注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

(底スペ女)男性を紹介して貰うことに不安です。

レス13 HIT数 422 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
22/01/11 23:33(更新日時)

担当の美容師さんに、何故か男性を紹介されることになりました。

私は30歳半ばです。
これまで、まともな恋愛経験がありません。
しかも現在、色々あってニートです。

コミュ障だし男性への免疫も無いです。
担当の美容師さんも男性ですが、気さくな方なのでカット中、少しは会話をしています。

そこで何故か男性を紹介される流れになりました。
ある男性のお客さんが出会いを探しているけどうまくいかない、との事でした。
「もし嫌でなければ、○○さんどうですか?」
みたいな感じでした。

私には恋人が居ないって事は、言わなくても分かったようですね(苦笑)

それはさておき、私も出会いが欲しかったので、この話は嬉しかったです。

半年後、またその美容院に行きました。
すると担当の方が、例の話を切り出しました。
「覚えてます?紹介した男性の事なんですけど、○○さん(私)の事を紹介したら、喜んでましたよ!」

私は駄目だったのかな〜と思っていたので、意外でした。

どうやら写真も見せたみたいですが、「こんなお綺麗な方、良いんですか?!」みたいに言っていたそうです。
(いや、私は全然美人じゃないです。)

さらに美容師さんがこう言いました。

『こう言うのも何ですけど・・・○○さんには勿体ない気がしてきました(笑)
いや、彼はすごい良い奴で、人間的に僕も大好きなんです。
ただ○○さんも選んで下さいね。嫌なら言って下さいね?』

ええ?って思いました(・_・;

私なんて良いところ無いですよ・・・なぜ、美容師さんがそんな風に言うのか分かりません。

私は30過ぎて実家暮らしのニートですよ。
(ちなみに美容師さんにも働いてないと言ってあります)

話しても大人しくてテンション低いし、顔もべつに・・・ですよ。美容師さんだったらイケてる女性たくさん見てきてますよね?
私なんて地味なモテない女ですよ。

No.3451904 22/01/11 16:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/11 16:24
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

(↓続きです)
とにかく、人としても女性としても自信がありません。

紹介していただける男性も、私の事知ったら引かないか心配です。

欲しかった出会いのチャンスなのに、不安です。

何か助言いただけると嬉しいです。

No.2 22/01/11 16:28
匿名さん2 

>> 1 迷っておられるなら、紹介は断ったがいいかなぁと思います。

その男性とどうしたいですか?

少しでも気になるなら、会ってみてもいいかなぁ。
すみません。月並みなアドバイスしかできなくて

• << 6 お返事ありがとうございます。 以前、紹介しても良いか訊かれた時に本音は嬉しかったんです。 けど、あまりがっつくのも恥ずかしいので(笑)とりあえず「はい」と言っておきました。 そこから何も連絡が無かったのですが・・・今日、美容院に行ったところ喜んでいた(?)という話をされました。 それで美容師さんが、私の連絡先を男性に教えておきますね〜という事になりました。 なので多分、向こうから連絡が来る事になっています・・・。 会ってみたい気持ちはありますが、男性に慣れてないので不安も大きいです(^_^;) 大事なのは『自分がどうしたいか』ですよね。 私は「自分がどう思われるか」を特に気にしていました! 受け身ばかりではなく、自分がどうしたいかを考えないとですね!

No.3 22/01/11 16:35
通りすがりさん3 

ここは、素直にご縁を受けるのはいかがでしょうか??

上手く行ったら、ラッキー。
上手く行かなくても、経験値アップ。

可愛らしい方のように思いました。
謙虚な感じとか、遊んでなくて素直そうな感じします。
真面目そうな印象です。
自信持ってください。

• << 7 お返事ありがとうございます。 そうですね。今まで紹介して頂ける事なんてほぼ無かったので、これも有り難いご縁ですね。 正直いうと経験値、少しでも欲しいです(笑) 向こうからメッセージが来ることになっているので、悪い人じゃなさそうなら会ってみようと思います。 自信を付けて下さるお言葉、嬉しいです。 ありがとうございます(^ ^)

No.4 22/01/11 16:44
匿名さん4 

紹介って難しいんですよね。
ちょっと顔見知り程度の関係だったり、本当にお勧めできる友人だったり、幅広いです。

ニートが悪いとは思いませんが、本来ニートってイメージが悪いです。
それでも紹介してくれるとなると、主さんが相当美人でニートでも気にならないのか、相手のスペックが低いから主さんと釣り合いがとれてるかだと思います。
主さんにも選んでほしいと言われたなら、後者である可能性がありますね。
念のためにきちんと確認しておいた方がいいかもしれません。

恋愛がしてみたいという気持ちが強いなら、気軽に会ってみたらいいと思います。

• << 10 お返事ありがとうございます。 やはりニートはイメージ悪いですよね。 以前、紹介の話が出たときにチラッと 「訳あって働いてなくて・・・お相手も引いてしまうかなって」みたいな事を言った事があります。 すると美容師さんは「そんなの気持ちがあれば全然、大丈夫ですよ(気にならないですよ)」なんて素敵な事を言ってくれました・・・(うーん現実はそうじゃないよね〜と思いましたが) お相手の男性は、顔は見てないのですが某芸人さんに似ているとの事です。 その芸人さん=イケメンではないので、そういう意味で「勿体ない(?)」的な発言をしたのかな?と思います。 でも私もそんな言うほど美人とかじゃないですし、美容師さんも私の事をそんなに知らないのに、あの発言は謎です・・・。 美容師さん曰く、その男性は良い奴で、仕事も真面目に働いているとの事です。 自分の性格的に、それ以上は詳しく聞けませんでした(^^;;

No.5 22/01/11 17:28
通りすがりさん5 

会ってみてからでもいいじゃん❣️

• << 13 順番が飛んですみません💦 ありがとうございます! 会ってみないと何も分かりませんよね。

No.6 22/01/11 17:33

>> 2 迷っておられるなら、紹介は断ったがいいかなぁと思います。 その男性とどうしたいですか? 少しでも気になるなら、会ってみてもいいか… お返事ありがとうございます。

以前、紹介しても良いか訊かれた時に本音は嬉しかったんです。
けど、あまりがっつくのも恥ずかしいので(笑)とりあえず「はい」と言っておきました。

そこから何も連絡が無かったのですが・・・今日、美容院に行ったところ喜んでいた(?)という話をされました。

それで美容師さんが、私の連絡先を男性に教えておきますね〜という事になりました。
なので多分、向こうから連絡が来る事になっています・・・。

会ってみたい気持ちはありますが、男性に慣れてないので不安も大きいです(^_^;)

大事なのは『自分がどうしたいか』ですよね。

私は「自分がどう思われるか」を特に気にしていました!
受け身ばかりではなく、自分がどうしたいかを考えないとですね!

• << 8 そうなのですね! それでしたら、お会いしてみても良いかなと思います。 頑張ってください!^ - ^

No.7 22/01/11 17:38

>> 3 ここは、素直にご縁を受けるのはいかがでしょうか?? 上手く行ったら、ラッキー。 上手く行かなくても、経験値アップ。 可愛らしい… お返事ありがとうございます。

そうですね。今まで紹介して頂ける事なんてほぼ無かったので、これも有り難いご縁ですね。

正直いうと経験値、少しでも欲しいです(笑)

向こうからメッセージが来ることになっているので、悪い人じゃなさそうなら会ってみようと思います。

自信を付けて下さるお言葉、嬉しいです。
ありがとうございます(^ ^)

No.8 22/01/11 17:45
匿名さん2 

>> 6 お返事ありがとうございます。 以前、紹介しても良いか訊かれた時に本音は嬉しかったんです。 けど、あまりがっつくのも恥ずかしいので(笑… そうなのですね!

それでしたら、お会いしてみても良いかなと思います。
頑張ってください!^ - ^

• << 11 ありがとうございます! 美容師さんが言うには良い人らしいので、前向きに信じてみようと思います。 会う事になったら緊張しますが、リラックスできるように頑張ります(^ ^)

No.9 22/01/11 17:47
匿名さん9 

私も人に紹介したことはありますが、「二人があまり上手くいかなかったら悪いな」「あまり好みじゃないのに私に気を遣って断りにくくなったら申し訳ないな」と、紹介後の感想を聞くまではいろいろ心配もしていました(結局結婚までいったのでよかったです)。

その美容師さんも、紹介の話が進むにつれてだんだん心配になってきたんじゃないですかね。それで、「○○さんには勿体ない気がしてきました(笑)」という言葉で主さんの期待を少し下げたり、「○○さんも選んで下さいね。嫌なら言って下さいね?」という言葉で紹介者の自分に気を遣わなくても大丈夫だと伝えたりしたのだと思います。

• << 12 お返事ありがとうございます。 ああ、なるほど。心配なのはあるかもしれませんね! そういえば美容師さんに 『写真ってお見せましたっけ?』と言われたので、 「いえ、見てないです。某芸人さんに似てるって聞きました」と答えたら、 『あーそうでしたか!あまり期待値上げ過ぎても申し訳ないので、よかったです(笑)』 と言っていました。 美容師さんも色々と気を遣ってくれてるんですね(^^;;

No.10 22/01/11 17:51

>> 4 紹介って難しいんですよね。 ちょっと顔見知り程度の関係だったり、本当にお勧めできる友人だったり、幅広いです。 ニートが悪いとは思いま… お返事ありがとうございます。

やはりニートはイメージ悪いですよね。
以前、紹介の話が出たときにチラッと
「訳あって働いてなくて・・・お相手も引いてしまうかなって」みたいな事を言った事があります。

すると美容師さんは「そんなの気持ちがあれば全然、大丈夫ですよ(気にならないですよ)」なんて素敵な事を言ってくれました・・・(うーん現実はそうじゃないよね〜と思いましたが)

お相手の男性は、顔は見てないのですが某芸人さんに似ているとの事です。
その芸人さん=イケメンではないので、そういう意味で「勿体ない(?)」的な発言をしたのかな?と思います。

でも私もそんな言うほど美人とかじゃないですし、美容師さんも私の事をそんなに知らないのに、あの発言は謎です・・・。

美容師さん曰く、その男性は良い奴で、仕事も真面目に働いているとの事です。
自分の性格的に、それ以上は詳しく聞けませんでした(^^;;

No.11 22/01/11 18:38

>> 8 そうなのですね! それでしたら、お会いしてみても良いかなと思います。 頑張ってください!^ - ^ ありがとうございます!

美容師さんが言うには良い人らしいので、前向きに信じてみようと思います。

会う事になったら緊張しますが、リラックスできるように頑張ります(^ ^)

No.12 22/01/11 19:01

>> 9 私も人に紹介したことはありますが、「二人があまり上手くいかなかったら悪いな」「あまり好みじゃないのに私に気を遣って断りにくくなったら申し訳な… お返事ありがとうございます。

ああ、なるほど。心配なのはあるかもしれませんね!

そういえば美容師さんに
『写真ってお見せましたっけ?』と言われたので、

「いえ、見てないです。某芸人さんに似てるって聞きました」と答えたら、

『あーそうでしたか!あまり期待値上げ過ぎても申し訳ないので、よかったです(笑)』
と言っていました。

美容師さんも色々と気を遣ってくれてるんですね(^^;;

No.13 22/01/11 19:33

>> 5 会ってみてからでもいいじゃん❣️ 順番が飛んですみません💦
ありがとうございます!
会ってみないと何も分かりませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧