平日に子供を公園に連れてくのは大変ですか?

レス7 HIT数 497 あ+ あ-


2022/01/14 08:57(更新日時)

初めて投稿させてもらいます。

6歳と4歳の男の子がいる父親です。
私は会社員で妻は専業主婦なのですが平日に妻が子供達を公園などに
連れていってくれません。
理由は冬は寒くて家から出たくないからと風邪を引いたときに日中は
私が仕事のため看病するのが大変だからだそうです。
幼稚園で沢山遊んできたんだからわざわざ公園に行かなくてもいいと言っています。
なので休日に私が子供2人を連れ出して2時間ほど遊ばせて来ますが、
それにも妻は付いていきたくないそうです。
私が小さい頃は幼稚園や学校から帰宅した後に母と公園に行ったり
虫取りなどをした記憶が強く残っていますが、
今はYouTubeやswitchなどで子供達は過ごしてるそうです。
色々ネットなどで調べてみても公園などで遊ばせるデメリットがなく、
沢山遊ばせるべきなのかと思っているのですが私の考えは自己中心的なのでしょうか。
何かちゃんとした理由があれば良いのですが子供は外に行きたいけど、
親が寒いのが嫌だから行かないは子供が可哀想な気がしてならないです。


ご意見を頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。


No.3452554 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

子供同士で近所の子とか友達と遊んだりはしないの?
今はコロナもあって自粛生活も続いてるし
コロナが落ち着いてからでもいいと思うし
主さんが休みの日に連れて遊びに行くでいいんじゃないの?
今年の冬は特に寒波で寒いし
連れて行ってくれないと嘆くほど十分な時期でもないと思うけど

No.2

因みにお子さんはなんと言ってるのですかね?
我儘かどうかは何とも。
実際インドアな子もいますよ。

うちの子は大変ですね。
幼児(年少と未就園児)二人ですけど、順番待ち抜かそうとしたり、砂場とかに落ちてる玩具使おうとしたり(他人様のです)。下の子もほっておけませんし。気疲れするので正直行きたくないですね。誰も居ない公園なら良いですけど。
そして風邪を引きやすいので、尚更寒くなって来る夕方の外遊びはちょっと…。

主さんが連れて行けば解決では?休みの日にでも。今病院も公園も父親だけと来てる家族も多いですよ。

今、日が暮れるのも早いですし、うちのマンションの下の広場でも子どもの声しませんね。春、夏、秋はしてましたけど。因みに関東の住宅街です。

動画とゲームの賛否は家庭によるので何とも。うちは夕方の時間は玩具で遊んだりEテレ見てます。ゲームはまだ与えていませんね。

基本寝かしつけまで一人なので3時に幼稚園から帰宅して、おやつ、一息ついて4時〜お風呂、夕食作り、6時夕食、8時寝かしつけまではバタバタですので夕方公園で遊ぶ〜なんてしたこと無いですね。この先もしないかと。ましてや冬なら尚更。寒いですし。

No.3

大変です。
行きたいなら有給使って連れて行ってあげてください。

No.4

“ママが日中ゲームで子供を放置して改善したい”
みたいなスレが立っていましたよ。

似た様な境遇で、パパ同士で意気投合したり何か参考になるかもよ?

No.5

外に連れ出すと準備と時間がかかる、面倒くさいんだろうな。
ある意味ネグレクトだよね。
専業主婦なのに、何してんだろう。

No.6

近くに室内の遊び場ないですか?
うちの近くは市がやっている、室内の遊び場あって真夏、真冬、雨の時重宝してます。近いといっても電車で2駅ですけど。
真冬、大人はじっと外にいるだけだから結構きついですよね。笑
まあ幼稚園で外で遊んでるならあんまり気にしないです。

No.7

皆さん様々な意見ありがとうございます。
皆さんからもらった意見を参考に妻と話しをしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧