注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに

ついに家にも来てしまいました…。

レス8 HIT数 628 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/12/28 00:27(更新日時)

愚痴なのか、相談なのか分からないのですが、吐き出させて下さい…。

ついに家にも来てしまいましたクレームが。

分譲マンション住まい、主人と4歳娘、1歳息子の4人暮らしです。
お風呂の音が煩いと。(お風呂はいつも夕方入ってます)
恐らく4歳娘がジャンプした音と、お風呂の椅子?(プラスチックの)を引きずる音だそうです。

4歳娘は、やんちゃ坊主といった感じで運動大好きな上に体重が18キロ超え…。口酸っぱく注意しているのですが、テンション上がるとスッカリ頭から消えるようで…。ジャンプしたり走り回ってしまうんです…。
お風呂の椅子は1歳の息子がお手伝いで椅子を置いてくれるのですが、それを引きずった(持ち上げられないから)音かな?と。
今日は私が娘を先にお風呂行かせてしまい(服脱いでお風呂で待っててと)その間弟を追いかけてオムツ取替えたりしていてその間恐らくジャンプしたいたようで…。

ご夫婦(家と同じ位の30代位?)で来られました。暫く煩かったのでと。私達がお風呂中の出来事で、テレワーク中の主人が対応してくれました。

基本的にはクレームは管理会社?事務所とかを通すはずなので(直接言うとトラブルになる)余程煩かったんだろうなと。本当にショックです…。

自分はどちらかと言えば厳しい、叱るタイプの母親なので子どもの騒音には敏感だったのですが…。うちの子も大声で泣くタイプでいつかクレーム来るだろうと覚悟してましたが、まさかのお風呂…。

ただ正直夕方だし(早朝深夜じゃない)ファミリー向けマンションだし、ちょっと位許して…と思う自分もいます。

勿論悪いのは家です分かってます…(泣)
取り敢えず1歳の子には言っても分からないのでお風呂椅子は捨てて、4歳にはジャンプしたり走り回ったりしない事をよく約束しました。

もし御意見、アドバイスありましたらお願い致します。

No.3442516 21/12/27 21:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/27 22:18
通りすがりさん1 ( ♀ )

お風呂マットを敷いてもダメですか?

• << 5 返信ありがとうございます。 丁度主人と話したいたんです。お風呂マット。今ネットでポチポチ調べています。

No.2 21/12/27 22:47
匿名さん2 

足滑らせて大怪我の元ですよ。
お風呂場は走り回ったりジャンプする所じゃない、ってしっかり教えないと…。

• << 6 返信ありがとうございます。 あっすみません、書き方が悪く…。走り回るのは部屋で、お風呂場はジャンプしてました。(その時)お風呂場の床はお年寄りとかも滑り辛い?床にしてもらったのですが、防音は盲点でした…。 皆さんの家の子って3歳、4歳でも1度叱ったらもう2度としませんか…?(嫌味とかでなく)自分は厳しい方なのでそれこそかなりキツく雷落とす事もあるのですが、テンション上がると大声で歌って踊ったり、約束忘れて走ったりジャンプしたり(部屋とか)しちゃいます。 特に検診や園でも発達障害とか言われては無いんですけど…。一般的にどんなものか分からなくて。

No.3 21/12/27 22:54
匿名さん3 

警察に通報されなかっただけまだ良心的
小さい子がいる家庭だろうがお年寄りがいる家庭だろうが、注意しても続くようなら退去勧告されるよ
気をつけて

• << 7 返信ありがとうございます。 ここのマンション(他も?)基本的にはクレーム、トラブルは個人で家に行かないように推奨されていて(トラブル防止の為)管理会社?事務所を通す様に言われているんです。 それを直でご夫婦揃って来たので余程腹に据え兼ねたか、イライラしたんだろうな…と。 正直下にどんな人が住んでるか分かりませんし、(数年前の引っ越し時、何度挨拶行っても居なかったお家でした。なので面識も無し)怖い?人達の可能性もあるので、子どもにもしっかり話、気を付けようと思います。

No.4 21/12/27 22:56
匿名さん4 

自分達はちょっとくらい、このくらい、と思っていても、階下や近隣の人達からしたら苦情に来るくらい煩いのですから、、、
夜中じゃないからとか、そんな自己意見はただの自己中かと思います
子供が走る音や床に何か叩きつけるような音って、凄く響きますよ

• << 8 返信ありがとうございます。 部屋や廊下は防音?の床材等を使っていたのですが、お風呂場はまさに盲点でした…。今お風呂場防音の足しになればと、お風呂マット調べてます。 自分は音とか気にしないタイプだったので、神経質な人もいるよね、と反省です。今はテレワークで家に居る時間が多い人もいるでしょうし。 正直下に住んでる人達と面識もなく、どんな怖い人達かも分からないので、娘にもしっかりと話、十分気を付けていきたいと思います。

No.5 21/12/27 23:13
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お風呂マットを敷いてもダメですか? 返信ありがとうございます。
丁度主人と話したいたんです。お風呂マット。今ネットでポチポチ調べています。

No.6 21/12/27 23:21

>> 2 足滑らせて大怪我の元ですよ。 お風呂場は走り回ったりジャンプする所じゃない、ってしっかり教えないと…。 返信ありがとうございます。
あっすみません、書き方が悪く…。走り回るのは部屋で、お風呂場はジャンプしてました。(その時)お風呂場の床はお年寄りとかも滑り辛い?床にしてもらったのですが、防音は盲点でした…。

皆さんの家の子って3歳、4歳でも1度叱ったらもう2度としませんか…?(嫌味とかでなく)自分は厳しい方なのでそれこそかなりキツく雷落とす事もあるのですが、テンション上がると大声で歌って踊ったり、約束忘れて走ったりジャンプしたり(部屋とか)しちゃいます。
特に検診や園でも発達障害とか言われては無いんですけど…。一般的にどんなものか分からなくて。

No.7 21/12/27 23:29

>> 3 警察に通報されなかっただけまだ良心的 小さい子がいる家庭だろうがお年寄りがいる家庭だろうが、注意しても続くようなら退去勧告されるよ 気を… 返信ありがとうございます。
ここのマンション(他も?)基本的にはクレーム、トラブルは個人で家に行かないように推奨されていて(トラブル防止の為)管理会社?事務所を通す様に言われているんです。
それを直でご夫婦揃って来たので余程腹に据え兼ねたか、イライラしたんだろうな…と。

正直下にどんな人が住んでるか分かりませんし、(数年前の引っ越し時、何度挨拶行っても居なかったお家でした。なので面識も無し)怖い?人達の可能性もあるので、子どもにもしっかり話、気を付けようと思います。

No.8 21/12/27 23:40

>> 4 自分達はちょっとくらい、このくらい、と思っていても、階下や近隣の人達からしたら苦情に来るくらい煩いのですから、、、 夜中じゃないからとか、… 返信ありがとうございます。
部屋や廊下は防音?の床材等を使っていたのですが、お風呂場はまさに盲点でした…。今お風呂場防音の足しになればと、お風呂マット調べてます。

自分は音とか気にしないタイプだったので、神経質な人もいるよね、と反省です。今はテレワークで家に居る時間が多い人もいるでしょうし。
正直下に住んでる人達と面識もなく、どんな怖い人達かも分からないので、娘にもしっかりと話、十分気を付けていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧