注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

彼に正直に言うべきですよね。

レス5 HIT数 377 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
22/01/03 14:06(更新日時)

付き合って半年ほどの彼氏がいます。
1月は彼が仕事で土日に会えない週があると年末に言われました。
実はその次の週に私は親友と卒業旅行を計画していました。そうなると、2週連続で会えないことになります。会えないのが自分でもショックだったり、彼もショックを受けるのではないか(言うのが遅くなったことも含めて)と、旅行のことがなかなか言い出せませんでした。
今度会った時に、「言うのが遅くなってごめんね。どうにか調整しようと思ったけど厳しかった。お仕事があるって言われた時に言おうとしたんだけど、言えなかった。。ごめんね。」と正直に伝えても良いでしょうか。
旅行に行くことはもちろん言いますが、実は急に旅行が決まったなんて言っても、それはもっと良くないですよね。
予定を言うのを先延ばしにする自分が悪いのは重々承知しています。

No.3446432 22/01/03 12:26(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/03 12:36
匿名さん1 

そんなに謝ること?
どんだけ彼氏が怖いの?

No.2 22/01/03 12:37
知りたがりさん2 

自分の用事は許せて、相手の用事を許せないような人は別れを考えてもいい人だと思います。

タイミングを逃したのでしょうが、いつ言っても結果は同じになると思うので言うのに遅いも早いもなく、主が下手に出て謝ることでもない。
ただ単に、その種は旅行だからと淡々と言いましょう。それで機嫌が悪くなるような相手なら、主も考える。

彼が仕事だと伝えた時も、申し訳ないなど謝るように言いました?
そして、会えないことにショックを受けるような相手ならば、主から去りますね。そんな女かと思われてるし。

正直に言うべきかということですが、旅行に行くなら旅行に行くと普通に言えばいいだけで、そこで主が彼に謝ったり、調整云々は言うことではない。なんで主たちの為に、一緒に旅行に行く人が予定変更とか振り回されなくてはいいけないの?

「ごめんね」は絶対に言うべき言葉ではないですね。謝ることなく、予定だと淡々と伝えましょう。

No.3 22/01/03 12:38
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

言うのを先延ばしにしてるのが悪いのではなく
彼に何の相談もせずに勝手に予定を確定させていってることが悪いのではないでしょうか?

No.4 22/01/03 12:41
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

正直に言うのが一番気持ちが伝わる。仮に喧嘩になったとしても取り繕うよりは良いよ。
大事なのは姿勢かな。言わなかった事はそれ以上でもそれ以下でも無いしそれを相手がどう受け止めるかってだけ。それで取り返しの付かないくらい大喧嘩にでもなるならそれが彼氏の器の限界ってだけで主さんがどうとかの問題じゃないからさ

No.5 22/01/03 14:06
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

主が謝るのはおかしい。
別に悪い事をするわけじゃない
だから 彼の予定で会えない週の前に会った時に翌々週は卒業旅行になったんだ
だから帰って来たら連絡するねでいいんだよ
彼がガッカリするとか言ってたら
お互いにどうしても必要な予定があった時にそれをいちいち受け入れられないかの様になるでしょ
それと仕事も相手がある事は
自分の都合だけで決められる事じゃないんだから
そういうのをお互いに理解し合える関係でいた方がが良いよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧