注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

片思いしている男子の気持ちが分からない!

レス2 HIT数 364 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♀ )
22/02/01 16:40(更新日時)

長文です。

一昨年の10月、私は3年間片思いの男の子(R君)に告白しました。結果は振られました。理由は自分でも分かっています。
まずそのときの私は、クラスの男子に嫌われていました。そのとき私は、男子にちょっかいばかりかけて、と裏で愚痴を言われていたそうです。しかも告白してからずっと付きまとって返事を待っていました。とてもしつこい人だったと思います。

でも嫌われていると知ってから、性格を変えようと努力しまいした。ちょっかいはとりあえずかけないことを前提とし、ちょうど良い距離を保てるように意識しました。すると去年の8月頃から少しずつ普通の友達として話せるようになりました。そして10月頃からは遊びにも誘ってもらえるようになり、二人だけの時には恋愛の話もするようになりました。それはとても嬉しいことでした。でもそれと同時にあるうわさが流れました。それは『R君はMちゃんのことが好き』という内容でした。まあそれは事実でした。私にとってMちゃんは幼稚園のころから友達で、スタイルが良くて、運動神経抜群で、可愛い子です。R君に好かれるのも当たり前だと思いました。

そして12月頃、R君とこんな会話をしました。
〇〇←私
R君 「〇〇って好きな人おる?」
〇〇 「今はいない(本当はR君が好き)」
R君 「誰に告られたら付き合う? 絶対一人はおるはず」
〇〇 「いないよ R君はMちゃんのこと好きなんでしょ」
R君 「うんん Mちゃんはもう好きじゃない。それより誰に告られたら付き合うか言って。〇〇が言ってくれたら俺も言うから」
〇〇 「うーん R君に告白されたら付き合うかな」
R君 「そっか 俺はMちゃんか、〇〇に告白されたら付き合う。」
と言われました。
ここからがやっと本題です。
これは私に気を使って言っているのでしょうか。
とても気になります。
誰か返信お持ちしています。

No.3465207 22/01/30 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/30 17:14
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

わざわざ気を使って言っていることではない気がします。
ただ、保険をかけてるようにもみえてしまうような…
言い方悪くてすみませんが自分が好意を寄せてる人か、好いてくれてる人なら告白されたら悪い気しないしいいかぁみたいな言い方にもとれるし。
言ってしまえば主さんがちゃんと本気で好きなら落とすチャンスでもあると思いますよ!

もし中途半端な気持ちで主さんの名前出しているなら、告白したら断られます。断ったらその発言からかわれているだけなのでその程度の男だと思います。

いい雰囲気の回答なんだとしたら主さんがすごく頑張った結果なんだと思いますよ^^
主さんの恋が実りますように…

No.2 22/02/01 16:40
通りすがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます!
なんかとても嬉しいです。
また告白して、気まずい関係になるのを今は避けたいので、あと当分はこの距離を保とうと思います。
本当に回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧