注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

友達からの告白の素敵な断り方

レス12 HIT数 446 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/02/01 18:41(更新日時)

ある男性に告白されるのですが、どうすれば諦めて友達のままでいてくれますか?
現在高3なのですが、二つ上の男性が私のことを好いてくれているようで何度も付き合って欲しいと言われます。
その度に断るのですが、その度にほんとにきついやら俺のことほんとに興味ないんだね、、などなど暗いセリフを言われるのでキツいです。
でも一緒にいるのはほんとに楽しいので友達関係は崩したくないのです。
だから断る時に「付き合わん!〇〇は友達!」と言うのですが他に何かいいセリフありますか?
向こうは諦める気ないらしいです。

No.3465747 22/01/31 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/31 10:46
通りすがりさん1 

嘘でも

「他に好きな人が居て
あなたの事は友達としか思えないです
生理的に無理です諦めて下さい。」

かな?

  • << 5 生理的に無理は傷つけるでしょw

No.2 22/01/31 11:24
匿名さん2 

今は恋愛する気分じゃないし、何々さんは友達でいたい。
何度も告白されても、気持ちは変わらない。
告白した後に、キツいとか興味無いのかとマイナスな発言しないで欲しい。
会うたびに告白されたら、誠実さを感じないし、相手を尊重して欲しい。
って言うのはどうかな。

No.3 22/01/31 11:43
通りすがりさん3 ( ♀ )

そう言うシツコイ人はストーカーになるなど今後拗らせてくる可能性があるので、友人達に「諦めな!あんまり言ってるとこのままじゃ友達としてもいられないよ。」と諦めるよう都度話して貰って、友達と協力し、積極的に他の女性を紹介していってはどうでしょうか?

No.4 22/01/31 13:33
匿名さん4 

素敵に断るって考えは無し。
諦める気がないとか、こわい。
友達でいれないなら、会うのをやめるぐらいじゃないと、ダメなんじゃないかな。

No.5 22/01/31 13:35
匿名さん5 

>> 1 嘘でも 「他に好きな人が居て あなたの事は友達としか思えないです 生理的に無理です諦めて下さい。」 かな? 生理的に無理は傷つけるでしょw

  • << 9 分からない奴には 《ズバッ!!》っ言ってやんないと 解らない。(笑)

No.6 22/01/31 13:41
恋愛好きさん6 

>どうすれば諦めて友達のままでいてくれますか?

これは難しいんじゃないかな?
だって付き合ないのに友達として側にいてって、どんな地獄なんですか。
相手は恋愛関係を望んでるんですよ。
それにこたえられないのなら友達関係すら結べないと思っておきましょう。

あなたのそのあいまいな態度が相手に無駄な希望を持たせてしまっていると思います。
なので

絶対に付き合えない、ありえない、だから諦めて。

絶縁されるのを覚悟の上で徹底的に拒絶するしかないでしょう。
友達という言葉も使わずに「無い、無理」を積極的に面に出しましょう。

No.7 22/01/31 13:49
恋愛好きさん7 

ずっと友達でいられるかは相手次第でしかないので毎度断り続けるしかないんじゃないかな。

No.8 22/01/31 14:08
匿名さん8 

貴方とはずっと気心知れた友人の関係でありたい。
悪いけど何度アピールされてもその気持ちは変わらないので、出来れば恋人になりたいと言うのは諦めて欲しい。
断られる側ばかりが傷付いたり落ち込んだりする訳じゃなくて、断る方も辛いし、勇気がいるんだよ。
私を大切に思ってくれているなら、私の意思も尊重して欲しい。
と言ってみては如何ですか?

No.9 22/01/31 17:37
通りすがりさん1 

>> 5 生理的に無理は傷つけるでしょw 分からない奴には

《ズバッ!!》っ言ってやんないと
解らない。(笑)

No.10 22/02/01 09:49
匿名 ( ♀ eCDSv )

無理でしょ、そんな断り方なんてないよ。

回答になってない、と言うだろうけど、これ、回答がない質問だから。

あっちは付き合いたい、諦めない。

それでどうやって、友達でいられる傷つけない断り方なんかあるの?と、逆にこっちが聞きたいと思う。

むしろ、どんなに傷つけようがボロクソ言おうが諦めないと思うよ。

なので。無理なもんは無理だし、傷つけても断り続けるしかない。ストーカーには気をつけて。

No.11 22/02/01 09:56
匿名さん11 

主さんにとって都合のいい相手なのかもしれないけど、好意を持たれた時点で友達関係は破綻しているよ。傷つけないことも、関係を続けることも無理だよ。はっきり断って、不誠実な態度を謝って、関係を断ちましょう。

No.12 22/02/01 18:41
匿名さん12 

私好きな人いるんだよね✨とか?www全然素敵じゃなかったですwwwでもこれで諦めてくれないのかなぁ。しつこいって言ってみたらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧