注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。

恋愛のかけひき(中1)

レス4 HIT数 350 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
22/01/14 16:08(更新日時)

恋愛の駆け引きに詳しい方教えてください!
中学1年女子です。
好きな男子がいます。片想いだと思っていたのですが最近仲良くなり2人で出かける機会が増え、両思いかと思うふしがいくつかあったので告白しました。
でも彼の返事は下をむいたまま「好きじゃないし嫌いでもない」でした。
もう彼のことはあきらめようと思ったのですが何故か彼が毎日遊びに誘ってきます。彼の気持ちがわからないままなかよくしてはいたのですが。彼にはもう1人仲の良い女の子がいます。その子は柔道をやっていて男勝りな感じの子で男の子とは誰でも仲良く話せる女の子です。
彼はその女の子と話ししている時は自然体でテンションが高くとても楽しそうです。私と話す時のテンションは他の女の子と一緒です。私たち3人は席が近く2人が話して盛り上がってるのでもう自信がなくなってしまいました。その女の子とは家も近所だし。たぶんその女の子の事が好きなのかと段々思うようになってきました。
もうクラスも変わると思うので彼をあきらめようと思うのですが。最後に彼に諦めモードで(半分ヤケクソです泣)
「彼の好きな人わかったよ。例のもう1人の女の子の事が好きなんでしょ?」
と言おうと思います。それで追いかけてくれたらいいのですが、肯定されたらもう本当にあきらめようと思います。
逆効果でしょうかね、、、?
かれこれこんな状況が一年近く。煮え切らない彼の態度に逆ギレも入っています。泣

No.3453798 22/01/14 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/14 12:23
恋多きパンダさん1 

そんな可愛げの無い女の子は、嫌われますよ?

好きな相手に好きになって貰いたいのであれば、素直に好きって伝えるのが一番。

詳しくは、
「好意の返報性とは」で検索してみて下さいね。

• << 3 レスありがとうございます さっそく調べて勉強しました なんか悩んでた自分が恥ずかしいです 恋多きパンダさんのおかげで前向きに考える事ができました

No.2 22/01/14 12:30
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

それ駆け引きじゃない
皮肉とか負け惜しみみたいな感じ。
振られた相手が誰を好きでも関係無いし調べたみたいで印象悪くなるだけだよ
そう言う不快な事は学校って狭い空間の中で共有されたりする事が多いしさ。
主さん自ら孤立を望むなら自由だけど、少なくとも好きになった人に対してする事じゃないかな。

• << 4 すごいです。きーさんのレスを読んで自分の世界の狭さを痛感しました。世の中にはこんなに素敵な方々がいるのですね。お二人にレスいただいてすごく考えさせられました。自分の心の狭さが恥ずかしいです。 彼には素直に接していきたいと思います!

No.3 22/01/14 16:03
恋愛好きさん3 

>> 1 そんな可愛げの無い女の子は、嫌われますよ? 好きな相手に好きになって貰いたいのであれば、素直に好きって伝えるのが一番。 詳しくは… レスありがとうございます
さっそく調べて勉強しました
なんか悩んでた自分が恥ずかしいです
恋多きパンダさんのおかげで前向きに考える事ができました

No.4 22/01/14 16:08
恋愛好きさん3 

>> 2 それ駆け引きじゃない 皮肉とか負け惜しみみたいな感じ。 振られた相手が誰を好きでも関係無いし調べたみたいで印象悪くなるだけだよ そう言… すごいです。きーさんのレスを読んで自分の世界の狭さを痛感しました。世の中にはこんなに素敵な方々がいるのですね。お二人にレスいただいてすごく考えさせられました。自分の心の狭さが恥ずかしいです。
彼には素直に接していきたいと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧