注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

内定ブルーの22卒です。

レス1 HIT数 305 あ+ あ-

学生さん
21/12/22 23:13(更新日時)

自分が甘いことは分かっていますが、相談させて頂きたいです。長文で分かりにくい文章ですが、読んで頂けると嬉しいです。

内定を一個頂きましたが、転勤がある企業で配属先がどこになるか分からない不安が、引き金となり全てがマイナスに見えてしまいました。

(自分のよさを生かせる企業だと思ったので、自分を納得させ、就活を一旦やめました。正直、就活に疲れ、自分自身に自信を持てなくなってしまったせいでもあります。)
力を振り絞って秋頃から就活を再開させましたが、中々思い通りにいかず、
12月を迎えてしまいました。(結果を待っているところもありますが、年内までには終わらなさそうです)

引っ越しがあったため、年内までと決めて就活をしていましたが、未だに内定先で働くことへの不安が拭えず、自分でも信じられないくらい沈んでしまいます。就活を再開し、行動していく中で、働く場を与えて頂ける有り難さや、内定先のよい部分も見いだすことも出来ましたが、「転勤」に対する不安を拭えませんでした。

配属先さえ自分の希望が通ればこんなにも悩まないと思います。
あまり言いたくないですが、
地元(田舎)で、人間関係で利用したりされたりの関係ばかりになってしまい、
あまりよい思い出がありません。
自分が考えすぎかもしれないですが、
他の地方に行っても、
同じことになるのではないかと思ってしまいます。また同じことを繰り返してしまうのではと絶望してしまいます。
正直、自分の希望が通らなければ、死んだ方がマシだ、とも思っています。
就活を続けたい気持ちもありますが、
引っ越しがあるので、諦めなければい
けないと思っていますが、気になる企業の求人を一つ見つけたので、そこを受けてみたい気持ちもあります。

私がどうすべきなのか、
自分で決めないといけないと思いますが誰かの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

No.3439357 21/12/22 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/22 23:13
匿名さん1 

配属先がどこになるかわからない不安はあると思いますが、日本の企業で働くなら転勤はメリットです。

だってパワハラ受けたり、仕事で大きなミスしたり、配属先で人間関係を上手く築けなかったら転勤して全てリセット出来るからね。
転勤なしの企業で人間関係で揉めたら自分が仕事辞めるしか逃げ道なくなるからあまりおすすめしない。

配属先を自分で選びたいってその配属先にあるじに仕事を教えられる人材いるの?
最初の配属先は新人教育の出来る上司のいるところになるはずです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板