注目の話題
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装
男性に質問です!

おふくろの味=インスタント

レス0 HIT数 365 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
21/12/26 15:40(更新日時)

母の味と言われて思い浮かべる料理が一切ない。思い出の味もインスタントくらいしかない。

ご飯もいつもべちゃべちゃだったり、安定しない。

自分でこれうまいなと思って買ってきた食べ物があったとしたら、それを横目でみてきて、いつの間にか母が買ってきて1ヶ月のうち1/3くらい出てくる。これは口にする食べ物、飲み物全て。

ちなみに買ってきてとは頼んだりしたことない。自分以外にそれを食べる人がいないから仕方なく食べる。
すると、翌日にはスーパーに行って買ってくるんだろうな、追加されてる。

延々とこの繰り返しなんだけど、母には何度も買わなくていいと言っても食べるのが嫌いになるくらい出してくる。

やっと伝わったかと思うと次のターゲットに移り変わるだけ。

母が子供を思う気持ち~なんて話じゃない。言っても言っても、その場ではわかった、もう買わないと約束するのに平気で翌日買ってくるのは異常である。
母は普通じゃない。今でこそ年だからという理由にはなるが、こういうことが昔からしょっちゅうだったからだ。

これまで好きな食べ物は沢山あった。
菓子パン、寿司、餃子、からあげ、梅干し、味噌汁、ポテトチップ、チョコレート、午後の紅茶

↑これらが全て嫌いで食べれなくなった。いつも同じ菓子パン、いつも同じ寿司、いつも同じ冷凍唐揚げ、冷凍餃子……

こんな生活が20年続いたから、家を出た。昔何度か病院に入院したときに、医師や病院食はどうですか?まずいでしょ?と言われたが
意味不明だった。
めちゃくちゃうまいです!
と答えたら医師は爆笑してた。

お世辞ではなく病院食ですら普通にうまいと思えた。

No.3441672 21/12/26 15:40(スレ作成日時)

投稿制限
ログイン必須
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧