注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

いじめられたときの対処法

レス3 HIT数 355 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/03/05 18:20(更新日時)

私は高校一年で同じクラスの男の子の話です。
がっつり悪口をきいたというわけではないんですけど、いじめみたいなことをしてくる二人AくんとBくんとします。
そのAくんにぶつかってしまいあごめんといったらBくんがAくんにさわれてかわいそうみたいな言い方で大丈夫?といいました。そこまではその大丈夫?の言い方に悪意(?)が含まれていたのは気のせいかなと思っていたのですが、その後も私のことをジロジロみながらこそこそといっていてしまいには私に聞かせるように大声でぶつかったの大丈夫??といっていました。
ぶつかったのも接触部分は多くても軽くだったしそこまで衝撃もなかったはずなのにずっとこそこそいってくるのがとても嫌でした。
でも、違うことでこそこそいってるかもしれないし、ぶつかったのも意外と強めにぶつかってしまったのかなと思っていました。
しかし、私はロッカーに教科書をおいていてとりにいこうとロッカーのところにいたら例の2人がいてそのうちのAくんが私のロッカーの前にいました。
二人とも私のことを見てきているので私がいることは絶対わかってるし、ロッカーから教科書取りに行くのはわかっているはずなのに退きませんでした。
それならまだ気づかなかったのかなと思うんですけど、Bくんがロッカーから物を取り終わったので退いてくれるのかな思ってまっていてもなかなか退いてくれないし、わざわざ私のロッカーを完全に塞いできました。
ほかにも通路をそれとなくふさいできたり(私が通ろうとしたら椅子から立ったりして塞いできます)こそこそとこちらをちら見してきたりなかなかに陰湿なことをしてきます。

22/02/01 20:51 追記
私はメンタルが弱くてそれで泣いてしまいそうになります。
できれば、親にも先生にも相談したくありませんし、これくらいでチクるんだみたいに悪口の種をまきたくありません。
説明下手くそでごめんなさい。
私には仲良しの女友だちもいます。
二人は一軍?イキリ?みたいな感じです。

22/02/01 20:51 追記
あと、私の嫌われる原因に休み時間友達とおしゃべりが楽しすぎてうるさくなってしまうのと私の性格が変わっていて天然(かわいいとかぶりっ子とかではなく頭のネジがぶっとんでるという意味)と言われるのですがこの性格もあって嫌われているのでしょうか。
その2人は交友関係(イキリ友達)みたいなのが広いので来年のクラス替えとかがとてもめんどくさいです。
どうすればいいでしょうか?
語彙力なくてすみません

No.3466823 22/02/01 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/01 20:59
通りすがりさん1 

まっっったく!!

気にしなくて良いと思います。
バカ(A)&アホ(B)を相手にしてるだけ
無駄

自分の道を進めば良い♪

てか、君の事が好きとかでは無いの?
男子あるある

No.2 22/02/01 21:08
通りすがりさん2 

女子に軽くぶつかられて、主さん(女子)の心配をするでもなく大丈夫?ってダサッ。どんだけもやしなの。
気にしなくて良いですよ。

いじめなのか、何なのか実際見てませんし、何と言えませんが、先生に相談すればもれなく来年度のクラス替えは分けて貰えるのでは?
わざわざいじめ(?)加害者と被害者を一緒にはしないでしょう。学年で一クラスだけとかの過疎地域の学校でしたら…スミマセン。

No.3 22/03/05 18:20
匿名さん3 

インターネットで「いじめられた時の対処法」と検索して見て下さい。
メンタルが弱いなら強くすれば良いのです👊
主さんなら出来ますよ✊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少