注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
もう期待させないでください。

元彼の行動の意図がわからない

レス8 HIT数 297 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/12/31 13:31(更新日時)

別れた相手に片道3時間以上かけて会いにくるのは、どのような意図があるのでしょうか。
別れの主な要因は結婚観のズレです。
彼は一泊して帰りましたが、体の関係はありません。
再会した時に復縁の話などは出ませんでした。

No.3444469 21/12/31 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/31 04:18
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

男は女々しいのです。
復縁したいわけではなく、
あわよくば程度です。
(セックス出来たり、好かれていると感じたい)

結婚観の相違でのお別れだとしたら、
セックスする(身体の関係を持つ)のは
難しかったのかもしれませんね。

女性はお別れすると割とドライなので

男性は、思い出したように
何年も経ってから連絡してきたりしますよ。

相手する必要ないです。

• << 3 横槍ごめん。 男は女々しい?男女に違いは無いよ。恋愛に対して本気なら女も未練を持つし肉体関係だけで繋がりを維持しようとする人も居る。 結婚とか性欲、経済力、将来性など色々と交わり恋愛感情だけで無くなるから未練とか無くなったり気持ちが冷めたりするだけで男女に差はないよ。 個人的な主観を語るのも良いと思うけど偏見から始まる主観は違うと思い横槍を入れました。
  • << 5 お返事ありがとうございます。 やはり深い意味はないのでしょうね。 ひとまず受け流しておきます。

No.2 21/12/31 05:20
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

未練と主さんが自分に未練があるのかの確認。自分に対して未練があるなら価値観を克服してくれる(自分は譲らず主さんが妥協)を期待したんじゃない?
恋の悩みや疑問に男女の違いは無いし男の心理だけに囚われないで女性視点で考えても結構分かるよ。

• << 6 お返事ありがとうございます。 未練の確認であるのならコスパが悪いことをするなと思ってしまいました。 自信のなさや寂しさを紛らわせるためなら、もっと身近にいるはずなので、わざわざ時間とお金をかけて会いに来るというのが疑問でした。

No.3 21/12/31 05:31
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

>> 1 男は女々しいのです。 復縁したいわけではなく、 あわよくば程度です。 (セックス出来たり、好かれていると感じたい) 結婚観の… 横槍ごめん。
男は女々しい?男女に違いは無いよ。恋愛に対して本気なら女も未練を持つし肉体関係だけで繋がりを維持しようとする人も居る。
結婚とか性欲、経済力、将来性など色々と交わり恋愛感情だけで無くなるから未練とか無くなったり気持ちが冷めたりするだけで男女に差はないよ。
個人的な主観を語るのも良いと思うけど偏見から始まる主観は違うと思い横槍を入れました。

No.4 21/12/31 06:15
通りすがりさん4 

意図と言われましても。

実際は何しに来たんですか?「会いに来た」との事ですが、顔を合わせ言葉をかわした?
内容は?
目的地もなくふらっとドライブする人もいますが、その男性はスレ主と約束を取り付けて時間を指定して会いに来たんですよね?
その理由はなんて言われたんですか?

• << 7 お返事ありがとうございます。 何をしに来るのかという質問に対して明確な答えはありませんでした。 「行ったらだめ?」みたいな、疑問系で返して来る感じです。 家で食事、仕事や年末の過ごし方など取り留めのない内容の会話でした。

No.5 21/12/31 12:38
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 男は女々しいのです。 復縁したいわけではなく、 あわよくば程度です。 (セックス出来たり、好かれていると感じたい) 結婚観の… お返事ありがとうございます。
やはり深い意味はないのでしょうね。
ひとまず受け流しておきます。

• << 8 よく分かりませんけど 男性はそうした行動多いです 女性が復縁望む場合はもっと真剣な感じです 好きで復縁したくて、未練たらたら 自体は男女関わらずあるんですが、 何故か男性の場合は未練無くても、 思い出した様に 連絡来たり会いに来ます。 (女性は復縁の為にがっつり準備して偶然装っていてもガチが多いです。) 多分、昔自分を好きでいてくれた女性だから、 今も好きでいてくれるんじゃないだろうか? っていう感じなんだと思いますが、 女性の場合、淡い関係とか、すれ違いでお別れした等ならともかく、散々揉めたりして「終わりにした」場合、終わりにした時点である程度 切り替わってしまうんですよね。 この辺は個人差や性差はないってご意見もあるようですが、 人生生きてきて、実際に、男性からの連絡は多いですし、女性はあんなに好きだった男性でも、自分の中で終わった瞬間から、 まるきり過去になるので ジェンダーどうのはむしろ別なんだと思います。 そもそもジェンダーって、身体の性と脳の性分岐のタイミングが違う為に起きているので、 何の悩みもなく、男性、女性として生きて恋愛もセックスも出来てる人って、肉体の影響受けまくりですから、行動原理において性別を否定するのは難しいです、前提としての性差は存在するので。 ソコ、含めて、人間誰でも悩むし、恋愛は大変ってのは男女関係ないと思いますけど。

No.6 21/12/31 12:45

>> 2 未練と主さんが自分に未練があるのかの確認。自分に対して未練があるなら価値観を克服してくれる(自分は譲らず主さんが妥協)を期待したんじゃない?… お返事ありがとうございます。
未練の確認であるのならコスパが悪いことをするなと思ってしまいました。
自信のなさや寂しさを紛らわせるためなら、もっと身近にいるはずなので、わざわざ時間とお金をかけて会いに来るというのが疑問でした。

No.7 21/12/31 13:03

>> 4 意図と言われましても。 実際は何しに来たんですか?「会いに来た」との事ですが、顔を合わせ言葉をかわした? 内容は? 目的地もなくふ… お返事ありがとうございます。
何をしに来るのかという質問に対して明確な答えはありませんでした。
「行ったらだめ?」みたいな、疑問系で返して来る感じです。
家で食事、仕事や年末の過ごし方など取り留めのない内容の会話でした。

No.8 21/12/31 13:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 5 お返事ありがとうございます。 やはり深い意味はないのでしょうね。 ひとまず受け流しておきます。 よく分かりませんけど
男性はそうした行動多いです

女性が復縁望む場合はもっと真剣な感じです

好きで復縁したくて、未練たらたら

自体は男女関わらずあるんですが、
何故か男性の場合は未練無くても、

思い出した様に
連絡来たり会いに来ます。

(女性は復縁の為にがっつり準備して偶然装っていてもガチが多いです。)

多分、昔自分を好きでいてくれた女性だから、
今も好きでいてくれるんじゃないだろうか?

っていう感じなんだと思いますが、

女性の場合、淡い関係とか、すれ違いでお別れした等ならともかく、散々揉めたりして「終わりにした」場合、終わりにした時点である程度
切り替わってしまうんですよね。

この辺は個人差や性差はないってご意見もあるようですが、
人生生きてきて、実際に、男性からの連絡は多いですし、女性はあんなに好きだった男性でも、自分の中で終わった瞬間から、
まるきり過去になるので

ジェンダーどうのはむしろ別なんだと思います。
そもそもジェンダーって、身体の性と脳の性分岐のタイミングが違う為に起きているので、
何の悩みもなく、男性、女性として生きて恋愛もセックスも出来てる人って、肉体の影響受けまくりですから、行動原理において性別を否定するのは難しいです、前提としての性差は存在するので。

ソコ、含めて、人間誰でも悩むし、恋愛は大変ってのは男女関係ないと思いますけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧