注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

同僚の女性について

レス6 HIT数 302 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/02/07 20:07(更新日時)

寒いからと言って、毎日のように事務室で外出用のコートを一日中ずっと着ているのっていかがなものですか?

また、外出から戻ってきてから背負っているリュックを下さず、違う部署などにあちこち行くのはどう思いますか?

22/02/07 12:43 追記
私的には、外でいっぱい匂いやら花粉やら付けてきただろうに、、、て思います。

別の女性の先輩が彼女のことを見て「お客さんとか偉い外部の人が来た時に対応するのうちの部署じゃん。そんでうちの部署の最年長でトップがあれ(彼女のこと)だよ?うちの部署が全員あーみたいに思われる。実際そうだよ?まじ嫌なんさ」て言ってました。

部署の顔的存在がそういう感じなのですが、その場合はいかがでしょう?

No.3470658 22/02/07 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/07 12:37
自由なパンダさん1 ( 40代 ♂ )

人は、人だと思います。
あまり他人に干渉をし過ぎない方が、良いと思いますよ。

別に人に害をする訳では、無いからね。
他人には、他人の都合があるかも知れませんからね。
それを口外するか?
しないか?
で要らない誤解を招くからね。
人は、人と思いますよ。

No.2 22/02/07 12:47
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 おっしゃるとおりです。
相手が相手だったら、気にしないようにしますが、部署のイメージに関して重要(て程でもないが)だったら気にしても仕方ないですよね?やっぱ気にするの変でしょうか?

私は最年少なので、本人には言いませんが。

• << 5 僕が、思うのですが、貴女が年少ならば、見て見ぬ振りをするのが、良いと思いますよ。 言えば、相手の立場もあるし、周りの人達もその人を貴女よりも不信感を抱いて。 年少者が、言えば、周りの人達の立場も悪く成るからね。 社会って時々、理不尽な事があるからね。 先輩を上司を差し置いて言うと貴女の立場も悪くなるのが、世の中の秩序のような事があるからね。 下手な事は、言わざる、観ざる、聞かざると思います。 変でしょう? これがあるから面白いと思いますよ。 暗黙の了解ってあるところには、あるからね。 ここだけの話ですよ。 社会を上手く生きて行く為ですからね。 忘年会で上司が、今日は、無礼講と言うから、思い切っり悪口を言うと後から怒られる時があるからね。

No.3 22/02/07 13:01
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

うーん。
主さんがその最年長さんの事が嫌いなだけだと思いますよ。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。
何かやる事なす事、癇に触るんでしょうね。

正直、上着を着たままとか、リュックを背負ったままでも大して気にならないのが、一般論だとは思います。

上着を来たままリュックを背負ったまま、接客や窓口業務をしているなら、別ですけど。

No.4 22/02/07 13:22
匿名さん4 

あり得ない
寒いなら厚着しろって感じ
荷物も下ろすよね
常識がないのかな?それとも馬鹿なのかな?

No.5 22/02/07 13:30
自由なパンダさん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 おっしゃるとおりです。 相手が相手だったら、気にしないようにしますが、部署のイメージに関して重要(て程でもないが)だったら気にしても仕方な… 僕が、思うのですが、貴女が年少ならば、見て見ぬ振りをするのが、良いと思いますよ。

言えば、相手の立場もあるし、周りの人達もその人を貴女よりも不信感を抱いて。
年少者が、言えば、周りの人達の立場も悪く成るからね。

社会って時々、理不尽な事があるからね。

先輩を上司を差し置いて言うと貴女の立場も悪くなるのが、世の中の秩序のような事があるからね。

下手な事は、言わざる、観ざる、聞かざると思います。

変でしょう?
これがあるから面白いと思いますよ。

暗黙の了解ってあるところには、あるからね。

ここだけの話ですよ。

社会を上手く生きて行く為ですからね。
忘年会で上司が、今日は、無礼講と言うから、思い切っり悪口を言うと後から怒られる時があるからね。

No.6 22/02/07 20:07
匿名さん6 

室内で帽子被ったままはマナー違反て聞くから、コート着たまま仕事してるのもマナー違反なんじゃないかな?
コート着たまま仕事されてたらゴソゴソ音もしてうるさそうだし、本人も動きづらいだろうにね。

リュック背負ってオフィス内うろちょろするとか頭おかしいんか周りが見えてなさすぎなんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧