彼氏の発言にイラつくようになってきました

レス4 HIT数 427 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/01/31 12:33(更新日時)

交際4ヵ月の彼氏がいます。彼とは考え方が似ていて居心地がよくお付き合いを始めましたが、最近嫌だなと思うことが増えてきました。
彼はアニメ漫画が好きでいわゆるオタク気質です。私は一定の好きなアニメは見ますが、あまり詳しくありません。彼はお勧めのアニメについて、ちなみに…と凄い語ってきます。他にも得意分野についてちなみに…と語ってきて、こちらが聞き疲れて反応が薄くなってきても語り続けて来る為、最近語り始めると苦笑いしてしまいます。最初は、知識が豊富だし話し方が上手い為関心して聞いていたのですが。
他にも、車に興味がないと何回も言われ、何度も言うのは男としてかっこよくないよと言ってしまったり。しかし彼は、確かにそうだねと、反論することなく受け止めてくれます。
最近お金の勉強(積立NISAとか)をしており、少し知識をつけただけでまた語ってきます。凄くお金に執着しているように見えてきて怖くなってきました。先日、私にもお金の勉強をしてほしいと言われ、苦手分野だしそう言われるとプレッシャーになって強張ってしまう(過去に色々あったトラウマが出てきた為)と伝えると、そういうつもりではなかったけどごめんと言われました。その流れで、最近お金の話ばかりでケチになりすぎないか見てて心配になると伝えました。彼は以前、人の為にお金を使う(お土産やちょっとしたプレゼント)のは躊躇しないとか、後輩には奢ってあげたいとか言いますが、彼女とは割り勘主義で平等でいたいそうです。私よりかなり手取りがいいのにケチだなと思います。奢ってほしい訳ではなく矛盾を感じるのです。それもいつか文句を言ってしまいそうで自分が嫌になります。そうやってイライラモヤモヤすることが増えました。性格の不一致でしょうか。これくらい普通の不満でしょうか。

No.3465752 22/01/31 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/31 11:01
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

っていうか、考え方のだいぶ違う2人に聞こえてます。俺には。

似た考え方って主さんは思っていらっしゃるようですけど、スレ文からは全くそれを感じないですよ。

その辺りから、よく考えてみれば、自然と主さんなりの答えが出ると思います。

• << 3 数年友達期間がありました。その為、考え方が似ているのは時間をかけて知っていました。 でもいざ付き合って距離が急接近すると、合わないところが多すぎてビックリしています。 経験上、合う人には文句言いませんし、文句出てきません。 文句ばかり言ってしまう相手とは結局合いませんからね。 長い時間をかけて、この人ならと思ったのでとても残念ですが、答えは出た気がします。

No.2 22/01/31 12:03
恋多きパンダさん2 

後輩には奢るけど、付き合ってる彼女に対しては平等な立場なんだから、奢りたくない。

その気持ちはわかるけど、ケチ臭いですよねw

なら、
もし一緒に住む様になったのなら、家事や育児は二人でするんだよね?
普通は、女である私の方が負担が大きくなりそうだけど、貴方も同じくらいしてくれるなら、安心♪

と、笑顔で伝えて置きましょうよ。

どうせ口ばかりで、実際は家事なんてしないとは思いますが。

• << 4 そうなんです。 気持ちはわからんでもないけど、実際自分の彼氏にそれを言われると、ケチ臭いしかっこ悪いと思ってしまいます。 彼は料理が好きで、料理はしてくれると思いますし、ちゃんと分担すればやってくれると思います。でも段々掃除は全部私がするようになるのが、目に見えています。 口だけなところがあるのは、若干わかってるので期待してません笑

No.3 22/01/31 12:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 っていうか、考え方のだいぶ違う2人に聞こえてます。俺には。 似た考え方って主さんは思っていらっしゃるようですけど、スレ文からは全くそれ… 数年友達期間がありました。その為、考え方が似ているのは時間をかけて知っていました。
でもいざ付き合って距離が急接近すると、合わないところが多すぎてビックリしています。
経験上、合う人には文句言いませんし、文句出てきません。
文句ばかり言ってしまう相手とは結局合いませんからね。
長い時間をかけて、この人ならと思ったのでとても残念ですが、答えは出た気がします。

No.4 22/01/31 12:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 後輩には奢るけど、付き合ってる彼女に対しては平等な立場なんだから、奢りたくない。 その気持ちはわかるけど、ケチ臭いですよねw な… そうなんです。
気持ちはわからんでもないけど、実際自分の彼氏にそれを言われると、ケチ臭いしかっこ悪いと思ってしまいます。

彼は料理が好きで、料理はしてくれると思いますし、ちゃんと分担すればやってくれると思います。でも段々掃除は全部私がするようになるのが、目に見えています。

口だけなところがあるのは、若干わかってるので期待してません笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧