注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

彼に対しての気持ちを無くしたい

レス4 HIT数 423 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
22/01/20 11:03(更新日時)

昨年の夏頃に出会った、好きな男性がいました。
彼の態度で、恋愛の形で私のことを好きなのかなと思うことが増えました。無口で口説いたりはしないので、確信はありませんでした。
友達に相談すると、いい人そうじゃん。彼も好きだと思う。告白しなよ。とみんなからも好評で彼を認めてもらえました。
ですが彼に何一つ嫌なことを1つもされてないのに、何故か1人で泣くことが多くありました。食欲も湧かずみるからに痩せました。生理も不順になりました。
私から付き合いたいと言い出さない理由は、私の体とメンタルに現れる不調や、付き合っていなくても、私がカップルみたいな甘え方をすると、彼も嬉しそうにしてくれるところにありました。
年末年始から毎日連絡をくれる男性が現れ、仕事の環境が同じく仲良くなりました。
夏に出会った彼は、いつもお前呼びで、命令口調で、美容室に行ってもネイルに行っても1度も褒めてくれたことはありませんでした。
ですが年末年始に出会った男性は、私のことを名前にちゃん付けで呼んでくれるし、連絡がとても早いし、サロン終わりは絶対に褒めてくれるし、なにもしなくても可愛いと言ってくれます。
夏に出会った男性からはいまも連絡がきます
。全く嫌な関係ではないです。
周りに誰一人として夏に出会った彼のことを咎める人がいないので、私が恋愛で盲目になっているとかはなくて、彼はいい人なのかなと思います。
体やメンタルに不調が出るあたりが、何故なのかわからないです。
年始に出会った彼には不調は起きませんし、とても幸せな気持ちになるのですがなぜか罪悪感や背徳感がすごくあります。
夏に出会った彼には、罪悪感や背徳感はなく
、一緒にいるだけで幸せですが離れると不調が出ます。
不調が出てますし、体と心を考えると後者の彼と関わり、彼を好きになりたいです。
ですが、前者の彼の嫌いな所がひとつも見つからず辛いです。

22/01/20 06:03 追記
私は友達など前者の彼の話をする時、起こったことを全て話しているので良いように盛って話したりはしていないと思います。

No.3457798 22/01/20 05:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/20 06:35
恋バナしたいさん1 ( 40代 ♂ )

おはようございます。夏に出会った彼とは付き合ってるわけではないのですよね?ただ単純に夏の彼と先に出会ったと
言うことですか?自分の場合は
罪悪感にかられることはないです。
告白していたら別ですけど。
好きかも?と思ってもなんか違ったって
あることだと思うので大丈夫ですよ。
年始の彼とうまくいくと良いですね。
応援しています。

No.2 22/01/20 08:59
匿名さん2 

体調不良は好きだから。過ぎて自分の思うようにならないから。年末年始の彼はその当て馬。うまくいかないからこそ、当たっているだけの男。
夏の男性とうまく行くようにすれば体調不良もなくなります。当て馬彼も必要ない。
好きならぶつかるしかないよ。所詮当て馬なので年末年始の彼とは罪悪感があって当然。夏の彼とうまく行きたければ、主が動くしかないね。体調不良は、思うようにならないことから起きてるわけだし、自分が付き合いたければそのように動く。
夏の彼と主はどうしたいのか?

No.3 22/01/20 10:12
恋愛マスターさん3 

好きな人を思えば、良い意味でも悪い意味でもメンタル来ますよ。好きだからこそメンタルに不調が来るのでしょう。
不調が来るそれは、好きなのになかなか前に進めない関係だからだと思います。告白しないのはメンタルが不調だからと言いますけど、好きすぎてメンタルやられてるのでしょう。
離れると不調なのは、好きだからこそですよ。好きな人と離れて、寂しさ感じたりしない人はいないです。

後から来た彼に背徳感を感じるのは、夏に出会った彼が好きだから。それだけ。不調だから付き合わないのではなく、自分の気持ちを相手に伝えることをしないと治らないよ。

後から来た彼を好きになろうという努力しなくても良いでしょう。逆に、どうして好きにならないとだめなの?そこ疑問。好きになる必要性何処にありますか。

No.4 22/01/20 11:03
恋愛好きさん4 

感情って全てをコントロールできないと思うのね。特に恋愛なんかは。何とかしたいなら無理矢理コントロールするしかないというか。

スレ見る限り前者の彼が好きなわけだから好きな感情は仕方ないのでできるだけ前者の彼との接点を遮断する事くらいかと。

後者の彼をホントに好きになれば前者の彼はどうでもよくなると思うけどそうでもなさそうなので解決ではないかもだけど自分には後者が合ってると言い聞かせるしかない。

失恋した時もそうだけどできるだけ接点を遮断し時間経過で忘れるというか薄れていくものでありもしくは新しく別の人を好きになった感情が前の感情を希薄にしてくれるものだと思うよ。

だから解決にはならないかもだけど回答としては感情はどうにもならないので前者の彼の気持ちは抑えて後者の彼をトコトン好きになるよう努力するしかないかと。それが難しく辛いなら更に別の好きな人を探す方が手っ取り早いかと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧