注目の話題
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

浮気を必要以上に疑ってしまう

レス3 HIT数 376 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/01/25 05:25(更新日時)

一年くらい付き合っている彼氏へ、嫉妬と疑心暗鬼で毎日モヤモヤしてしまいます。
彼氏は本当に浮気するタイプではなくて、真面目で嘘をつかず真摯な性格です。
予定も交友関係も教えてくれるし、多いと週5.6、少なくても土日のどちらかは必ず会いに来てくれます。
仕事がお互い忙しくてたまにしばらく会えない時は、久しぶりに会うと爪もヒゲも伸びきっていてとてもじゃないけど誰かと何かしてたとは考えられないし、本当に疑う余地はありません。
ですが、私が元々前付き合っていた元彼に過去何度も何度も嘘をつかれ浮気を繰り返された挙句DVを受けて鬱になった経験があり、その癖が未だに抜けず本当にちょっとした事から疑ってしまいます。
彼氏は趣味のお友達とよく男女複数人で遊びにいくのですが、ネットのお友達みたいな感じでお互いのプライベートはあまり話さないらしく、そこでは彼女がいると言っていないと言われました。割り切った趣味の付き合いだから自分だけ突然そういう話をするのもなんか違うし、そこは心配しないで欲しい、と言われてはいます。
でも、女がいるのにフリーだと思われて好きになられたら…とか、あえて彼女いないふりしてるんじゃ…とかどんどん嫌なことを考えてしまいます。
彼氏は私の過去の事も理解して、支えてくれていますが、私が気にしすぎないように位置情報を共有したり全て見せたりしてもいいけど、それは心を治すって意味での根本解決にならないよねと言ってくれています。
信じたいのに中々信じられず、疑いたくもないのに疑ってしまう、本当にこの負のループから抜け出したいです。
今は何か趣味を持つことを勧めてくれていますが、毎日深夜まで仕事でなにかに熱中する気力もなく…
唯一の癒しであるはずの恋愛は、無駄な疑心暗鬼で更に心を削るし、本当に辛いです。
どうしたらこの気にしすぎる癖と浮気の傷を癒せますでしょうか。ご教示頂きたいです…。

No.3461046 22/01/24 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/24 21:42
恋愛好きさん1 

自力で何とかできないのなら、カウンセリングを受けることをお勧めします。

彼は元カレとは違います。
元彼にされたことは過去のことなので、一切忘れて「そんな男は元彼だけだ」と心の底から思いましょう。
疑いすぎると彼を疲れさせてしまうので、疑わないようにしましょう。

そういわれても無理なんじゃないですか?
そうですね、時間を潰すためにもセルフカウンセリングの本や心理学の本を読んでみるといいかもしれません。
でもそれでも何ともならないようなら、カウンセリングを検討してみたら?と思います。

No.2 22/01/24 22:26
匿名さん2 

彼は元彼とは違う人です。
まずはそれを頭だけではなく、心でも理解しましょう。
彼は浮気する人ではないし、浮気の証拠だってありません。だから、信じたいのに信じられないというのは、主さんの心の問題です。
今の主さんは自分の問題を自分で乗り越えようとせず、彼に解決させようとしているように見えます。それだと彼が疲れてしまいますよ。
主さんに自信があれば、彼の浮気の心配は減るのではないでしょうか?
彼にとって私以上にいい相手はいないと胸を張れるまで、自分磨きするしてみてはどうでしょう?自信になるし、彼だって惚れ直しますから一石二鳥です。
自分磨きの一つとして、趣味を持つことはいいことだと思います。

No.3 22/01/25 05:25
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私も貴方と同じ経験をしてきました。すごく分かります。貴方はまず、昔の彼氏=今の彼氏にあてはめないでください。
今の彼氏を信じてあげてください?
私も旦那を信じてます。旦那は女友達が多いです。ですが、ケータイの中身もパソコンも見せてくれます。彼はこういう関係でオープンです。男=可愛い女の子好き!じゃないんですね。
とにかく彼氏さんを信じてあげてください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧