんな惨めな生活を選んでしまっては貴方に関わる人が身動きできなくしてしまっていると感じました。
妻ってそんなに情けなく惨めな生活を送っても守りたい立場なのか考えてしまいました。
そして、妻って自分に愛情がない夫を縛り付ける権利を持っていたのを再認識しました。
私は、結婚生活ってお互いに愛情を持ち双方の同意で成り立つもので、どちらかがその気持ちが無くなれば刑務所ではないので結婚生活終了になると考えていました。

外から見たら、夫も無責任だし主も自分の気持ちをメインに押し付ける悲劇のヒロインになっていて夫婦は終わっているって思いました。

• << 16 惨め惨めと他人の生活に対して堂々と本人に向かって発言出来るのは、やはり匿名の掲示板のメリットですね。 しがみつくと言われればそうですが、すぐに別れてしまうのが夫婦とは思えません。付き合っている恋人同士なら、一つの不倫で終わりかもしれませんが、結婚した以上、こちらにも生活があります。 確かに、私がきっぱり別れて、働きながら子供二人を育てる根性があれば良いのですが、私は自分にも甘く、働かないで食べていけるならそちらの方を選びたいのです。 母子家庭の方は皆さん頑張っておられると本当に尊敬に値していますが、それ以上の苦労が現実にあるのも事実だと思います。 一時の感情で、自分と子供たちだけ苦労する人生は避けたいというのが、しがみつく?理由だと思います。
  • << 25 失礼かとは思いますが… だれも妻の座を守りたく、愛情無くなった夫を縛り付けているんではないと思いますよ… 夫婦ってそんな簡単に不倫した=離婚みたいな簡単な関係なのでしょうか? 不定をはたらいてしまった夫を簡単に捨ててしまうような薄っぺらな関係なのでしょうか? 恋は盲目と言います 夫とは言えど、人間です舞い上がり何も見えなくなっている時期に安易に離婚してもよい結果が得られるとは思いません。 辛い中でも見守ることもまた妻になった人間の役目ではないでしょうか? それでも、答えが同じならば、離婚もありでしょうが… 夫婦になるって、全ての痛みもまたお互いが受け止めるところから始まると思いますよ… 仮面になるかどうかは夫婦のその先の関係であって必ずしもそうなるではありません。 今は辛いでしょうが、何もせずに後悔するよりも、お互いがしっかり向き合える努力もまた無でないし執着でも無いですよ。

No.13 09/06/28 12:08
匿名さん13 ( ♂ )

あなたに、不満あって、離婚なんて言ってるなら、その不満を解消出来るなら、努力してあげたらどうでしょう? 確かに、生活してると お互いに不満とか生まれてくると思います。それを我慢してる時、満たしてくれる相手が出たら、そちらが良くなるでしょう? 不満は、ご主人だけでなく、あなたにもあるはずですよね。 不満を お互いに出して解決しようとしなかった、お互いの責任でもあると思いますが、ご主人は、遊びじゃなく、本気なんて言っても、ほとんどの場合、長く付き合ってれば、相手の悪い所が見えて来て、自分は、何してるんだろうとか 思うから、別れたりするんです。家庭の有り難みわかれば帰ります。旦那いなくても、どうしたら 楽しい生活出来るか、あまり考えなくていいか考えたらどうかな? 旦那が目を覚まして帰ったら、旦那の方が必要ない人間なってるかも😥

No.14 09/06/28 13:04
♂ママ0 

>> 8 今が一番燃える楽しい時期ですよ😔 半年から一年で戻ってくるはず それ以上続くなら本気でしょうから離婚も視野に入れて考え直したほうがいいか… レスありがとうございます。

恋愛の終わりと不倫の終わりって違うのでしょうかね?

No.15 09/06/28 13:55
匿名さん15 

そのうち相手とは別れるでしょ。別れても別に今と旦那さん変わらないと思いますよ。今だって、家に帰ってこないわけじゃないし、生活費入れないわけじゃないでしょ。
いくら浮気しようが、主さんと離婚しなくて済むから、生活を何も変えなくて済むし、らくちん。
別れても、帰る家(主さん)があるし。
主さんが好きなうちは、今のまま変わらないと思います。それに、旦那さんも浮気なんてすぐ飽きるよ。

No.16 09/06/28 14:19
♂ママ0 

>> 12 そこまで惨めな生活を送ってまで、必死に夫にすがりつく・しがみつく理由って何ですか? 妻の座ですか? 1番悪いのは夫ですけど、自分でそんな惨め… 惨め惨めと他人の生活に対して堂々と本人に向かって発言出来るのは、やはり匿名の掲示板のメリットですね。

しがみつくと言われればそうですが、すぐに別れてしまうのが夫婦とは思えません。付き合っている恋人同士なら、一つの不倫で終わりかもしれませんが、結婚した以上、こちらにも生活があります。
確かに、私がきっぱり別れて、働きながら子供二人を育てる根性があれば良いのですが、私は自分にも甘く、働かないで食べていけるならそちらの方を選びたいのです。
母子家庭の方は皆さん頑張っておられると本当に尊敬に値していますが、それ以上の苦労が現実にあるのも事実だと思います。

一時の感情で、自分と子供たちだけ苦労する人生は避けたいというのが、しがみつく?理由だと思います。

• << 18 ごめんなさい、笑いました。 自分が苦労したくないなら、夫が何をしても気にせずにいればいいじゃないですか😄 夫は不倫相手を愛してるけど世間体と家政婦と子供が必要だし、主は苦労したくないし世間体とATMが必要だし😄 お互いにメリットがあるんだから仮面夫婦は成立する✌
  • << 31 主さんが離婚したくない理由を聞かれた時、まず出てくるのが『生活』なんですね。できれば働かずに生活したい、苦労はしたくない。 でしたら『給料は全部いれる』で主さんご夫婦の需要と供給は解決ですよね。 お金を運ぶ自分ではなく、『愛されている』『夫として、男性として必要とされている』という気持ちがないと感じたご主人は、お給料さえ入れれば良いと判断されたのではないでしょうか❓ 不倫が発覚した時、離婚の話になった時、『愛してる』『精神的な部分であなたが必要』ということより、『私たちはどうやって生活したらいいのよ‼❓』と生活やお金が前面に出てしまうと、ご主人は一層割り切れてしまいますよ。 『お金はやるから気持ちは自由にします』と。 夫婦だって基本は人と人、心のつながりあってこそですから・・。

No.17 09/06/28 14:54
♀ママ7 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。 とても出来た奥様だと感心させられました。 私も冷静になれれば良いとは分かっているのですが、なかなか感情が… … こんにちは😊 私はできた嫁でも何でもありません💧私に不倫発覚してから8ヶ月位でです。不倫は多分…約一年くらいだと思います。発覚してからは悩んでショックもあり今でもフラバ?に苦しんでますよ💧旦那は彼女を褒め称え「彼女の事は本気で初めて心から結婚したいと思った女だし価値観も気も食べ物の好みまで全て俺と合うし一緒にいて落ち着く…。お前と俺は全て正反対だ!」とまで言われましたよ💢ふざけんな💢でしょ?(笑)😤私がそこまでしたのは憎しみもあったから😥覚えてろよ💢って(笑)泊まりもOKは旦那が言わなくても話し合いの時点で私から最初に言いました。旦那は泊まる時も(今日は遅くなる)で朝帰りでした😤ムカつきますよ内心、泊まりなんて💢でも言ってもやめないでしょ?(笑)だから全部認めてしまうんです。人は否定されると相手を攻撃するけど認めてもらえる相手には攻撃しないと思うから。一概には言えないけど💦 私の人生を返せ!って思ってますよ😤私に非があるにしても。今は旦那は前より私を大切にしてくれてます。私と子供の責任とってもらいます😁もちろん旦那の責任も取りますよ😥結婚した相手ですからね😥💨

No.18 09/06/28 15:01
匿名さん18 ( ♀ )

>> 16 惨め惨めと他人の生活に対して堂々と本人に向かって発言出来るのは、やはり匿名の掲示板のメリットですね。 しがみつくと言われればそうですが、… ごめんなさい、笑いました。
自分が苦労したくないなら、夫が何をしても気にせずにいればいいじゃないですか😄
夫は不倫相手を愛してるけど世間体と家政婦と子供が必要だし、主は苦労したくないし世間体とATMが必要だし😄
お互いにメリットがあるんだから仮面夫婦は成立する✌

No.19 09/06/29 00:43
♀ママ19 ( 30代 ♀ )

>> 18 全く その通りだと思います俉
私は 子供の為にも お金より 愛情を一番に考えたいから 仮面は無理だな

No.20 09/06/29 03:54
匿名さん20 ( 50代 )

うちも発覚しました。
かなりのショックで発覚後食べ物が食べれせん。

17さんの対応がおそらく正解なんだと思います。
私にできるだろうか.....
いつまでもジメジメ引きずりそう....

どうすれば良いんだろぅ? ダンナからHを求められた時素直にできるものだろうか..?
他の女にも同じ事してたと思うと苦しくて でも拒むと又他の女に行くんじゃないかと気が狂いそうになる....

No.21 09/06/29 04:44
鬼嫁 ( 40代 ♀ yV3vF )

辛いね、ご主人の事、好きなんでしょ😢心から家庭の主婦として、笑っていたいよね!!男って何で😢わからないんだろうね👊
頑張れ

• << 43 主さんの気持ちを思うと やるせないです😢 私のダンナも不倫発覚後しばらくは本気だの何だのと😤‼ 鼻息荒く罵られました… 今の状況はダンナさんにとって 前レスさんの言う通り 物分かりのいい妻…って思われてると思います 不倫最中には罪悪感すら愛の活性剤になるらしいですから… 不倫女『奥さんに悪いよね~』 ダンナ『妻を泣かしてでも会いに来てるんだよ?』 不倫女『大好き‼』 なんて😱😱😱話してる気がします… 我が家そのままですが… 主さんは 不倫女に別れるように強く言ってください! 慰謝料請求を考えてます😤‼ と強気で言えば現実見えて女が逃げて行きますから 裏切られて深く傷つくと思考が弱気になるんです…😢 私もそうでした でも不倫をぶち壊してやる‼ って強い気持ちを持って頑張ってください😉

No.22 09/06/29 11:43
新婚さん22 ( 20代 ♀ )

傷ついた主さんにとって今選択出来得る、負担が出来るだけ少ない方法を探すべきですよね。

金銭的な事情を考慮する事も、結婚してお子様もいる以上は大事だと思います。
その選択が、まだしも一番痛みが最小限で済むと思われるなら、辛いけど頑張って話し合っ下さい。
もちろん、働いて1人で立派に育ててる方もいるけど、全ての人に出来る生半可なことでは無いと思う。今の段階で、その覚悟が持てていないからと主さんが責めを負うべきでは無いのでは…?

円満で無い以上は、どの選択も何かしらの苦労はついて回ってしまう。

仮に金銭的な問題はなくなっても、引き換えに他の問題、精神的な悩みを引き受けなければいけないけど…もし割り切ると決めたなら、家庭を守りきる努力をして下さい。

悔しくても、お子様達を心の支えに強くなって。自分を磨きながら、時がくるのを待ちましょう。

主さんの心が少しでも安らぐ日が、1日も早くきますように🙏

No.23 09/06/29 11:47
ベテラン主婦23 

戻ってきたとき仮面じゃなくて、ちゃんと愛情持って接することが出来ます?
浮気して、開き直ってる旦那さんを待ってるなら、旦那さんが嫌だって思ってること、直すこと出来ますか?

自分の足で立ってみたらどうですか?
いつ離婚しても大丈夫なように仕事を始めたり、勉強を始めたり、、、。離婚したいならいつでも良いですよって、主さんもまず自立して、もう一回考えてみて下さい。

旦那さんが必要かどうか、、、。

No.24 09/06/29 18:55
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 旦那様は半年で戻ってこられたのですね…良かったですね。でも半年も2さんは耐えてらっしゃったのですね。凄いと思い… 遅くなりましたが…

半年間は、ただ黙ってなんて私にはできませんでしたよ…

責める、罵倒するの繰り返し💦

お前なんか要らない出ていけ!
を私が言ってました。
精神的にも追い詰められ、食べれなくなり寝れなくなりで…

限界を感じて、冷静になるまで離れて暮らしました。
ただ条件として、土日は帰ってほしいと…

離婚が決まるまではそれが、夫婦として父親としての最低限の役目だと思ったので…

旦那は半年かけてピリオドを打ったと言うよりは、半年かけて不倫の恋は幻と解ったと言うところでしょうか?
一生この人と思える相手ってそう何回もいるものではない…

そこまで人生を背負える女ではないと気付いた見たいです。

越えれない不倫の壁も中にはあると思います本気で相手と思って…
でも、不倫を乗り越えた先には、絆もまた深まると言うこともあります。

離婚は覚悟しなければなりませんが、しがみつくのではなく、壁を乗り越えるもまた夫婦ではないでしょうか?
離婚は簡単ですが、一度夫婦になったのですから、最後まで戦う必要も大事だと思います

No.25 09/06/29 19:11
匿名さん2 ( ♀ )

>> 12 そこまで惨めな生活を送ってまで、必死に夫にすがりつく・しがみつく理由って何ですか? 妻の座ですか? 1番悪いのは夫ですけど、自分でそんな惨め… 失礼かとは思いますが…

だれも妻の座を守りたく、愛情無くなった夫を縛り付けているんではないと思いますよ…
夫婦ってそんな簡単に不倫した=離婚みたいな簡単な関係なのでしょうか?

不定をはたらいてしまった夫を簡単に捨ててしまうような薄っぺらな関係なのでしょうか?

恋は盲目と言います

夫とは言えど、人間です舞い上がり何も見えなくなっている時期に安易に離婚してもよい結果が得られるとは思いません。

辛い中でも見守ることもまた妻になった人間の役目ではないでしょうか?

それでも、答えが同じならば、離婚もありでしょうが…

夫婦になるって、全ての痛みもまたお互いが受け止めるところから始まると思いますよ…
仮面になるかどうかは夫婦のその先の関係であって必ずしもそうなるではありません。

今は辛いでしょうが、何もせずに後悔するよりも、お互いがしっかり向き合える努力もまた無でないし執着でも無いですよ。

No.26 09/06/29 19:25
匿名さん18 ( ♀ )

>> 25 横レス失礼ですが、少なくとも不倫は家族を裏切る意志でしてますよね。
それこそ、薄っぺらな夫婦関係だから不倫をしたんだと思います😱
夫は不倫、妻は苦労したくないって薄っぺらな夫婦以外に感じ取れません😆
不倫しない夫婦はたくさんありますよ😢
不倫には必ず原因があります😢😢

• << 28 夫婦に問題あっての不倫ならば余計にも、投げ出すことが正解とは言えないと思いますが… 不倫したからと、お互いの間に溝があったことや、自分にも何かしら問題があった事を、見ぬふりして離婚する方が薄っぺらな関係ですよ… 仮に薄っぺらなせいで不倫したなら、やり直す努力をする事も大事ですし、見放す事せずに、見守るも大事ではないですか? 夫婦って恋人じゃないから、ダメだから、悪い事したから、傷ついたから、惨めだからと簡単に別れる関係ではない筈です。 離婚を選ぶ方も、簡単ではなかった筈ですよ 悩み苦しみ、努力を繰り返し… それでも、修復不可能だから離婚を選ぶと思いますが… 不倫されたから、気持ちは既にないとか、妻の座が大事だから別れたくないとかは全くの想像の域でしょ… 結婚ってそんなに安易で簡単なものなんでしょうか? 離婚ってそんなに簡単にバイバイって終わるものでしょうか?

No.27 09/06/29 20:05
匿名さん27 

結婚生活色々ありますよね😥 うちも旦那の不倫発覚したのは付き合い始めて3ヵ月の頃で一番盛り上がってたようです。私にばれても不倫相手とはいずれ別れるけど、今は別れられないって言ってました。私は今別れないのなら無理だと思い離婚しました。元旦那は離婚直後から復縁をせがみ、不倫相手とは8ヶ月位で別れたようです。今、離婚して一年過ぎましたけどしつこく復縁せまられてますが断ってます😁私は、幸か不幸か子供がいなかったし仕事していたから離婚に踏み切れました。それに、元旦那は借金持ちのくせに転職癖、浪費癖まである男だったので見切りつけやすかったのですが、主さんはお辛いですよね😢 私はもし子供がいたらすぐに離婚はせず、しばらく静観してたと思います。子供がいれば自分だけの人生ではない分離婚にも慎重になりますよね…お辛いでしょうが、お給料を入れてもらえてるのであればゆっくりじっくり考えられて下さいね。旦那様反省して戻って来られる日も近いかもしれないですしね😊 お子様の為にも頑張って下さいね😃

No.28 09/06/29 23:34
匿名さん2 ( ♀ )

>> 26 横レス失礼ですが、少なくとも不倫は家族を裏切る意志でしてますよね。 それこそ、薄っぺらな夫婦関係だから不倫をしたんだと思います😱 夫は不倫、… 夫婦に問題あっての不倫ならば余計にも、投げ出すことが正解とは言えないと思いますが…

不倫したからと、お互いの間に溝があったことや、自分にも何かしら問題があった事を、見ぬふりして離婚する方が薄っぺらな関係ですよ…

仮に薄っぺらなせいで不倫したなら、やり直す努力をする事も大事ですし、見放す事せずに、見守るも大事ではないですか?

夫婦って恋人じゃないから、ダメだから、悪い事したから、傷ついたから、惨めだからと簡単に別れる関係ではない筈です。

離婚を選ぶ方も、簡単ではなかった筈ですよ
悩み苦しみ、努力を繰り返し…

それでも、修復不可能だから離婚を選ぶと思いますが…

不倫されたから、気持ちは既にないとか、妻の座が大事だから別れたくないとかは全くの想像の域でしょ…

結婚ってそんなに安易で簡単なものなんでしょうか?

離婚ってそんなに簡単にバイバイって終わるものでしょうか?

No.29 09/06/30 12:42
♂ママ0 

皆様レスありがとうございます。
全て読ませて頂きましたが、一括のお礼ですみません。

文面だけみると、お金だけの仮面夫婦で良いととられてしまっても仕方ないですね💦 私も勿論愛情が大事と考えていますが、その気持ちがあると食事もとれず睡眠もとれずでとても苦しくて生活にならないのが現実です。が、お金を運んで来る人、と割りきろうとすると、少しだけ気持ちが楽になるのです。
すぐに離婚!と割り切れるとどんなに楽か…

No.30 09/06/30 12:50
♂ママ0 

連レス失礼します。
先日、些細な事で言い合いになり、また旦那は離婚!と言いました。そして、また「不倫相手と別れるつもりはない」と言い放ちました。私も頭にきてたし「別に別れてもらわなくても良い」といってしまいました…
二週間前くらいまではずっとこの話になる度に「別れて欲しい」と言っていたけど、一向に別れようとする気配を感じられないし…

別れなくても良いなんて言わなければよかったかな…

No.31 09/06/30 12:58
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

>> 16 惨め惨めと他人の生活に対して堂々と本人に向かって発言出来るのは、やはり匿名の掲示板のメリットですね。 しがみつくと言われればそうですが、… 主さんが離婚したくない理由を聞かれた時、まず出てくるのが『生活』なんですね。できれば働かずに生活したい、苦労はしたくない。
でしたら『給料は全部いれる』で主さんご夫婦の需要と供給は解決ですよね。
お金を運ぶ自分ではなく、『愛されている』『夫として、男性として必要とされている』という気持ちがないと感じたご主人は、お給料さえ入れれば良いと判断されたのではないでしょうか❓
不倫が発覚した時、離婚の話になった時、『愛してる』『精神的な部分であなたが必要』ということより、『私たちはどうやって生活したらいいのよ‼❓』と生活やお金が前面に出てしまうと、ご主人は一層割り切れてしまいますよ。
『お金はやるから気持ちは自由にします』と。
夫婦だって基本は人と人、心のつながりあってこそですから・・。

No.32 09/07/01 03:12

主さん、今の自分の置かれてる状況がわかってなかったんですね…残念です。今回は厳しめに書きますね。御主人が離婚を口にしているにも関わらず、あなたが引き止めているんですよね?
善悪・正誤の問題ではなく、御主人次第で婚姻生活が終わってしまうかもしれないのが、現状なんですよね?
自分でも、強く言うと離婚ってなりそう…って書いてたじゃない。
どんなに傷ついていようと腹立とうと、離婚を決めるまでは、投げやりな言葉は禁句じゃないの??
一時の感情で苦労したくないって、書いてたんじゃなかったの??
それでなくても、浮気相手以前に主さんに不満があって離婚したがってる御主人相手に、怒らせて余計に引かせる強がりを言ってどうするの💦

別に我慢だけが全てじゃないと思う。別れて自活するのも立派。けど、今の主さんは別れて働きながらの生活も嫌、引き止めたものの御主人を責めるの我慢するのも嫌って言ってる様に感じる。

この状況で引き止める=少なくとも離婚を決断するその日迄は、忍耐と再度主に対し振り向かせる努力が必要かも

No.33 09/07/01 12:51
♂ママ0 

>> 32 冷静なご指摘ありがとうございます。

私の今の状況…確かにその時は忘れてしまってました💦なんて愚かなんでしょう… 善悪に関わらず、今はただ我慢の時でした。
でもここで正直な愚痴を書かせてもらいますと、旦那は以前は「徐々に」と言ったにも関わらず、先日は「別れるつもりはない」と言ったのです。 やはり私からなんらかの訂正は伝えた方が良いと思われますか?

• << 35 まず、主さんはどうしたいのですか? 別れて欲しいのなら、その意志は変わってないと伝えた方が良いのでは。悔しいけど今は…「売り言葉に買い言葉で、本音じゃなかった」では済まないかも。「浮気相手を公認した」事にされると困るし。 愚かだとは思いません。強がって言っても、逆効果にはなると思いますが…あなたの、御主人への情を感じました。 気持ちがあるからこそ期待してしまうし、今どんなにかお辛いでしょう…。悲しいけど今の御主人は、強がりの裏の気持ちまで読んで受け止めてくれる状態では、ありませんよね。 徐々に別れるって…どの位期待出来るのかわからないけど、余計に意固地にさせて「相手と別れない」と言い切らせるまで喧嘩するのは、良くないです。あくまでも続けるのなら。 腹立つけど、やっぱり主さんしかいないと思ってもらわないとやり直せないもの。 ここでの愚痴は、どんどん言うべきです。でも今、御主人相手には…わかりますよね。 今後のあなたの発言・行動は、大切なお子様達のこれからにも影響します。本当に難しいけど、慎重に。 食べたくなくても、きちんと食べて体力つけて下さい。くれぐれもお体大切に。
  • << 39 なんで主サンそんなに弱気なの? 不倫=離婚も視野に入れる これを前提に行動しないと、旦那サンからいいようにあしらわれてしまいますよ… わざわざ、あれは本意じゃなかったの なんて言う必要ないよ 今、思っている事を口に出していいと思うよ 好きだから待ちたいもあり、別れてやるも全部主サンの気持ちでしょ 何を言おうが、離婚になる時はなるし回避する時はする… その点は忘れちゃダメだよ… 人の気持ちを動かすのは、自分がいかに必要で、相手を必要としてるかの相互関係でしょ 一方的な感情では変わらないのよ… 旦那サンをもう一度振り向かす位の強い意思を持たないとダメ出し 夫婦の亀裂はなんだったのかを振り返り、もう一度自分を見直す努力をしないと…

No.34 09/07/01 13:15
匿名さん34 

私は同じ様な状態で、旦那に強く言いましたよ。

別れないなら私も覚悟を決めて慰謝料をいただく。
全額支払い終えたら離婚に応じるから、離婚したいなら二人で500万現金で持ってこい‼

って。
したら、今まで別れないとか何とか言ってた女がすぐ逃げていきました💧

• << 36 すごい!! 私もそれ使いたいと思います 横レス失礼しました
  • << 41 この34さんのやり方は有りだと思うけど はたして主さんの旦那に通用するかが問題ですよね 金額はともかく 別れたいならこれだけのお金を用意してくれたら離婚に応じる という切り札は出してみる価値あるかも 主さんは納得の金額なら離婚しますか? 不倫相手と会うつもりは無いんですか?

No.35 09/07/01 14:53

>> 33 冷静なご指摘ありがとうございます。 私の今の状況…確かにその時は忘れてしまってました💦なんて愚かなんでしょう… 善悪に関わらず、今はただ我… まず、主さんはどうしたいのですか?

別れて欲しいのなら、その意志は変わってないと伝えた方が良いのでは。悔しいけど今は…「売り言葉に買い言葉で、本音じゃなかった」では済まないかも。「浮気相手を公認した」事にされると困るし。

愚かだとは思いません。強がって言っても、逆効果にはなると思いますが…あなたの、御主人への情を感じました。

気持ちがあるからこそ期待してしまうし、今どんなにかお辛いでしょう…。悲しいけど今の御主人は、強がりの裏の気持ちまで読んで受け止めてくれる状態では、ありませんよね。

徐々に別れるって…どの位期待出来るのかわからないけど、余計に意固地にさせて「相手と別れない」と言い切らせるまで喧嘩するのは、良くないです。あくまでも続けるのなら。

腹立つけど、やっぱり主さんしかいないと思ってもらわないとやり直せないもの。

ここでの愚痴は、どんどん言うべきです。でも今、御主人相手には…わかりますよね。

今後のあなたの発言・行動は、大切なお子様達のこれからにも影響します。本当に難しいけど、慎重に。

食べたくなくても、きちんと食べて体力つけて下さい。くれぐれもお体大切に。

No.36 09/07/02 19:53
専業主婦36 

>> 34 私は同じ様な状態で、旦那に強く言いましたよ。 別れないなら私も覚悟を決めて慰謝料をいただく。 全額支払い終えたら離婚に応じるから、離婚した… すごい!!
私もそれ使いたいと思います
横レス失礼しました

No.37 09/07/02 19:59
専業主婦37 ( ♀ )

発覚して1ヶ月?ですよね?本当は前から関係あったんじゃないんですかね?
バレなかっただけで‥
それに、旦那さんが言う『前から離婚を考えてた‥』ってことは、付き合いは長いような気がします。
離婚を考えてた‥ってことは不倫相手に対しても本気みたいだし。

No.38 09/07/02 23:55
匿名さん38 ( ♀ )

当面の生活費と慰謝料養育費を最高に見積もって別れちゃえば?旦那から別れるって言ってるうちが取りやすいよ。
一時の感情で不倫相手にのめり込み、家庭を・妻を大事にしない父親なんて子供には必要ないでしょ。

No.39 09/07/03 01:31
匿名さん2 ( ♀ )

>> 33 冷静なご指摘ありがとうございます。 私の今の状況…確かにその時は忘れてしまってました💦なんて愚かなんでしょう… 善悪に関わらず、今はただ我… なんで主サンそんなに弱気なの?

不倫=離婚も視野に入れる

これを前提に行動しないと、旦那サンからいいようにあしらわれてしまいますよ…

わざわざ、あれは本意じゃなかったの

なんて言う必要ないよ
今、思っている事を口に出していいと思うよ
好きだから待ちたいもあり、別れてやるも全部主サンの気持ちでしょ
何を言おうが、離婚になる時はなるし回避する時はする…

その点は忘れちゃダメだよ…

人の気持ちを動かすのは、自分がいかに必要で、相手を必要としてるかの相互関係でしょ
一方的な感情では変わらないのよ…

旦那サンをもう一度振り向かす位の強い意思を持たないとダメ出し

夫婦の亀裂はなんだったのかを振り返り、もう一度自分を見直す努力をしないと…

No.40 09/07/03 01:56
♂ママ0 

主です。

レスありがとうございます。

不倫して開き直ってる旦那なんて要らないと私も半分以上は思います。
でも、だからといって、離婚しても、色々理由つけて慰謝料は払わないと思います。決定的な証拠もないのです。メールは数通ありますが、きっと言い逃れられてしまいそうです。
それならば、もう少し子供が大きくなって私がフルで働けるまで我慢した方が金銭的には良いのかなと…

お金とお金と不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ここまで旦那にバカにされると、せめて小さな子供と一緒にいられるだけでも、お金が必要なのだと思えてきます。 そう思ってやっと生活しています。

No.41 09/07/03 02:33
匿名さん41 ( ♀ )

>> 34 私は同じ様な状態で、旦那に強く言いましたよ。 別れないなら私も覚悟を決めて慰謝料をいただく。 全額支払い終えたら離婚に応じるから、離婚した… この34さんのやり方は有りだと思うけど
はたして主さんの旦那に通用するかが問題ですよね

金額はともかく
別れたいならこれだけのお金を用意してくれたら離婚に応じる という切り札は出してみる価値あるかも

主さんは納得の金額なら離婚しますか?
不倫相手と会うつもりは無いんですか?

• << 45 きっとうちの旦那には逆効果だと思います。金額云々ではなく、そういう事を言い出した時点で切れると思います。 不倫相手に会うのも同じ理由です。私は会って色々言ってやりたい気持ちがありますが、実は1ヶ月程前に私から電話したのです。相手の態度は酷くこちらが悪いみたいに言われましたが、旦那からも人様に迷惑かけやがって!みたいに怒られました。今だけなのかずっとなのかは分かりませんが、常識が通用しないのです。何をしても私を敵にしそうです。私以外からの制裁があれば一番効くと思うのですが…思いつきません💦そういう事もあり、ただ💰と割り切ってしまおうと気持ちを持って行ってるところです。

No.42 09/07/03 09:28
ベテラン主婦42 ( ♀ )

今の状態なら、半ば公認してるのも同然な気がします。

外には愛しい彼女がいて、家には物わかりのいい妻と可愛い子供達。

不倫夫には最高の 環境を提供しているんです。

• << 46 そうですね、公認と言うか、公認しなければ離婚みたいな雰囲気ですね⤵ 本当にバカみたいです。 いつか見返してやる!とも思ってます。同じ事を仕返ししてやりたいです。

No.43 09/07/03 17:11
♂♀ママ43 ( 30代 ♀ )

>> 21 辛いね、ご主人の事、好きなんでしょ😢心から家庭の主婦として、笑っていたいよね!!男って何で😢わからないんだろうね👊 … 主さんの気持ちを思うと やるせないです😢

私のダンナも不倫発覚後しばらくは本気だの何だのと😤‼
鼻息荒く罵られました…

今の状況はダンナさんにとって
前レスさんの言う通り
物分かりのいい妻…って思われてると思います

不倫最中には罪悪感すら愛の活性剤になるらしいですから…

不倫女『奥さんに悪いよね~』
ダンナ『妻を泣かしてでも会いに来てるんだよ?』
不倫女『大好き‼』

なんて😱😱😱話してる気がします…

我が家そのままですが…

主さんは
不倫女に別れるように強く言ってください!

慰謝料請求を考えてます😤‼
と強気で言えば現実見えて女が逃げて行きますから

裏切られて深く傷つくと思考が弱気になるんです…😢
私もそうでした

でも不倫をぶち壊してやる‼
って強い気持ちを持って頑張ってください😉

• << 47 物わかりの良い妻とは思われてないと思います。今の私は旦那にとって邪魔者、いなくなってほしい人だと思います。 本当、ふざけんなですよ!相手の女も私の時の電話と、旦那に送ってくる絵文字メールとは、まるで別人です。 相手から慰謝料をとも何回も考えました。が、逆に旦那が向こうの方につきそうな感じもします。 私とは職場結婚なので、私も上司を知っているので、言ってしまおうかとかも考えましたが…

No.44 09/07/03 18:05
ベテラン主婦44 

今が一番つらい時ですね。私の夫も20年前に外人に本気になってしまいました。子供は6歳と2歳。私に暴言をはき相手を庇い時には敵を見るような目で見られた時期もあります。今の貴方とまったく一緒です。しかし今はあまり責めたり結論を急がせたりしないほうがいいです。向こうに夢中になってるうちは馬鹿になってるので何も冷静に考えられないからです。バレた事でなおさら燃え上がってしまっています。いずれは貴方とお子さんの所に戻ってくると思います。うちの夫も二年かかりましたが相手にウンザリして戻りました。辛いとは思いますが耐えましょう。

• << 48 同じ様な状況をご経験された方からのレスありがとうございます。 今は何を言っても確かに通じません。普通の話の中で?というところでキレてしまうし、私に暴言です。 自分はおかしいことはしていないとも言います。父親として恥ずかしくないのかと言いたいです。 二年もの間、ご主人様とはどうやって過ごされましたか?差し支えなければお教え願います。「別れて」とか言われてましたか? 相手が嫌になって…とは、不倫にもあるのですね。意外でした。不倫はいいとこばかり(責任はないし、恋愛以上のドキドキ感はあるし)の恋愛と思ってたものですから… 以前私との離婚の話し合いをしたとき私が「相手から結婚してって言われたらどうするの?」と聞いたら「そしたら、その時考える」と言われました。 私としては早く普通に暮らしたいので、早く結論を!と思ってしまいがちですが、焦って何かを決めなくても良いですね。そのお言葉、救われました。ありがとうございます。 でも普通の不倫は、奥さんにバレないよにするし、バレたら終わりって感じだと思ってたのに、こんな私みたいな事もあるのですね…⤵

No.45 09/07/04 00:04
♂ママ0 

>> 41 この34さんのやり方は有りだと思うけど はたして主さんの旦那に通用するかが問題ですよね 金額はともかく 別れたいならこれだけのお金を用意し… きっとうちの旦那には逆効果だと思います。金額云々ではなく、そういう事を言い出した時点で切れると思います。

不倫相手に会うのも同じ理由です。私は会って色々言ってやりたい気持ちがありますが、実は1ヶ月程前に私から電話したのです。相手の態度は酷くこちらが悪いみたいに言われましたが、旦那からも人様に迷惑かけやがって!みたいに怒られました。今だけなのかずっとなのかは分かりませんが、常識が通用しないのです。何をしても私を敵にしそうです。私以外からの制裁があれば一番効くと思うのですが…思いつきません💦そういう事もあり、ただ💰と割り切ってしまおうと気持ちを持って行ってるところです。

No.46 09/07/04 00:08
♂ママ0 

>> 42 今の状態なら、半ば公認してるのも同然な気がします。 外には愛しい彼女がいて、家には物わかりのいい妻と可愛い子供達。 不倫夫には最高の … そうですね、公認と言うか、公認しなければ離婚みたいな雰囲気ですね⤵ 本当にバカみたいです。

いつか見返してやる!とも思ってます。同じ事を仕返ししてやりたいです。

No.47 09/07/04 00:26
♂ママ0 

>> 43 主さんの気持ちを思うと やるせないです😢 私のダンナも不倫発覚後しばらくは本気だの何だのと😤‼ 鼻息荒く罵られました… 今の状況はダンナ… 物わかりの良い妻とは思われてないと思います。今の私は旦那にとって邪魔者、いなくなってほしい人だと思います。

本当、ふざけんなですよ!相手の女も私の時の電話と、旦那に送ってくる絵文字メールとは、まるで別人です。

相手から慰謝料をとも何回も考えました。が、逆に旦那が向こうの方につきそうな感じもします。

私とは職場結婚なので、私も上司を知っているので、言ってしまおうかとかも考えましたが…

No.48 09/07/04 00:44
♂ママ0 

>> 44 今が一番つらい時ですね。私の夫も20年前に外人に本気になってしまいました。子供は6歳と2歳。私に暴言をはき相手を庇い時には敵を見るような目で… 同じ様な状況をご経験された方からのレスありがとうございます。

今は何を言っても確かに通じません。普通の話の中で?というところでキレてしまうし、私に暴言です。
自分はおかしいことはしていないとも言います。父親として恥ずかしくないのかと言いたいです。

二年もの間、ご主人様とはどうやって過ごされましたか?差し支えなければお教え願います。「別れて」とか言われてましたか?
相手が嫌になって…とは、不倫にもあるのですね。意外でした。不倫はいいとこばかり(責任はないし、恋愛以上のドキドキ感はあるし)の恋愛と思ってたものですから…

以前私との離婚の話し合いをしたとき私が「相手から結婚してって言われたらどうするの?」と聞いたら「そしたら、その時考える」と言われました。

私としては早く普通に暮らしたいので、早く結論を!と思ってしまいがちですが、焦って何かを決めなくても良いですね。そのお言葉、救われました。ありがとうございます。

でも普通の不倫は、奥さんにバレないよにするし、バレたら終わりって感じだと思ってたのに、こんな私みたいな事もあるのですね…⤵

• << 54 返信おそくなりました。貴方のスレが見つからなくなってしまいまして…私の場合は開き直って完全に馬鹿になってしまったダンナとは話し合いにならず調停をしても平行線でもうどうにもこうにも。バレてからのほうが平気で外泊、生活費も入れない、暴言とやりたい放題になりましたよ。結局私が耐え切れず子供達を連れて実家に帰り別居生活が始まりました。それを機にダンナもその人と同棲を始めたんです。その同棲で嫌になったようです。周りから責められて燃え上がる恋から現実的な生活になった事で相手の事も冷静に見えるようになったようです。一年で復縁したいという態度が見えましたが私のほうからあと一年暮らすように言いました。我慢しながら暮らした事で相手にウンザリしたようです。燃え上がってるうちは何を言ってもダメです。思い切って別居するのも一つの手です。一か八かの賭けでもありますが…

No.49 09/07/05 15:11
匿名さん49 

>> 48 「その時考える」発言は文面通りだとするとその時点ではまだ不倫相手との結婚は考えてないってことですよね?

旦那さんが本気で離婚したいなら既に離婚届が出てると思うんです。

今は夫婦関係・主さんの在り方を反省するチャンスだと思います。

何故旦那さんが不倫に走ったか、その原因が主さんにもあると少しでもお考えなら考えて欲しいです。

生活が大事なのは私も子どもがいるのでわかります。
ただ、旦那さんはマネー製造機ではありません。

主さんが仰っている通り駆け引きで慰謝料等のお金の話をしても旦那さんは遠ざかっていく一方だと思います。

辛い思いをしている主さんにはキツいことばかり書きましたが、すぐじゃなくても他に目を向けて経済的にも精神的にも旦那さんからの自立を考えてみてはいかがでしょうか?

お子さんも「頑張ってるお母さん」を見て嫌な気にはならないと思うんですが…。

• << 51 レスありがとうございます。 今は、何を言ってもしても離婚という言葉を出せば私は黙ると思われているので、好き放題しています。朝帰りして休日は子供とは全く遊ばず、ずっと寝てたり。子供が旦那の部屋に起こしに行くと私に暴言を吐いたり… 離婚届はいつでももらってくる!!と旦那は言っています。 旦那が不倫に走った理由…旦那が私との離婚理由に上げていることはいくつかありますが、毎回コロコロ変わります。 その時言われた事に対して、私は改善しているつもりです。にも関わらず、旦那は一向に不倫相手と別れそうにありません…

No.50 09/07/06 00:02
匿名さん50 

慰謝料や養育費を請求しても、ちゃんと継続して払う男の人って少ないという統計があるくらいです。まぁ…個人的な意見ですが、不倫する男は、また、繰り返しますよ。
お金の為に、離婚しないってのもわかる気がしますが…。
不倫相手から、慰謝料を貰う事も出来ますし、旦那さんの給料を差し押さえする事も出来るんですよ。
自立してみる事を、考えてみるのも一つだと思います。
国は、母子家庭には、甘いですから、生活保護がすぐ受けれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧