注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学

このまま片思いを続けていいものなのか

レス4 HIT数 373 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/12/31 16:27(更新日時)

長文失礼します。
職場の先輩に片思い中です。
私は23歳、相手は28歳男性です。
今年に入り仕事をペアで組むようになったこと、職業柄外回りも多いため、プライベートの話もするうちに気になるようになりました。

しかし1つ引っかかっている事があります。
相手と話の流れで恋バナをした時の事です。

私「そういえば、○○さんは彼女いらっしゃるんですか?」
彼「うん、いる...」
私「どのくらいお付き合いされてるんですか?」
彼「いる...いやいない...というか微妙な感じでさー」
と、あまり予想していない展開に。

色々話を伺うと...
・彼女さんは友達の紹介で出会った
・正式には付き合っているつもりはない
(彼はきちんと告白して付き合うタイプで、今回は曖昧な返事をしてしまったとのこと)
・話をしなければと思っているが、そういった話するのが苦手なのでズルズル続いている
・彼女さんも複数の男性と交際の噂がある

と、色々面倒くさそうな感じでした。
(彼も複雑なんだよーと話してました)
クリスマスの誘いもあったそうなのですが、3日前の時点で返事してないと話してたので、彼も付き合いたいとは思ってないのかもしれません。

何故ここまで話してくれたのか疑問ではありますが、私は「相手に期待させたくないなら早く言うべきです。上手くいく事を願ってます!」と伝えました。彼は「どうにかする!頑張りますよ」と話してました。

この話になった当時はサシ飲みをしており(私から仕事帰りに誘いました)、自分も自信がなく恋愛できない事を話していました。彼は「その気になればできるよ!」「○○さんとかどう?」と他の人を勧める場面もあったので、今は脈はないかと思います…。

相手がこんな状況でもアプローチを続けていいものなのでしょうか?

No.3444621 21/12/31 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/31 09:48
恋愛好きさん1 ( 30代 ♀ )

私は主さんにその男性はおすすめしたくないです。なのでアプローチしない方がいいと思います。その男性、主さんに見せてる顔と裏の顔が激しいと思います。
誠実な男性は、お付き合いしてるか微妙な女性なんて作りません。ズルズルしてる男性は、そう言いながら浮気します。私の元彼が全く同じことを言って、私はアプローチして付き合いました。結果、その微妙と言ってた女性とは2年付き合ってました。彼女さんから呼び出され散々でした。
主さんが2022年傷つくことなく楽しく過ごせますように。

No.2 21/12/31 14:40
匿名さん2 

なしかなぁ。
恋愛に無頓着すぎる。
あと、他の男性をすすめた時点で脈なしかなぁ。
好きになってはダメなタイプの男性に思える。

No.3 21/12/31 15:02
匿名さん3 

アプローチするのは勿論自由ですが

この彼に人間としての魅力も男としての魅力も全く感じないのは私だけだろうか

決めてにもなるコレ
>話をしなければと思っているがそういった話するのが苦手なのでズルズル続いている

それを平気で言えちゃう男に将来性も決断力も感じない

主さん、もっといい男いますよー
それは大きなお世話だねごめん

No.4 21/12/31 16:27
社会人さん4 

スレ主です。
皆様コメントありがとうございました。
自分も正直その話を聞いた時、職場のイメージと違いすぎたこと、率直に誠意がない人だなと感じました。
他にも引っかかってた部分があったので、やっぱり好きになってはいけない相手だなと...

誰から見てもいい人ではないのはハッキリしたので、次の恋を探したいと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧