注目の話題
彼氏との宗教の違い
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢

駐禁違反してから彼からの連絡がこない

レス7 HIT数 779 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/12/15 10:01(更新日時)

先日彼に車を借りた後、荷物をまとめてから車に詰めようと、
家の前に車を小一時間程止めている間に駐禁を取られました。
車の左側を家の敷地内に入れており、半分とちょっとくらい道路に出ておりましたが、
車2台分程の道幅は空いておりました。

その時、駐禁の黄色いシール(?)も貼られていなかったので、
特に何も言わず彼に車を返したのですが、昨日駐車違反の弁明通知書と、仮納付書?が届いたみたいで、
彼から写真が送られてきて、あの時路駐してたやろ、あれや。だけLINEがきました。

記載されてる時間も私が借りてた時間だし、住所も私の家だったのですぐに謝りましたが返事が全く返ってきません。
先程警察に電話をかけ、私がしたので私の方に書類を送って欲しいと連絡しましたが、車の持ち主にしか送れないので、免許証持って出頭して違反金払ってくれたらそれで終わるよと言われましたので、
その事をLINEで伝えても返事がないです。

違反の黄色のシールが貼られてなかった事を警察に伝えると、絶対貼ってるはずですが悪戯で第三者に剥がされる事がたまにあるとのことでした…。

もちろん、彼は返す時に何も言わなかった私に怒っていると思うのですが、本当に違反になってる事を知らなかったのです。そもそも、家の前に少し止めるのが違反になるとも思いませんでした。
電話をかけても出ないので、事情をLINEで送っても全て無視です。

仕事があるので、休憩中に警察に行って違反金は払うつもりなのですが、
どうすれば彼は許してくれるでしょうか。

No.3433777 21/12/14 10:13(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/14 10:34
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

主さんが、この質問文に書いていることを、そのまま、伝えることですね。
冷やかしでなく、本当にそう思います。

悪気は無かったけど、相手に迷惑かけたのは、素直に謝って、この文に書いてあるような、バックグラウンドがもう少し相手に伝わるようにするしかないし、それで許さないのなら、彼が心狭いだけです。

• << 4 そうですよね…。 先程、警察署で違反金を支払ってきたので、 その報告も含めて再度謝罪してみようと思います。 レスありがとうございました。

No.2 21/12/14 12:39
匿名さん2 

彼氏さんも車が返って来たときにシールがなかったことは確認していたと思います。
それに対して貼ってあったシールを主さんが剥がしたと思っているのかも知れません。
『私が剥がしたのではないし、警察にも電話して言ったけど確かに住所や時間は私が借りていたときのに間違いないからお金は私が支払うよ』と伝えてそれでもご立腹なら彼氏の器が小さいと思います。

No.3 21/12/14 14:12
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私もそう思われてる気がします。
とりあえず今、警察署に来て違反金を支払ったので、
シールは貼られていなかった事を含めて報告します…。

彼に借りた車が台車だったのも怒ってる理由かもしれません。
ご両親の代からお世話になってる車屋さんの台車だったので、
車屋さんに迷惑がかかる事を気にしているのかもしれないです。

警察に聞くと、私が出頭したことで、車屋さんの方には何の迷惑もかからないって仰っていたので、それも伝えてみようと思います…。

No.4 21/12/14 14:15

>> 1 主さんが、この質問文に書いていることを、そのまま、伝えることですね。 冷やかしでなく、本当にそう思います。 悪気は無かったけど、相手… そうですよね…。

先程、警察署で違反金を支払ってきたので、
その報告も含めて再度謝罪してみようと思います。

レスありがとうございました。

No.5 21/12/14 15:43
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

え?代車だったのなら彼のところに書類は届かないですよ。車の名義人に送るので 多分車屋さんに書類が届いてそこから車屋さんが彼に連絡したのでは?
車屋さんに迷惑かけたことを怒ってるのではないですか?

No.6 21/12/14 15:53

>> 5 車屋さんに迷惑をかけてしまったということももちろん怒っている理由の中にあると思うので、それも含めて謝罪してます。
(仰る通り、車屋さんに書類が届き彼に写真を送りその写真を彼が送ってきました。説明文が長くなるので省略してました。)

上にも書いてますが、警察に確認したところ、私が出頭したことで車屋さんの方に何も迷惑はかからない、とのことでした。

No.7 21/12/15 10:01
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

そもそも代車を又貸しすること自体どうかと思う。それで車屋に怒られて、余計にムカついているのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧