注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

10年付き合っている彼の子供を妊娠して…

レス7 HIT数 633 あ+ あ-

3ママ( 30代 ♀ y5FlG )
22/01/31 17:36(更新日時)

お互いシングルで子供を育ててます。
彼は高校2年生の娘と19歳の浪人中の息子。
私は中学2年生、中学3年生、高校2年生の息子。
元々は子供達が同級生で仲良しだったので、そこから彼と私の関係も始まりました。
でも思春期を通り今は子供同士は仲が悪いので両方の子供と一緒に出かけるという機会はないのですが、彼とはもう10年の付き合いになりました。
現在彼は47歳、私は36歳、長い付き合いですが普通にずっと仲良しできました。
そして、最近周りでも仲良しの家族が妊娠出産したりと、私もとてもまた赤ちゃんが欲しいなという気になってしまいました。赤ちゃん欲しいねとも話していたんです。そしたら希望通りに赤ちゃんができたのに彼から出た言葉は
「シングルで子供を育ててきて子供に寂しい思いをさせてきたから、またそんな思いをさせるかもと思うとそれはいや。そして、まだ浪人中の息子も居るし、進級が危うい娘も居るから今は赤ん坊を産めるタイミングではない」と。
確かに産んだからといって思春期の子供達がお互い居て、すぐに一緒に暮らせる訳じゃないとは思いました。だから最低でもうちの息子が18歳になる4年後くらいから赤ちゃん含めて彼と一緒にまた新たな生活を始めれるかな?と私は考えていました。
まさか10年も付き合ってきて、せっかく授かった赤ちゃんをおろして欲しいと言われると思ってなかったので戸惑って戸惑って毎日泣いても泣いてもどうにもならない状況です。
これは無理やり産んだとしても、多分この彼との未来はないですよね…。最低だと分かっていてももう10年も一緒に居たので感覚がマヒってしまって、、、本当に情けない質問で申し訳ございません

No.3465667 22/01/31 05:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/31 06:36
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

なぜ避妊しなかったんだろう?
なぜ妊娠したらという話し合いをしてないんだろう?
主が納得するまで話し合った方がいい。

No.2 22/01/31 06:58
通りすがりさん2 ( ♀ )

ええ?
その彼氏の人間性を疑う。
妊娠したのは2人の責任。
後悔しないよう、ちゃんと話し合いを。

No.3 22/01/31 07:03
保育士さん3 ( ♀ )

十年もお付き合いをしてきたのに、妊娠してそれが分かったら、子供に寂しい思いをさせるのは嫌ってどういう事ですか?
彼に会って私が主の変わりに聞きたい。

酷すぎませんか。
自分の子供、主の子供の責任を取るのが大変になったから言い訳をしていますね。
十年の間にこの人イマイチという感じはなかったの?
言葉がありません。
落ち着いてよく話し合って欲しいですが、2人だけだと感情的になって難しいから、間に誰か入れた方がいいと思いますよ。
主、身体お大事にね。

No.4 22/01/31 07:53
匿名さん4 

シングル1年目の
さてこれからどうしようとりあえず働きまくるかどこに預ける?あれはこれは?と不安満載だった時から10年でしょ

そりゃイヤでも子供の事以外はさほど動じない逞しさや利口さが身につきますよね

>毎日戸惑って戸惑って泣いて泣いて

これ本当に?なぜそんなか弱い
なぜ後先考えずに先に子供つくる

この10年で多少なりにでも要所要所で
シングルでごめん父親いなくてごめん不自由させてごめん等があったなら
もう2度と子供にこんな思いさせないと
なると思うのですが。

まぁ人によりけりってことですね

このスレが現実知らない男が書いた釣りスレではなく本当に女性である主さんの今の状態がこのスレだとすると

今いる計5人の子供の事は何も考えてなく
先に子供つくっちゃって戸惑って戸惑って泣いて泣いての状態な人が

他人様の子(彼と前妻の2人の子)なんて可愛がれるわけがない
いっそお別れをおすすめします

この彼氏、もう子供はいらないという本音が出ています
そこ譲ったとしても
既に芽生えた命を前にしても喜びも産もうとも言わない時点で今後もそうでしょうし。

男のシングルって猫の手も借りたい子育て期間が過ぎてしまえば
どれだけ我が子に財産残してやれるかに気持ちシフトします

主さん、私は言い方はきついかもですが
主さんと主さんのお子さんがこれからの人生を平穏に幸せに過ごすのを願ってます

No.5 22/01/31 08:51
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

早い話が籍は入れたく無いって事でしょ?
キツイ言い方すると、あなたは身近な性処理係だったんよ
あなたの事が本当に好きならば産ませる

2人が愛しあった証拠だからね…

堕ろす事になれば完全に縁を切る事ですね
お辛いでしょうが…💧

No.6 22/01/31 10:23
匿名さん6 

今いる子どもたちを大切に考えてほしいです。

なんで赤ちゃんですか? 主さん、3人育て上げるの大変じゃないですか。まだ大学にもいってない、中学生で。 さらに赤ちゃんなんて、余裕あるのですか?


No.7 22/01/31 10:26
匿名さん6 

赤ちゃんほしかったのは主さんだけで、彼はそうはいってなかったんじゃないですか?

自分が中学生や高校生なら、赤ちゃんと男性が同居することになるとか嫌です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧