少し先の話しですが

レス5 HIT数 356 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/12/16 19:20(更新日時)

少し先の話になりますが
バレンタインについて、
今年彼氏にチョコレートを渡したのですが
忘れたのかわかりませんがホワイトデーに
お返しをもらえませんでした。
ちょっと悲しかったのですが、せびるのも悪いなと思いそのままスルーしたのですが、来年は渡さなくていいのかなと思い始めたのですがどうしたらいいでしょうか?
嫌いとか好きな気持ちがなくなったというわけではないのですが、忘れるくらいの行事だったら最初からない事にすればいいかなと思いました。

No.3435124 21/12/16 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/16 15:12
匿名さん1 

彼にとってはたいして重要な行事じゃないんだろうし、主さんもそれでいいならあげなくていいんじゃないでしょうか。

• << 3 コメントありがとうございます。 当時はちょっと悲しかったのですが、 時間が経って行事に関心がなさそうなら無理してあげなくてもいいかな〜と思いはじめたので来年は見送ろうと思います。

No.2 21/12/16 15:18
匿名さん2 ( ♀ )

①渡さない
②「ホワイトデー楽しみにしてるね♡」と言って渡す。

行事ごと興味無いか面倒くさいタイプかな、と私なら①にして様子を見ます。
それで「バレンタインくれないの?」って反応されたら
「去年ホワイトデー貰えなかったから、そういう行事興味無いのかなーと思って今年は無しにしたんだ」と答える。
彼が寂しそうにしたら後日②の行動に出ます。

• << 4 コメントありがとうございます。 興味ないタイプだと思います…。 そうですね、今年はこのプランを使わせていただきます! 無理して行事に付き合ってもらう必要もないですし、様子を見ることにします。

No.3 21/12/16 17:24
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼にとってはたいして重要な行事じゃないんだろうし、主さんもそれでいいならあげなくていいんじゃないでしょうか。 コメントありがとうございます。
当時はちょっと悲しかったのですが、
時間が経って行事に関心がなさそうなら無理してあげなくてもいいかな〜と思いはじめたので来年は見送ろうと思います。

No.4 21/12/16 17:24
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ①渡さない ②「ホワイトデー楽しみにしてるね♡」と言って渡す。 行事ごと興味無いか面倒くさいタイプかな、と私なら①にして様子を見ます… コメントありがとうございます。
興味ないタイプだと思います…。
そうですね、今年はこのプランを使わせていただきます!
無理して行事に付き合ってもらう必要もないですし、様子を見ることにします。

No.5 21/12/16 19:20
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

交際8年目です。
バレンタインは欠かした事がないですが、お返しを貰ったのは2~3回です。
そう言えばクリスマスプレゼントもないですね。
(今年は珍しく用意してるそうですが)

私はあげたいからあげてますよ。
バレンタインのコーナーでチョコを選ぶの楽しくないですか?
イベントに参加できるのも、好きな人にチョコレートを贈れるのも嬉しくて、自分がやりたいからやってるだけです。
ホワイトデーにお返しがなかったから来年はやらないって考えたことなかったです。
千円程度のチョコだからですかね(笑)

去年のホワイトデーのお返しはファミマのスナック菓子500円分でした。
来年もデパートでチョコレートを選ぶの楽しみです。

自分が楽しめるならやる、そうじゃなきゃやらない。
誕生日やサプライズプレゼントがあって大事にされてる感があるからクリスマスやホワイトデーに拘らないってのもあるかもですが。

ホワイトデー以外で愛されてる実感はありますか?
あるなら自分が楽しめる範囲であげても良いかもですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧